【outsidebase北軽井沢】ドックランやイベントブース、ブッシュクラフトサイトなど盛り沢山!人気キャンプ場紹介

タナ
タナ
全世界のみなさん、こんにちは&こんばんは。タナです!

前回はoutsidebase北軽井沢の温泉やグリルなどをご紹介いただきました。

今回はoutsidebase北軽井沢の紹介Part3です。

今回もねこまるチャンネルのねこまるさんと、パティシエキャンパーのSakiさんと一緒に取材を行います!

Part1:【outsideBase北軽井沢】夏でも涼しく快適🏕センターハウス編

Part2:巨大キャンプサイトoutsideBASE北軽井沢をご紹介!温泉・バーエリア・アスレチック・炊事棟など

▼今回の記事を動画でみたい方はこちら!

【outsidebase北軽井沢】ドックラン

outsidebase北軽井沢 ドッグラン

ケンさん   :ドッグランもあるんですよ。

タナ
タナ
それは知らなかった。

ケンさん   :その辺も全部キャンプサイトですよね。

ねこまるさん :何かついてきてる(笑)

sakiさん    :ふふふ(笑)

ケンさん   :友達?(笑)

タナ
タナ
自然と友達(笑)

【outsidebase北軽井沢】イベントスペース

outsidebase北軽井沢 イベントスペース

ケンさん   :ここは先程のイベントスペースなんですよ。

sakiさん    :何かやるときはここでみたいな。

【outsidebase北軽井沢】

ケンさん   :あそこにちゃんとステージがあって、DJやったり、パフォーマンスしてもらったり。

ここは絶対にキャンプをさせないんですね。

sakiさん    :真ん中にあれですか!?

ケンさん   :そうそう、ファイアーピットがあって。

【outsidebase北軽井沢】 

タナ
タナ
あんなに大きなものがあるんですね。

ケンさん   :そうそう、イベントしている時に焚き火をして。

こんな風にスペースがあったら、人がいっぱいだとしても子供たちがキャッチボールしたりとかできるじゃないですか。

結構キャンプ場に行くとキャンプサイトだけとかあるじゃないですか。

タナ
タナ
四角く区切られて(笑)

ケンさん   :そう。そうすると遊べないじゃないですか。だからそういうスペースを作ったんです。

ねこまるさん :なかなか遊べるところってないですよね。

sakiさん    :いつもお母さんが「ちょっと!」みたいなね(笑)

ねこまるさん :「周りの人に迷惑をかけるから!」

ケンさん   :周りのテントにボールが当たったりとかあるじゃないですか。あーすみません!みたいな。それが嫌なので。

sakiさん    :そういうところで気を遣うみたいな。

タナ
タナ
場所がゆったりですね!本当に。だってテントを張っていてあの広さですからね!

ケンさん   :どうしても山なのでちょっと斜面があるんですけど、それもあってサイトを40個にしたわけですよね。

広いところの中で平なところを探してくださいと。

【outsidebase北軽井沢】謎のコテージ発見!

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

sakiさん    :何か前に見えてきちゃった(笑)

ねこまるさん :何か見えますよ!楽しそうなものが(笑)

ケンさん   :あれをね、作ったんですよ(笑)

sakiさん    :ちょっとあれ新しくないですか?

ケンさん   :あれはもう5年くらい経っていますね。ただ貸し出していないんですよ。

あれは本当はツリーハウスなんですけどね。

ツリーハウスサイトを作ろうって言って、ツリーハウスだけ知り合いと一緒に作ったんですよ。

それで周りに囲いを作って、今はドッグランサイトみたいなものが流行っているじゃないですか。

犬を放てるように。作ろうかと言っていた時に、台風でやられちゃって。

一回止まってしまったんですけど、とりあえず上だけ作って、ウッドデッキだけ作って、その後に危ないので柵を作って。

実はね、中がすごいんですよ。俺のこだわりなんですけどね(笑)

sakiさん    :ちょっと待ってください!(笑)でもあの入口サイズ的にケンさんは入らなくないですか!?(笑)

ケンさん   :かがめば入るよ!(笑)

ねこまるさん :小さくなって入るんですね(笑)

ケンさん   :これは今ね、子供が登って落ちてしまうと危ないので。

タナ
タナ
入れないようにしているんですね!

sakiさん    :可愛い!(笑)理想のなんかね(笑)

ねこまるさん :住みたいですね!シルバニアファミリーみた~い(笑)

ケンさん   :これは台風19号の土砂ですよ。キャンプ場中に土砂が。4トンダンプが40台入ったので。

タナ
タナ
流れてきたってことですか!?

ケンさん   :そうそう、山から。

タナ
タナ
こういうものがですか?

ケンさん   :これは全部そうです。

【outsidebase北軽井沢】

ねこまるさん :じゃあこれも全部綺麗に整えたんですか?

ケンさん   :そうです。

ねこまるさん :すごい!

ケンさん   :一番深いところは1m20cm。

タナ
タナ
積みあがったんですか?

ケンさん   :土砂が!

タナ
タナ
わざとこういう風になっているのかと思っていたんですけど違うんですね。

ケンさん   :でもこれだとあそこの火山灰のようなものなので、厚みがあるとペグが刺さらないじゃないですか。

だから全部どけなきゃいけないんですよ。

タナ
タナ
なるほど!

ケンさん   :それで全部どけて、薄くだけ残してあるんですよ。これも本当はもっと下だったんです。

タナ
タナ
そうなんですね!

ケンさん   :そうなんです。これは全部土砂なんです。

タナ
タナ
本当だ!

ケンさん   :ここにテントみたいなものを張ってもらって、雨が降っても上で楽しめるように。

sakiさん    :可愛い!(笑)

ケンさん   :まだ全然完成していないのでちょっと汚いんですけれども。

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

ねこまるさん :メルヘンですね!

ケンさん   :子供がよく遊んでるんだよね。でもお前の場所じゃないって言って(笑)

タナ
タナ
これは4本の木にくっつけているわけですね。

ケンさん   :そうなんです。

タナ
タナ
すごいなぁ。これは全部自分達で作ったんですか?

ケンさん   :まあプロの大工さんと組んで。

タナ
タナ
これ、足元がちょっと濡れているので気を付けてください。

ケンさん   :途中で作業が終わっているんです。

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

タナ
タナ
うわ!すごい!!囲炉裏がある!!!

sakiさん    :え!?本当だ!

タナ
タナ
めちゃくちゃ良いですね!

ねこまるさん :隠れ家ですね!

ケンさん   :だからこれは綺麗にしないといけなんですけど。塗った後にまだそのままなんですけどね。

sakiさん    :すごい!囲炉裏!?まさかのでした(笑)

ケンさん   :俺は囲炉裏を囲んで何かをするのが夢だったんですよ。

タナ
タナ
ぜひ今度はここで配信をお願いします(笑)

ケンさん   :みんな来てやってよ!

sakiさん    :4人でじゃあ!

ケンさん   :綺麗にしておきますので。

ねこまるさん :楽しみですね!

タナ
タナ
これはめちゃくちゃ良いですね!なんかもう、大人の遊び場みたいな。

ケンさん   :もう全部発想はそれなんです。

昔子供の頃に秘密基地を作ったりしたじゃないですか。全部その発想なんですよ。

タナ
タナ
楽しいか楽しくないかみたいな!

ケンさん   :途中で飽きるとやめちゃう(笑)

sakiさん   :それが形にできるっていうのがすごい!

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

ケンさん   :ここからの景色も綺麗じゃないですか。

sakiさん    :良いですね~。

ケンさん   :この唐松が今はもう新緑で芽が出ているじゃないですか。

これから10月くらいから紅葉するんですよ。たった一つ紅葉する針葉樹ですから。

sakiさん    :そうでうよね!針葉樹って紅葉しないイメージがあった。

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

ケンさん   :唐松だけはするんですよ。茶色になるじゃないですか。

茶色になるとそれが落ちるので、ここから下が金色の絨毯になるんです。

タナ
タナ
なるほど!そういうことですね!

ケンさん   :すっごい綺麗なんですよ。

その後に雪が降ってきて白くなって、雪が溶けると今度は新緑が出てきて、もう一年中綺麗です。

sakiさん    :松ぼっくりとかできるんですか?

ケンさん   :すごくいっぱい出ますよ!

sakiさん    :着火剤がいっぱいだ!

ケンさん   :小さいものですよ。小さいものだけど山ほどある。

ねこまるさん :すご~い!

ケンさん   :持って行かないでよ!(笑)ウチのものだから!(笑)松ぼっくりもダメだよ(笑)

sakiさん    :いただきま~す(笑)私なんか盗む人みたいになってる(笑)

【outsidebase北軽井沢】

ケンさん   :これで俺が転んだらおかしい(笑)

sakiさん    :いやだ(笑)

ケンさん   :高いところは怖いので。馬鹿ですよね、色々なものを作ってね。

sakiさん    :いやいやかっこいいですよ!

ねこまるさん :大人の遊び方!(笑)

ケンさん   :無駄にお金ばっかり使ってるんですよ(笑)

sakiさん    :でも言っているだけで形にはならない人がいっぱいいるから。

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

ケンさん   :これは「やばい!落ちちゃう!」ってなって急遽木を切ってきて台にしたんですよ。

タナ
タナ
付け足したんですね!真ん中を!

ケンさん   :やばいって言って(笑)

sakiさん    :すごく頑丈に(なってる)

ねこまるさん :最初は外だけだったんですか?

ケンさん   :そうです。

ねこまるさん :川が流れている。

【outsidebase北軽井沢】 コテージ

ケンさん   :この辺も全部えぐれてしまったので、全部直して、時間がなくなって業者にお願いしたんですけれども。

ほら!那須に枕木があったじゃないですか!ここに利用されているわけですよ。

タナ
タナ
また持ってくるのにだいぶお金がかかったんじゃないですか?

ケンさん   :これは軽トラでスタッフが移動する時に5本ずつ持ってきて!みたいな。

ねこまるさん :せきとめる物ですね。

タナ
タナ
ちゃんと役に立っている。

【outsidebase北軽井沢】

ケンさん   :まだ枕木は売れないんですよ!(笑)

ねこまるさん :たくさんありますもんね。

ケンさん   :たくさんあります!

【outsidebase北軽井沢】ブッシュクラフトサイト

【outsidebase北軽井沢】ブッシュクラフトサイト

ケンさん   :ここがブッシュクラフトサイトです。本当は根切りってしないといけないじゃないですか。火がついちゃうと広がっちゃうから。

でもここは土砂が流れ込んでくれたから、ちょうど火山石が流れ込んでくれたから、根隠しになってくれたんですよ。

ここがブッシュクラフトサイトで、もう自由にやってくださいと。

浅間の火山石を軽トラで山盛り一杯買ってきたので、これで周りを囲んでくれれば良いので。これが浅間の石ですよ。

【outsidebase北軽井沢】ブッシュクラフトサイト

タナ
タナ
そうなんですね!

sakiさん    :火山の石!

ケンさん   :だからこれで周りを囲ってもらって焚き火をやってくださいと。

タナ
タナ
直火ですか?

ケンさん   :ここは直火OKです。

タナ
タナ
このエリアは直火OKなんですか!それは貴重ですね!で、これを使って色々やればと!

ねこまるさん :かまどを作るんですね!

sakiさん    :こういうキャンプ場で直火が良いってなかなかないから。

【outsidebase北軽井沢】ブッシュクラフトサイト

ケンさん   :ちゃんと出来る人だけですけどね。何かあったら大変。

ねこまるさん :そうですよね!お山炎上ですよ。

ケンさん   :お山炎上ですよ!(笑)

【outsidebase北軽井沢】ブッシュクラフトサイト

ケンさん   :まだまだいっぱいあるな!サバゲーのコートも作ってあるんですよ。

ねこまるさん :サバゲー?

ケンさん   :サバゲー!

タナ
タナ
それがあるんですか?

ケンさん   :あるんです(笑)

タナ
タナ
サバゲーが出来るんですか?

ケンさん   :出来るんです!

タナ
タナ
すごいですね!何でもある!

ねこまるさん :遊びまくりですね!

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

ケンさん   :これがドッグランです。

ねこまるさん :広~い!

ケンさん   :ドッグランも土砂が流れちゃって全部倒れちゃったんですよ。

sakiさん    :もう一回やり直したんですか?

ケンさん   :はい、そうです。

タナ
タナ
柵が倒れてっていうことですか?

ケンさん   :そうです、だから古い柵はこっちにあります。

sakiさん    :こっちは新しい!

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

タナ
タナ
半分全部倒れているじゃないですか!

ケンさん   :これを全部直して。

タナ
タナ
この中で犬を自由に。

ケンさん   :ドッグランです。

タナ
タナ
じゃあ今日は一匹いるので。

sakiさん    :広すぎる!(笑)

ケンさん   :逆に火山の土砂を流し込んだので、奥は草が残っているので刈らなきゃいけないですけど、草が生えなくなったんです。

だから逆に犬の足にも悪くないみたいな。もうこれを直すのに20万円かかりましたよ。全部やってもらって。

ねこまるさん :でも今はペットを連れてくる方も多いですもんね。

ケンさん   :多いです!お客さんの3割くらいは犬を連れていますよね。なのでドッグランはあると良いのかなと。

タナ
タナ
ねこまるさんもネコを拾っていましたよね。

ねこまるさん :そうなんですよ。この前、雨の中ネコを保護して今飼いだしました。

ケンさん   :じゃあ、ここをキャットランにするから(笑)

sakiさん    :動かなさそうだよね(笑)

タナ
タナ
ピョーン!ってどこかに行ってしまうかもしれないですね。

ケンさん   :猫は飛ぶからね。ドッグランについては色々と考えていて、ここは犬と人が出入りするところじゃないですか。

ここはもうちょっと開くようになっているんです。

タナ
タナ
もっと広く開くっていう事ですか?

ケンさん   :そうなんですよ。そうすると作業時に諸々入るので。

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

タナ
タナ
車も入るくらいってことですね!

sakiさん    :作業する人用ですね!

ケンさん   :一見するとこれは必要ないじゃないかって思いますよね。今の流れだと別に車を入れる必要ないじゃんって。

でも必要なのはなぜか、もうバラしちゃいます。ここは唐松林があるじゃないですか。

冬が終わって、雪が溶けるとこの唐松って雪の重みで木がたくさん落ちてくるんです、枝が。ああやって。

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

タナ
タナ
確かに!転がっていますもんね。

ケンさん   :キャンプサイトにこれが転がりまくっている訳ですよ。そうするとキャンプできないじゃないですか。

だから僕たちは大体GW前に5日くらいかけてレーキで全部枝をかき集めるんです。

タナ
タナ
拾うんですね。

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

ケンさん   :拾うんですよ。それで軽トラに載せて燃やすんですよ。

タナ
タナ
燃やすんですね!

ケンさん   :この中で燃やす。あそこを掘ってそこに入れてバンバン燃やすんですよ。

タナ
タナ
その木を安く売ったらどうですか?

ケンさん   :いやもうそんな木じゃない。そんなレベルじゃない。

タナ
タナ
大量すぎて!

sakiさん    :後ろにある感じですか?

ケンさん   :こんなものがもう一面ですよ。

ねこまるさん :宝の山ですね!キャンパーからしたら(笑)

ケンさん   :俺たちは邪魔なのよ(笑)お金にもならないし、5日間かかる(笑)

sakiさん   :結構な労働力ですね。

ケンさん   :だって全部こうやって集めるんですよ!

タナ
タナ
いやぁ~もうキャンプ場はやらない方が良いですね(笑)

ケンさん   :キャンプ場はやるものじゃない(笑)!俺もやめたいもん(笑)!

枝を焼くためにあの構造にしている。しっかり全部燃やすので燃やした後に穴を塞いで。

sakiさん    :よく作る時にそこまで考えますね!ドッグランならドッグランっていうそれだけの感じがするけど。

ねこまるさん :他にも使い道があって。

ケンさん   :色々考えるんですよ。ほら、土がこれだけよ!

【outsidebase北軽井沢】ドッグラン

ねこまるさん :ここまで来たっていう事ですか?

ケンさん   :うん、ここまで来た。

タナ
タナ
とんでもないですね。

ケンさん   :ほら、下まで行ったから!土砂が!

ねこまるさん :全く景色が変わっちゃいますよね。

【outsidebase北軽井沢】キャンプ場内の動物について

タナ
タナ
ちなみにこの辺りって、さっき結構鳥の鳴き声とか聞こえたんですけど、動物とかもちょいちょいいるんですか?

ケンさん   :ちょいちょいどころじゃないですよ!

ねこまるさん :動物園みたいな(笑)

【outsidebase北軽井沢】キャンプ場内の動物について

ケンさん   :いや、本当。野生の動物園だから!野生の動物は大体何でもいますよ。イノシシ、シカ、カモシカ、リス。

タナ
タナ
リスもいるんですか!?

ケンさん   :リスもいますね。たまに歩いていますね。

タナ
タナ
このキャンプ場の中にもいることはたまにあります?

ケンさん   :お客さんが夏が終わって秋は少し静かになるじゃないですか。

お客さんがいなくなるとイノシシのウリ坊が散歩していたりしますよ。捕まえてやろうと思うんだけど、捕まらないですね(笑)

タナ
タナ
クルクル回せるから?(笑)

ケンさん   :そうそう(笑)、あとクマ!

タナ
タナ
クマ!?

ケンさん   :クマもいますね。クマはちょっと山に入るといます。いわゆる野生の動物がいっぱいいます。ヘビも!

sakiさん    :嫌だ!ヘビは嫌だ!

タナ
タナ
ウサギとかいないんですか?

ケンさん   :ウサギはまだ見たことがないですね。ヘビはね、よくお風呂にいます。

sakiさん    :嫌だぁ!

ケンさん   :今日入ってよ、お風呂(笑)

タナ
タナ
お風呂にいるんですか?

ケンさん   :なぜかお風呂棟の下にいるんですよ。

だからずっと使っていないと、たまに露天風呂にこんなのがいるんです。

sakiさん    :怖くないですか!?誰かとるんですか?

ケンさん   :とらない!それで何かやるとどこかに逃げて行っちゃう。

ねこまるさん :とって丸焼きにグルグル(笑)

タナ
タナ
サバイバルですね(笑)

sakiさん    :食べる気だな!?(笑)

【outsidebase北軽井沢】キャンプ場内の動物について

ケンさん   :蒲焼にすると美味しいですよ。

sakiさん    :嫌だぁ~。

ねこまるさん :いつ捕まえてやろうかと(笑)

【outsidebase北軽井沢】その他 施設のご紹介

ケンさん   :今またキャンプサイトの見える所が一個分じゃないですか。

後ドッグランの下にもう一個同じくらいの大きさの林があって、もう一個上に同じくらいの大きさの林があるんですよ。

ねこまるさん :そっちもサイトですか?

ケンさん   :そっちの林の方はただの林になっていて、トレールになっているので散歩したりだとか。

ねこまるさん :良いですね~。

ケンさん   :あとあっち側の林の中にはサバゲーコートがありますね。

タナ
タナ
なんでも出来る。

【outsidebase北軽井沢】その他 施設のご紹介

ケンさん   :色々遊びを考えるんですよ。ちょっと今は見えないけど山にはクライミングできる岩場があったり、ここから歩いて浅間大滝まで歩いて行けたりとか。

トレイルもつけたんですよね。大体outside Baseはこんな感じです。

ねこまるさん :最高の遊び場ですよ!!

ケンさん   :本当ですか?

ねこまるさん :はい!!

ケンさんがoutsidebase北軽井沢にいる時期

タナ
タナ
ケンさんはここにはどれくらいの頻度でいらっしゃるんですか?
まちまちですか?やっぱり時期によって。

ケンさん   :最近はあまりいません。

この時期はいれるようになりましたけれども、もうここ数年はGW、お盆、9月の連休を那須と変わりばんこって感じです。

タナ
タナ
なるほど、どっちか!

ケンさん   :逆に平日の方がいるんですよ。作業であったりとかロケをやったりとかしているので。

本当はもっといたいんですけどね。もうちょっと自分の場所を欲しいので(笑)

オープン予定の新キャンプ場

タナ
タナ
遊び場を!さらなる遊び場を!

ケンさん   :日本中にこういうところがあると、日本中に行けるじゃないですか!

outsidebase北軽井沢 久米島

ケンさん   :もうすぐ久米島がオープンします。

sakiさん    :え!?久米島!?

タナ
タナ
そこは何をするんですか?

ケンさん   :久米島のキャンプ場。

sakiさん    :ケンさんのですか?

ケンさん   :行政のキャンプ場で一緒にやる。

タナ
タナ
前におっしゃっていましたね!

sakiさん    :それはoutsideっていう名前ではないんですか?

ケンさん   :いやもう、つけてもらうんです。outside Base久米島。

sakiさん    :かっこいい!行きましょう!タナさん!

ねこまるさん :行きたーい!

タナ
タナ
広いんですか?

ケンさん   :広いです!いわゆる島のキャンプ場としては広いです。

20サイトくらい。結局沖縄って少しキャンプがブームになってきているんですけれども、ああいうところで例えば僕たちがキャンプをしに行ってもいわゆるソロキャンプ、バックパッキングじゃないですか。

だから小さいテント。それはそれで良いんですけどね!そうするとそういうキャンプが嫌な人もいるじゃないですか。

ちゃんとしたキャンプをしたい人。でもやりようがないんですよ。道具も持って行けないし。

そこにちゃんとした道具をレンタルしてもらって、そういうキャンプができるキャンプ場にしようと。

今、行政と組んでやっています。

タナ
タナ
旅行ついでに一泊はキャンプも出来るし。

ケンさん   :キャンプをしてもらって、一泊はリゾート泊まって帰ってこようとか。

sakiさん    :うわ!良い~!

タナ
タナ
そこがもうすぐオープンなんですか?

outsidebase北軽井沢 久米島ツアー

ケンさん   :もう実は12月にそこでツアーをやるんですよ。

タナ
タナ
今年の?

ケンさん   :今年の12月に久米島のツアーをやるんです。あのね、沖縄で会社を作っちゃったんですよ(笑)

タナ
タナ
それ用に?(笑)

ケンさん   :それ用に!(笑)まあ仲間と一緒に!

タナ
タナ
すごいですね。

ねこまるさん :釣りとかも出来そう!

ケンさん   :久米島のはての浜って知ってます?

sakiさん    :分かります。

ケンさん   :すごい砂浜の島。浜だけど、そこに行ったらボンって(海に)入ったら魚だらけ。

sakiさん    :入れ食い状態ですか?(笑)

ケンさん   :入れ食い!あとはカヤックフィッシングもできるし、もうのんびりできるし。何が良いって焼酎もあるでしょ?

タナ
タナ
はい!確かに!

ケンさん   :いわゆる泡盛ね。それから赤鶏。今日調理する鳥は赤鶏ですよ。

久米島の人から送ってもらったもので。あとは車海老!

ねこまるさん :美味しい!

ケンさん   :明日までいないんだ!明日、車海老を振舞うのに!

タナ
タナ
そうなんですね!

ケンさん   :5kg送ってもらったんですよ。

outsidebase北軽井沢

ねこまるさん :エビ祭りですね!!

sakiさん    :エビ超大好きなんです!

ケンさん   :だから久米島に来てくれたら。

sakiさん    :行きます!

タナ
タナ
絶対行きます!

ケンさん   :今は道具も選んで、これからイメージ作りをして、12月には形にするために動いています。

ねこまるさん :楽しみですね~。

ケンさん   :そういうところが何箇所もあると嬉しいじゃないですか。今日はちょっと島にいってくるわ~って。

sakiさん    :かっこいい~!

ケンさん   :明日はちょっと軽井沢ね~みたいな。そのあとは那須に行くわ~とか。

あとは今、宮崎と熊本とやっているので。

タナ
タナ
またさらに!?

ケンさん   :はい、今動いているので。

sakiさん    :ちょっと南の方を攻めているんですね。

ねこまるさん :全国行きますね!

行動力を上げるケンさんの流儀

タナ
タナ
いやあ~、すばらしいですね。ワクワクですね。

ケンさん   :そういう楽しいことを考えていて、こうやって言うと自分にプレッシャーがかかるじゃないですか。

やらなきゃいけないって。俺は有言実行ではなくて自分にプレッシャーをかけるために言うんですよ。

こうやる!って言って。で、結構失敗するんですけどね(笑)

ねこまるさん :挑戦していくのがすごくかっこいいです!

ケンさん   :もうすぐ引退です(笑)

ねこまるさん :いやいやいや。

sakiさん    :する気配がないですね(笑)

ケンさん   :明日はここでランチプレートを出すんですけど、ここでチャーハンを作る。

タナ
タナ
ケンさんが作るんですか?

ケンさん   :そうです。50人分。

ねこまるさん :50人分!?美味しそう~

sakiさん    :食べたい。

タナ
タナ
じゃあ、これが一通りの、

outsidebase北軽井沢

ケンさん   :そうですね!outside Baseですね。

タナ
タナ
ということで、ありがとうございます!

おわりに

今回もoutside Base北軽井沢にお邪魔して、ケンさんに取材させていただきました!

まさに大人の遊び場が満載のoutside Base北軽井沢!

これから久米島にも新しいキャンプ場をオープンするケンさんの行動力は素晴らしいですね!

タナ
タナ
ケンさん始め、outside Base北軽井沢のみなさま、どうもありがとうございました。

【出演いただいた皆様の紹介】

田中ケンさん

YouTube

Instagram

Twitter

ねこまるさん

YouTube

Instagram

Twitter

Sakiさん

YouTube

Instagram

Twitter

 

関連記事

【テント3種・キャンプ道具紹介】リノックスMSR、ogawaテント登場! ふもとっぱらキャンプ場#6

2020年秋冬版!人気の石油ストーブ10種類紹介🔥100組以上に聞いた冬キャンプ道具!

【キャンプ道具ベスト10番外編】男前’s工房の人気商品も紹介!歴30年キャンパーの無骨自作ギアからコンテナ、愛車まで

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

オンラインサロン タナの部屋 タナちゃんねる YouTube