ブラックダイヤモンド(Black Diamond)におすすめの買取業者6選をご紹介!登山用品の買取相場や高額買取のコツも

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド)は登山用品やアパレル用品、雑貨まで幅広く扱っているブランドです。

ブラックダイヤモンドのアイテムは機能性が高いため、買取市場でも人気があります。

タナ
タナ
今回は使わなくなったブラックダイヤモンドのアイテムがある方必見!

ブラックダイヤモンドのおすすめ買取業者を紹介していきます。

合わせて高価買取ポイントや人気アイテムの相場などお伝えしていくので、使わなくなったアイテムの処分に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

参考記事▶【令和版】Black Diamond(ブラックダイヤモンド )買取高く売るならここ!人気業者ランキング

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ブラックダイヤモンドにおすすめの買取業者6選

ブラックダイヤモンドにおすすめの買取業者は、以下の6選です。

それぞれの特徴をお伝えしていきます。

タナ
タナ
気になる買取業者があったらぜひチェックしてみてください!

マウンテンシティ

マウンテンシティは、登山用品やアウトドア用品を専門に買取を行っている買取業者です。

タナ
タナ
買取だけでなく販売もしているため、店舗に行って売却したついでに新しいアウトドア用品の購入もできます

買取方法は埼玉・福岡にある店頭買取と関東首都圏・九州エリアでの出張買取、日本全国対応の宅配買取の3種類から選択可能。

査定料・出張費・送料など買取にかかる料金は全て無料で、キャンセルの負担もありません。

タナ
タナ
アウトドア用品に詳しいスタッフが査定するため安心・安全な取引が可能です

店頭買取でお店にアイテムを持ち込む場合は、初回500円アップキャンペーンを行っているため、少しでも査定額を上げたい方は持ち込みがおすすめです。

実店舗が近くにある方やアウトドアに詳しい専門のスタッフに全て任せたい方は、マウンテンシティに買取依頼してみましょう。

JUST BUY

JUSTBUYはキャンプ、登山、釣具用品などアウトドア用品専門の買取業者です。

タナ
タナ
ネット運営のみで実店舗を持っていないため、宅配買取のみとなります

実店舗がなく運営コストが削減できる分、買取価格に還元され他より高価買取が期待できます。

宅配買取は、全国どこからでも申込みが可能です。買取にかかる送料・査定料・振込手数料は全て無料。

タナ
タナ
ただしキャンセル時の商品返送料のみ自己負担になるので注意しましょう

商品を送る前にLINEで事前査定が可能のため、売りたいブラックダイヤモンドの商品があったら事前査定で予め買取価格を確認しておきましょう。

現在、全アウトドア用品が買取価格10%アップキャンペーン中なので「買取依頼は宅配買取がいい」と考えている方にJUST BUYはおすすめです。

UZD

UZDは国内最大級のアウトドア用品買取サービスを展開している買取業者です。

買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選択可能。

タナ
タナ
査定にかかる料金はキャンセル料含め全て無料です※査定総額が5,000円以上の場合

UZDでは「まとめ売りキャンペーン」があり、まとめて売れば売るほど買取額がアップするキャンペーンを実施中。

タナ
タナ
アイテム点数が5点増えるごとに買取価格を500円ずつアップするキャンペーンで、対象は査定額が1,000円以上のアイテムになります

LINEで事前査定ができるので、前もって大体の値段を知りたい方は事前査定を依頼してみましょう。

ブラックダイヤモンド以外でも、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方は、UZDがおすすめです。

なんぼや

「なんぼや」はブランド品の買取を専門に行っている買取業者です。

1万点以上のブランド買取に対応しており、アウトドア系からアパレル系など幅広い買取実績があります。

タナ
タナ
買取方法は店頭・宅配・出張・オンラインから選択可能です

大手の買取業者のため全国135店舗展開しており、実店舗のほとんどは駅から近い場所に店舗を構えています。

気軽に立ち寄れるので、店頭に行き対面で査定してもらえるのは嬉しいポイントです。

タナ
タナ
店舗が家から遠い場合でも、オンライン買取ではオンライン上で査定士と対面で買取をすることが可能

実際に査定士と対面して買い取ってもらう方が安心する方に、なんぼやはおすすめです。

山エコ

山とエコは、アウトドア用品の専門買取店です。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取のみとシンプル

買取に必要な買取キットは予め用意されているので、自分で用意しなくていいのは嬉しいポイント。

買取にかかる発送料やキャンセル時の返送料も全て無料で利用できるので気軽に依頼できます。

タナ
タナ
自分でダンボールを用意して梱包すれば、査定額が500円アップするキャンペーンを実施中。自分で用意できる方は自分で用意した方がお得です!

山とエコのスタッフは、アウトドア専門のスタッフが多く、査定は業界経験20年以上のプロスタッフが行うため、安心・納得の取引ができます。

LINEやWebから気軽に査定申し込みできるので、気になった方は山エコを利用してみてください。

パンクランド

パンクランドは、キャンプ用品・登山用品などアウトドア用品の買取を専門に行っています。

タナ
タナ
買取方法は宅配・店頭・出張買取の3つから選択できます

宅配買取では、査定額が20%アップやまとめ売りで査定額がアップするなど、お得に売却できるキャンペーンを多数実施しています。

ただし、まとめ売りのキャンペーンでは、1点が1,000円以上のアイテムに限られるので注意してください。

タナ
タナ
LINEで無料査定を行っているので、買取額が気になる方は気軽に買取額を調べてみましょう

キャンペーンを利用してよりお得に買い取ってもらいたい方は、パンクランドがおすすめです。

ブラックダイヤモンド商品の売却方法

ブラックダイヤモンドのアイテムを売却する方法は以下の3つです。

それぞれの特徴をお伝えしていきます。

専門の買取業者に依頼がおすすめ

ブラックダイヤモンドの売却方法で1番おすすめなのが、買取業者に売る方法です。

タナ
タナ
買取に慣れたスタッフや専門知識を持った査定士が対応してくれるため、安心して任せられます!

また買取業者では、買取システムがきちんと整備されているので、スムーズでスピーディな対応が期待できます。

アイテムの中には大きくて持ち運びにくい商品もありますが、業者によっては訪問して大型アイテムなどを引き取ってもらえるのもうれしいポイントです。

納得ができる査定と手間をかけず取引をしたい方は買取業者に依頼しましょう。

オークション・フリマサイト

オークションやフリマサイトは必要としている人、欲しい人が購入するため相場より高値で売れる可能性があります。

タナ
タナ
価格設定を自分で決めるため、自分の言い値で売却も可能!

出品時の写真撮影や売るための文章作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行うため、手間がかかるデメリットがあります。

タナ
タナ
売れ残った場合は処分できないリスクも

出品するまでの手間や売れ残るリスクがあっても、少しでも高値で売りたい場合におすすめの方法です。

リサイクルショップ

リサイクルショップでも、ブラックダイヤモンドのアイテムは売却可能です。

タナ
タナ
リサイクルショップでは買取業者で値段が付かなかった商品でも、買い取ってもらえる可能性があります!

ただしリサイクル目的なので、高価買取は期待できません。

タナ
タナ
そのため希少価値の高いアイテムを売却してしまうと損をしてしまいます!リサイクルショップに持っていくアイテムは厳選しましょう

安値でも確実にアイテムを売却したい方におすすめの方法です。

ブラックダイヤモンドの人気商品の買取相場

ここからは、ブラックダイヤモンドの買取相場をご紹介していきます。

タナ
タナ
パック・トレッキングポールを3商品ずつピックアップしました!

気になる価格のアイテムがあったら、買取業者に依頼してみましょう。

パック

  • ミッション55:5,000〜8,000円
  • ミッション35:4,000〜6,500円
  • スピード50:5,000〜7,500円

トレッキングポール

  • ディスタンスカーボンFLZ:4,000〜6,000円
  • アルパインFLZ:3,500〜5,500円
  • トレイルプロショック:2,000〜4,500円

【ブラックダイヤモンド】高額買取してもらうためのコツ

ブラックダイヤモンドのアイテムを高価買取してもらうためのポイントは以下3つです。

タナ
タナ
ポイントを押さえて、より高く買い取ってもらいましょう!

コツ①お手入れをしてから売る

ブラックダイヤモンドのアイテムのみならず、新品に近ければ近いほど高価買取が期待できます。

タナ
タナ
ブラックダイヤモンドなどのアウトドア用品は、屋外で使用するため汚れやすいアイテム

使用後放置しておくと、汚れが落ちにくくなります。

そのため使用後のお手入れはもちろん、査定に出す前には布などで拭き、柔らかいブラシで汚れを落とすなど、素材にあった方法で見た目をきれいにしておきましょう。

タナ
タナ
靴など匂いが付いてしまうアイテムは、消臭スプレーや風通しが良い場所に干すなどして匂いのケアもしておくと良いですよ

コツ②付属品や複数のアイテムをまとめて売る

購入時に付属品があるアイテムに関しては、全て揃っていたほうが高価買取が期待できます。

タナ
タナ
合わせて説明書や外箱もあると買取価格が上がる傾向にあります!

開封後捨てがちな説明書や外箱もいざというときのために、別途取っておくのがおすすめです。

また買取業者によっては複数のアイテムを売却すると、買取価格がアップする「まとめ売りキャンペーン」を行っている場合があります。

使用しなくなったアイテムが複数ある場合は「まとめ売りキャンペーン」を行っている買取業者に依頼してみましょう。

コツ③使わなくなったらすぐに売る

タナ
タナ
アウトドア用品は「もう使わない」と思った時にすぐに売却するのがおすすめ!

「そのうち使うかも…」とそのまま保管していると、時間の経過とともに価値が下がってしまう可能性があります。

またアウトドア用品はシーズンごとに新しいモデルが登場するため、古いモデルは査定金額が下がってしまうこともあります。

タナ
タナ
不要になった際は、すぐに売却しましょう

どのくらいで売れるか気になる方は、LINEやメールなどの無料でできる事前査定を利用して、納得できたら売却するのがおすすめです。

ブラックダイヤモンドアイテムの売却は専門の買取業者へ依頼がおすすめ!

ブラックダイヤモンドの売却方法やおすすめの買取業者をお伝えしてきました。

タナ
タナ
ブラックダイヤモンドの高価買取を期待するなら、専門の買取業者がおすすめです!

専門知識豊富なスタッフが対応してくれるため、安心して取引できます。売ろうかどうか悩んでいるアイテムがあれば、無料の事前査定のみの利用も可能です。

使用していないブラックダイヤモンドのアイテムがあったら、できるだけきれいにして付属品を揃えて価値が下がる前に早めに売却しましょう!

タナ
タナ
査定に出す際には高価買取してもらえるポイントを、ぜひ参考にしてみてくださいね

【関連記事】

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト