20年前のUSパップテントが登場!肉の塊を焼く初心者グループキャンプ

アイキャッチ 20年前のUSパップテントが登場!肉の塊を焼く初心者グループキャンプ

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界のみなさん、こんにちは&こんばんは。タナです!

今回は滝沢園キャンプ場でキャンパー取材をしています。

とても美味しそうな匂いを出すキャンパーさんがいたので突撃してみます!

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

豪快に肉を焼く、初心者グループキャンパーさん

タナ
タナ
タナちゃんねるのタナと申します!よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

タナ
タナ
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

タナ
タナ
何を焼いているんですか?

ブリスケットを焼いています。牛の胸に近いところのお肉ですね。

タナ
タナ
あちらの肉の塊はなんですか?

それもブリスケットの塊で6kgくらいあります。

タナ
タナ
これを切って焼いているんですね!

燻製用の塊といま食べる用の塊を焼いています。

タナ
タナ
お肉が6kgですよね・・1,2,3,4人とお子様が一人・・一人1kg以上食べられますね!

いや、私はそんなに食べられないです。

なんでこんなに持ってきたのかなって(笑)250gくらいあれば十分ですね。

僕も250gくらいで・・

あとはプラスで500gくらい食ってもらおうかと・・・明日の朝もあるので(笑)

タナ
タナ
滝沢園キャンプ場にはよくいらっしゃるんですか?

いえ、みんなキャンプは初めてですね!

タナ
タナ
こんな肉を焼いている人が初めてだとは思わなかったです(笑)

タナ
タナ
BBQはよくされるんですか?

いや、2週間前にBBQしたのが10年ぶりでした。

タナ
タナ
皆さんは昔からのご友人ですか?

いや、ここ3年ぐらいじゃないですか(笑)新橋の集いです。

新橋の烏森口で飲まれているんですか?

それもやってますけど、新橋を拠点にした仲間みたいな感じです。

滝沢園キャンプ場を選んだ理由

タナ
タナ
今回はなぜ滝沢園キャンプ場を選んだんですか?

キャンプしたいから企画してよってお願いしたら、滝沢園を選んでくれました。

タナ
タナ
直火で焼いてますけど、直火ができるキャンプ場ってほとんど無いんですよ。

そうなんですか?でも直火ができなかったとしても、やり切ったと思います(笑)

この肉の大きさだと炭火じゃないと焼けないので、直火がOKで良かったです!

タナ
タナ
この肉を焼く鉄板がデカいですね!

これは借りたんですよ。

タナ
タナ
このテントはどなたのですか?

テントも借りました。

キャンプ道具紹介

テント:USパップテント

このテントは持参しました。

ソロキャンプは初めてなんですけど、この前買ったやつを広げてみたいなと思って持ってきました。

タナ
タナ
USパップテントじゃないですか!

20年くらい前に買ったやつです。

タナ
タナ
本当にビンテージのテントですね!久しぶりに引っ張り出したってことですか?

はい、一回も広げたことがなかったんですよ。

タナ
タナ
いまは軍物のパップテントを使っている方が多くて、すごく人気のテントですよね。

そうなんですか!?

タナ
タナ
メルカリに出したら、買ったときより高く売れるかもしれないですよ。

買ったときは2つで4,000円くらいでした。

タナ
タナ
いまは5万円ぐらいで売れるんじゃないですか。

マジで!?

そこまでの金額になるとは知りませんでした。

タナ
タナ
設営は難しかったですか?

思ったより簡単に設営できました。

タナ
タナ
ガイロープも最初から付いているんですか?

はい、最初から付いています。ただ付属のペグは重かったので、軽いのに変えて使っています。

マット:【BUNDOK】フォールディングマット

タナ
タナ
テントの中はBUNDOKのウレタンマットと・・

created by Rinker
BUNDOK(バンドック)
¥2,000 (2024/04/25 01:13:00時点 Amazon調べ-詳細)

寝袋:【Snugpak】

タナ
タナ
寝袋はSnugpakですね。何度かキャンプされているんですか?

大学のときにやってたぐらいなので、それ以来ですね。

タナ
タナ
それじゃあ今回は10年ぶりくらいですね!

今回のキャンプのきっかけ

タナ
タナ
そもそも何でキャンプをしようって話になったんですか?

新橋で繋がって・・何でキャンプに来ようってなったんだっけ?

誰かが「キャンプをしたい」って言ったんだと思う・・

らしいです(笑)ちょっと記憶にないです。

タナ
タナ
それで調べてこのキャンプ場にしたんですね。

今回は車で来るんじゃなくて、電車と徒歩なので滝沢園キャンプ場がいいかなと思ってここにしました。

車の免許を持っていない人がいるので、電車とバスで行けるところで探したら、ここになったていう感じです。

タナ
タナ
ということはキャンプ道具はほとんど持ってきていないんですか?

子どもと自分用の寝袋とマット・・あとはカメラとかで結構重かったですね。

レンタルテントについて

テントは買おうかなと思ったんですけど、借りられたのでみんなで一緒に寝ることにしました。

タナ
タナ
このテントのレンタル料はおいくらでしたか?

6,500円みたいです・・高っ!

それ割るんですか?(笑)

タナ
タナ
肉の代金は誰が持ったのかっていう議論になりそうですね(笑)

テントの中はこんな感じです。自分は子供用と寝袋を2つ買いました。

あと二人は毛布を借りてクルまって寝ると言ってますね。

ファミリーキャンプについて

タナ
タナ
お子様も今日は初めて?

お子様:うん!

タナ
タナ
楽しいですか?

お子様:楽しい!!

タナ
タナ
大自然の中で良い経験をされてますね。

子どもに経験させたいから妻に「ちょっとお金出してよ」って相談したんですけど、ブチ切れられました(笑)

お子様:双眼鏡が逆に遠くなってる。

タナ
タナ
逆に覗いてるからだよ!

タナ
タナ
お子様はおいくつなんですか?

6歳です!

タナ
タナ
最近はお子様とのファミリーキャンプも増えていますよね。

本当はファミリーキャンプしたいんですけど、車が無いのと妻が理解してくれないので(笑)

だから友人たちを利用して連れてきました(笑)

タナ
タナ
こんなに美味しいものが食べられるので、次はぜひ奥様も!

妻は肉が好きだからいいかもしれない!

タナ
タナ
次は8kgで!

子どもをダシに使ってキャンプに来た人の言葉とは思えない(笑)

タナ
タナ
ひとみちゃんが帰ったら、キャンプ楽しかったよってお母さんに言ってあげてね。

お子様:はい!

パパのおかげで楽しかったって言うの(笑)

そんなの言うもんか!!

ブリスケットの味付けは?

タナ
タナ
お肉がかなり焼けてきましたね!味付けは何ですか?

地中海で取れるハーブのミックスと塩コショウのみです。

タナ
タナ
でも完全に焼けるまではまだまだ時間がかかりそうですね。

どうでしょう・・私はほとんどレアでしか食べないので(笑)

タナ
タナ
日本に来られる前もキャンプされていたんですか?

たまにBBQはしましたけど、直火はないですね。

タナ
タナ
いろいろと聞かせていただいてありがとうございました!この後もゆっくり楽しんでください!

おわりに

お肉の塊を豪快に焼くと、すごい美味しそうに見えますね!

皆さん穏やかな雰囲気で、仲が良いのが伝わってくるグループキャンプでした!

タナ
タナ
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

関連記事

仲良し11人グループのキャンプ道具紹介!入手困難なサバティカルのテント・タープが登場

【道志の森】JEEPラングラー🚘男3人組で楽しむグループキャンプ

【大型テント10選】ファミリー&グループキャンプで人気のテントをご紹介

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト