【ミュージシャンファミリキャンパーさんのキャンプ道具紹介】Neru Design Worksや鬼滅のギアも登場!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界のみなさん、こんにちは&こんばんは。タナです!

今回ふもとっぱらキャンプ場で取材させていただくのは、3家族合同ファミリーキャンプです。

オシャレなギアもたくさん登場しますし、まさかのあの人も登場するのでお楽しみに!

‣実際にインタビューしている様子も一緒にどうぞ!

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ファミリーキャンパーさん紹介

今回取材させていただくのは、こちらのキャンパーさん達です。

ふもとっぱらキャンプ場 ファミリーキャンプ

キャンプという趣味でつながった、お友達同士で来ています。

そして皆さん、もうひとつ共通の繋がりが…それは「旦那さんが3人ともミュージシャン」なんだそうです。

ミュージシャン キャンパーさん

そしてこちらの方、「HUSKING BEE」と「BEYONDS」という、1990年代から続くバンドに所属するすごい方でした!!

タナ
タナ
音楽業界に疎くて、申し訳ありません(´;ω;`)

なんと活動は26周年目に突入しており、2020年は配信ライブをされていました。

2020年11月4日には10枚目のオリジナルアルバム「eye」が発売されているので、皆さんぜひチェックしてみてください!!

http://husking-bee.com

ファミリーキャンプ 女子会

奥さま達は女子会!朝から飲みなおしているそうです。

三ツ星キャンプ ママキャン

こちらのお二方はよくキャンプに行っているそうで、タナも出演したことがある「三ツ星キャンプ」にも出たことが!

最初の出演は、「ママと子どものママキャン」を取材する企画です。

2回目は「親子のBBQ対決」企画。右の奥さんのご主人と息子さん、左の奥さんと娘さんが呼ばれて出演したそうです。

タナ
タナ
ご出演おめでとうございます!!

三ツ星キャンプ ママキャン

出演のきっかけは、緑の服の奥さんの連載。モデルさんとして、連載で「最近キャンプをしている」と発信したら、声がかかりました。

タナ
タナ
タナ、本当にすごい方たちと出会ったみたいです!

リビングスペースについて

リビングスペース

今はみなさんこのリビングスペースに集まっていますが、気分によって集まる場所を変えています。

リビングスペース 気分次第

もうひとつのリビングスペースに集まったり、焚き火のもとに集まったり。

焚き火 リビング 集まる

タナ
タナ
これだけ広くサイトが確保できるのも、コロナで人が少ないこの時期ならではですね。

キャンプにハマったきっかけは?

キャンプ 始めたきっかけ

「HUSKING BEE」に所属する旦那さんは、キャンプ歴が3~4年。

キャンプにハマったきっかけは、Neru Design Works。そこでお友達に誘われてから、キャンプにハマっていきました。

タナ
タナ
Neruのギアも登場するので乞うご期待!!

キャンプ道具紹介

ではお待ちかねの、キャンプ道具紹介に移りましょう!!

ランタンハンガー :【Neru Design Works】kakeru15

ランタンハンガー Neru Design Works kakeru15

まずは『Neru Design Works  kakeru15』です。

ランタンハンガー Neru Design Works kakeru15

ポールにかける部分がレザーになっている、オシャレなランタンハンガー。

ネルデザイン 斧

Neru Design Worksのギアは、ほかにも斧などいろいろ持っているそうです。

タナ
タナ
お値段がちょっと高いですが、それに見合ういいギアがたくさんありますよ。

テーブル :【ハイランダー】ウッドロールトップテーブル

ハイランダー ウッドロールトップテーブル

こちらは『ハイランダー ウッドロールトップテーブル』です。

タナチャンネルにも度々登場している、コスパの良いメーカーさんです。

テーブル :【ユニフレーム】焚き火テーブル

ユニフレーム 焚き火テーブル

こちらのテーブルは、『ユニフレーム 焚き火テーブル』。

ユニフレーム 焚き火テーブル

ちょっとしたアレンジが加えられており、天板の下にIKEAの鍋敷きが挟まれています。

タナ
タナ
これがあると下に物が置けて便利そうですね!!みなさんもぜひ参考にしてみてください。

created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥7,920 (2024/04/25 04:53:12時点 Amazon調べ-詳細)

クーラーボックス :【YETI】ランブラー

YETI ランブラー

クーラーボックス『YETI ランブラー』は、氷の保管に使っています。この氷はお酒用です(笑)

YETI ランブラー

昨日持ってきて、何度も開け閉めしていますが、それでもこれだけ氷が残っています。

タナ
タナ
かなり頼もしい保冷力ですね。

鉄製ラック

鉄製ラック

こちらは鉄製のラック。個人作家さんの商品を、メルカリで購入したそうです。

鉄製ラック キッチン台

焚き火の上に被せるように使ったり、ご覧のようにキッチン台としても使えます。

タナ
タナ
色んな使い方ができるのはうれしいですね。

ホットサンドメーカー :【燕三条】

燕三条 ホットサンドメーカー

『燕三条』のホットサンドメーカーが置かれています。

ホットサンドのみならず、肉まんを挟んで焼いたりと色んな調理ができるので、1台あると便利ですね。

鬼滅の刃 ホットサンドメーカー

鬼滅の刃 ホットサンドメーカー

こちらは今、大流行の「鬼滅の刃」のホットサンドメーカー。

ファンは大興奮するでしょう。なんと「鬼滅の焼き印」がつくんです。

鬼滅の刃 ホットサンドメーカー

鬼滅の刃の「滅」の字がついてますね。

鬼滅の刃 好きなキャラ

ちなみにお子さんが好きなキャラは、富岡義勇、煉獄さん、炭治郎に善逸。かっこいいキャラがたくさんですね。

created by Rinker
鬼滅の刃
¥6,200 (2024/04/25 07:25:18時点 Amazon調べ-詳細)

タープ :【ノルディスク】カーリ

タープ ノルディスク カーリ

タープは、『ノルディスク カーリ』です。

タープ ノルディスク カーリ

かなり大きめなので、7~10人用の「カーリ20」でしょうか。ちなみに4~6人用の「カーリ12」というタープも売られています。

テント :【MLIMA(リマ)】バハリ

テント MLIMA バハリ

ここからは、HUSKING BEEさんの拠点にお邪魔します。

こちらは『MLIMA バハリ』。かなり個性的な形のテントですね。

テント MLIMA バハリ

中にはテントがふたつ吊るせます。両サイドにテントを吊るして、真ん中でいろいろできますね。

テント MLIMA バハリ 寝袋

今回はテントを張らずに、雑魚寝スタイルにしました。

コールマンの寝袋に、ブランケットや毛布をかけて寝ましたが、ストーブがなくとも快適に寝られたそう。

テント MLIMA バハリ

「さすがミュージシャン」というべきか、ウクレレを見つけちゃいました!

アコースティックギターだと大きいので荷物になってしまいますが、ウクレレなら小さくて持ち運びやすいですもんね。

タナ
タナ
弾くのは比較的簡単らしいので、僕も今度挑戦してみようかな!?

愛車 :【トヨタ】ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラド

最後に紹介するのは車。『トヨタ ランドクルーザープラド』です。

ワーゲンのVanagonから、山道やキャンプに適したこちらに乗り換えました。

トヨタ ランドクルーザープラド

ベースの車は95年のモデルですが、カラーやサイド・ホイールもカスタムされています。

トヨタ ランドクルーザープラド

上にも荷物が載せられます。

トヨタ ランドクルーザープラド

車内もかっこいいですね。

シートにはフェイクレザーが使われており、とても味が出ています。

トヨタ ランドクルーザープラド

この車はFLEXさんで購入したそうで、タグに名前が入っていますね。

トヨタ ランドクルーザープラド

トランクルームも広い。

ここに入りきらなかったものは、上に載せるそうです。

トヨタ ランドクルーザープラド

余談ですが前回のキャンプで、灯油が残ったままストーブを積んでしまい、トランクルームにたくさん灯油が漏れ出したそうです。

灯油が残ったままだと車の揺れで漏れ出るので、みなさん灯油ストーブを使う際にはお気を付けください。

タナ
タナ
残りの2家族の拠点については、別の記事で紹介します。そちらもお楽しみに!!

おわりに

今回は、3家族合同ファミリーキャンプにお邪魔させていただきました。

本当にまさか!の出会いでしたし、色んなギアを見せてもらえてとても参考になりました!

タナ
タナ
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

【道志の森】子連れファミリーキャンプ!おすすめキャンプ道具紹介

車中泊ファミリーキャンパーさんにインタビュー!低コストでテントの必要なし【道志の森キャンプ場】

【親子3人ファミリーキャンプ】おしゃれグッズからおすすめキャンプ道具までこだわりギア紹介テントは?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト