ハーレーダビットソンでツーリングキャンプ!軽量コンパクトなギアを紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界のみなさん、こんにちは&こんばんは!タナです。

今回は道志の森キャンプ場から、ハーレーキャンパーさんのキャンプ道具紹介をお送りします。

ツーリングキャンプ向きな、軽量コンパクトギアをご紹介していきますよ!

▼この記事を動画でご覧になりたい方はこちら!

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ツーリングキャンパーさん紹介

タナ
タナ
今日はどういったグループでいらっしゃってるんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:バイクですね。

タナ
タナ
あのブルーシートが被さっているバイクですか?

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。これと、あちらの3台です。

バイク仲間 キャンパーさん

タナ
タナ
バイクでよくキャンプに行かれるんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:いやぁ~。久しぶり。

黒Tシャツのキャンパーさん:コロナの影響があって、バイクでは久しぶりですね。

タナ
タナ
道志の森には、よくいらっしゃるんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:僕が初めてで。

黒Tシャツのキャンパーさん:僕は30年くらい前から、道志の森には来てます。予約も必要ないし、こんなコロナの時期でも場所が広くて、ディスタンスを取ってキャンプできるので選びました。

タナ
タナ
皆さんはキャンプ歴が長いんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:ブランクがすごくあるけどね。

黒Tシャツのキャンパーさん:それぞればらばらで、子供が小さいときに連れて回ったりしてたね。

キャンプ道具紹介

焚き火台

焚き火台 1万円台

タナ
タナ
焚き火台が2つ真新しいものがありますが、これは買ったばかりですか?

青Tシャツのキャンパーさん:そうです。試しにね。

タナ
タナ
ちなみに何という焚き火台ですか?

青Tシャツのキャンパーさん:何というんでしょう・・・

焚き火台 1万円台 安い

タナ
タナ
これ、おいくらぐらいですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:安いよ。1万円しないくらい。焚き火台の横のプレートもセットですね。

タナ
タナ
プレートが取れて、サイドテーブルのようになるわけですね。

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。

焚き火台 1万円台

タナ
タナ
今までは、べつの焚き火台を使われてたんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:今まではずっと直火だったんですよ。そこら辺の丸太を持ってきて、直接置いて燃やすとかね。

タナ
タナ
道志の森も、直火が禁止になったのは今年からなんですよね。去年までは、直火がOKなエリアもあったので。

青Tシャツのキャンパーさん:焚き火台を使うのが、今回が初めてです。

タナ
タナ
以前は、直火で焚き火を楽しまれるのがメインだったんですね。

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。直火か、薪を組んで釜戸を作ってたんです。

キャンプチェア

キャンプチェアー

タナ
タナ
座られている椅子は、どちらのメーカーですか?

青Tシャツのキャンパーさん:メーカーとかこだわってないから、聞かれると困っちゃう。

革製の財布

財布 皮製品

タナ
タナ
この腰につけられているのは何ですか?ナイフが入ってるんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:これは財布ですよ。

タナ
タナ
バイク乗りの方イメージすると、革製品にすごく、こだわりがありそうな気がするんですけど

青Tシャツのキャンパーさん:革ばっかりかもしれないですね。

オイルランタン

オイルランタン 

タナ
タナ
このオイルランタンは、どなたのですか?

青Tシャツのキャンパーさん:これも私のです。オイルランタンで、適当な安いやつを購入して使ってます。

テント

テント コンパクト 一人用

タナ
タナ
次はテントについてお聞きしたいんですが、右側のテントはどなたのですか?

青Tシャツのキャンパーさん:私のです。

タナ
タナ
これは、コールマンとかですか?

青Tシャツのキャンパーさん:いやー、本当にメーカーにこだわりがないので、小さくなるタイプのテントを選んでます。畳むと小さくなるので。

タナ
タナ
テントの中は、どんな感じですか?両サイドから入れて、一人で寝られるという感じですね。

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。一人用のテントです。

タープ

タープ

タナ
タナ
この上のタープも、最近買ったものですか?!

黒Tシャツのキャンパーさん:これは最近買って、まだ一回しか使ってない。今までのキャンプは家族連れだったので、もっと大きいタープを使ってたんだけど、オートバイになると、全部コンパクトにまとまらないと持って帰れないので。

ワンタッチテント

ワンタッチテント

タナ
タナ
こちらのテントは、キャンパーさんのものですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:そうです。ワンタッチでできる簡単なやつを選んでます。

タナ
タナ
で、こちらのテントは、お二人で寝るという感じですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:そうですね。

タナ
タナ
寝袋は持って来たんですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:夜になると冷えるので、一応持ってきましたね。

愛車ハーレーダビッドソンの紹介

ハーレーダビッドソン キャンパー

タナ
タナ
もしよろしければ、バイクを見せてもらいたいんですけど

黒Tシャツのキャンパーさん:いいですよ。

タナ
タナ
これがハーレーダビッドソンですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:全部3台ともハーレーです。新しいハーレーではなくて、数十年前の古いやつですね。

黒Tシャツキャンパーさんのハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン

タナ
タナ
こちらのオーナーは、どなたですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:これは私です。

タナ
タナ
これは、何というモデルなんですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:うーん。

タナ
タナ
カスタマイズされているんでしょうか?

黒Tシャツのキャンパーさん:そうですね。

タナ
タナ
後には荷物を積んでくるんですね。荷台にデニムなどがついてますが?

黒Tシャツのキャンパーさん:コンテナボックスだけだと、見た目があれなんでステッカーを貼ったりしています。この荷台は白Tシャツの彼の、ワンオフの手作りです。

白Tシャツキャンパーさんのハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン

タナ
タナ
これは、先のキャンパーさんのモデルと比べるとコンパクトな感じですね。

白Tシャツのキャンパーさん:そうですね。

タナ
タナ
これもハーレーダビッドソンですよね?荷物はこのコンテナボックスだけに載せてきたんですか?

白Tシャツのキャンパーさん:そうですね。僕はテントもいらなかったので、意外と荷物は少なめです。

タナ
タナ
ハーレーには、長く乗ってるんですか?

白Tシャツのキャンパーさん:オートバイ自体は結構長くて、16歳の頃からずっと乗ってるんですけど、ハーレーはここ最近ですね。

タナ
タナ
やっぱり気持ちいいですか?

白Tシャツのキャンパーさん:そうですね。若い頃飛ばしてたのとはまた違う感覚がありますね。

青Tシャツキャンパーさんのハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン

タナ
タナ
じゃあ最後の1台、よろしいでしょうか?これもハーレーダビッドソンですか?

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。オリジナルからはかけ離れてちゃってるけど。

タナ
タナ
改造しまくってるってことですか?

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。

タナ
タナ
で、荷物をこの荷台に載せてきたんですか?

青Tシャツのキャンパーさん:そうですね。この荷台のガイドにバックをくくりつけて、全部収まりますよ。

タナ
タナ
シートなんかも革ですよね?

青Tシャツのキャンパーさん:そうですよ。

タナ
タナ
とても興味深い、キャンプサイトでした。どうもありがとうございました!

オフショット

バイク仲間 キャンパー 

黒Tシャツのキャンパーさん:僕たちのこのチーム、撮ってくださいよ。

タナ
タナ
背中にチームのロゴがあるんですね。何て読むんですか?

黒Tシャツのキャンパーさん:ブージートライブ。ブージーって酔っ払いってこと。

タナ
タナ
Tシャツとバイク、かっこいいです!

おわりに

バイク仲間 キャンパー

ハーレーダビッドソンに乗って、色んなところに行かれているキャンパーさんたちでした。

キャンプギアもコンパクトに纏まることが優先されており、チームでキャンプに行かれて、非常に楽しそうなのが印象的でした。

タナ
タナ
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

関連記事

バイクキャンパーの軽量コンパクトキャンプ道具紹介!一式1万円以下で揃えましたパンダTCやNinjaも登場

【キャンプ道具紹介】本格ロードバイクのこだわりキャンパー!SOTOやMSRなど充実装備を一挙公開

バイクソロキャンパーさんのキャンプ道具紹介!軽量コンパクト・冬には薪ストーブも!?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト