「コサイドテーブル」をご紹介!キャンプ用サイドテーブルのスペックや仕掛けも解説

コサイドテーブル

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界の皆さん!こんにちはこんばんは!タナです!

本日はTOKYO CRAFTSから新しく発売するサイドテーブル「コサイドテーブル」をご紹介します。

軽量コンパクトチェアと一緒に携行するのに適したサイドテーブルになっており、魅力や価格まで解説していきます!

タナ
タナ
ぜひ最後までご覧ください

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

コサイドテーブルのびっくりな構造

コサイドテーブル

TOKYO CRAFTSの新商品であるサイドテーブルの名前は、「コサイドテーブル」と名付けました。

リラックスした状態で使っていただきたいという思いをこめています。

コサイドテーブル

タナ
タナ
さっそく実物を見ていただくのが一番早いと思うので、 組み立ててみます

コサイドテーブル

収納袋から出している時は、折りただんである状態ですが、脚が中にしまえるようになっています。

コサイドテーブル

このテーブルの脚が凄まじい構造になっており、組み立てる時は脚を逆に回し、4つはめてから置いて天板を載せます。爪を引っ掛ける場所があるので、ここに対角線上から引っ掛けていくと組み立てが簡単です。

このステップだけで、コサイドテーブルの組み立ては完了!

▶組み立て方法を動画で確認する

コサイドテーブル

完成したらどこを持っても崩れることがないです!

タナ
タナ
すごくないですかこれ!今特許を申請中です!

コサイドテーブル

今ヘリノックスのコンパクトチェアを使っていますが、深く腰掛けてる時にかがんで物を取ったりすることが大体多いですよね。

このサイドテーブルは見ていただければ分かる通りばっちりのサイズ感で作っているので、この上に飲み物やビールなどを置いてくつろぐシーンとかでもしっかりと活躍します!

ジカテーブルを乗せて2段にすることも可能

コサイドテーブル

この記事をお読みいただいている方には、「ジカテーブル」をお持ちの方もいらっしゃると思います。

タナ
タナ
なんと、コサイドテーブルの下にジカテーブルをくっつけることができ、2段として使うことができます!

素晴らしいアイデアが出たんじゃないかと思います!

しかし1点ご了承していただきたいのが、このジカテーブルはしっかりとくっついているのではなく、コサイドテーブルに乗せているので、接着部分が傷がつきやすいです。

タナ
タナ
乗せられるギリギリのサイズで作っているので、少し触ったくらいではズレません!

先述しましたが、 腰を深く沈んでいる状態でも最適な高さを保ったまま取ったりすることができる、折りたたみができて携行しやすいサイドテーブルを作りました。

コサイドテーブル

ジカテーブルを付けなくても、シェラカップなどの小物を置いたりすることができます。ジカテーブルをお持ちでなても十分に使えますよ。

ジカテーブルをお持ちの方は、より置きやすく広く使えると思うので、ぜひダブルで使ってみてください。

タナ
タナ
何よりも組み立てたらバラバラにならないこの仕組みが本当に素晴らしい機構だと思います

軽量で組み立て式でコンパクトに収納ができる、かつ、ここまでバラけないテーブルは、なかなかないと思うので、ぜひ注目いただきたいです。

コサイドテーブルのスペック

コサイドテーブル

  •  組み立てサイズ:天板33×22×高さ30cm
  • 収納サイズ:33×11×高さ3cm
  • 重量:816g
  • 素材:天板、脚(アルミニウム)、フレーム(ステンレス)、収納ケース(ナイロン)
  • 内容物:天板、フレーム、収納ケース
  • 価格:7,980円(税込)

▶TOKYO CRAFTS「コサイドテーブル」を詳しくみる

コサイドテーブル

コサイドテーブル(画像左)とジカテーブル(画像右)を見ると、ちょっと色の感じが違いますが、最終的にはジカテーブルと同じような色合いの付け方にします。

タナ
タナ
ジカテーブルをお持ちの方は、上下違和感なく使っていただけると思います

コサイドテーブル

ソロキャンプを想定して、コンパクト携行チェアで使っているんですけど、ファミリー キャンプや複数人でキャンプする時に、それぞれに1つコンパクトなサイド テーブルとして使うことができますね。

サイズ感

ヘリノックスのチェアワンのサイズと比べると、ほぼほぼ一緒のサイズ感なので、バイクツーリングキャンプとかのあまり荷物を持てない方でも使っていただけるんじゃないかなと思います。

タナ
タナ
邪魔にならないサイズ感で出来上がりましたので、ぜひソロキャンパーの方は特に注目いただきたいです

コサイドテーブル

複数人でキャンプをする時にコンパクトチェアじゃないチェアを使ってる方でも、非常にいい塩梅のサイズ感、高さ感なので、1人1台みたいな感じで使うとストレスなくキャンプが楽しめます。

コサイドテーブル

どこを持っても簡単には崩れませんが、収納する時は引っ掛け部分を一つずつ外していくと天板が取れます。

脚の部分は、1つずつ折り曲げてそれを天板の中にいれて収納完了と簡単。

タナ
タナ
素手で組み立て収納するときは、手を挟まないように注意してください

コサイドテーブル

なかなか伝わりにくいかもしれないですが、構造としては脚4つが少し内側に入っていて、外に開く力がかかっています。

全部が外に引っ張られており、爪部分をひっかけるだけで外にしっかりと力がかかっているので、組み立てた後もバラけないという仕組みです。

TOKYO CRAFTSのジカテーブルやマクライト、その他の製品のデザインとマッチするように作っているので、たくさんの方に手に取っていただきたいです。

▶TOKYO CRAFTS「コサイドテーブル」を詳しくみる

会員様限定!先行予約情報

先行予約情報

TOKYO CRAFTSの会員様限定で先行予約を実施します。

  • 先行予約▶2023年8月28日12時からスタート
  • 一般予約▶2023年8月29日12時からスタート
タナ
タナ
発送は予約いただいた順番になります。売り切れる場合もありますので、その際はご了承ください

▶TOKYO CRAFTS「コサイドテーブル」を詳しくみる

まとめ

新しく発売する新構造で今後のサイドテーブルのど定番となるであろう「コサイドテーブル」をご紹介いたしました。

TOKYO CRAFTSの公式サイトに詳しい情報が記載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

タナ
タナ
最後までご覧いただきありがとうございます

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト