ソト(SOTO)におすすめの買取業者6選!人気商品の買取相場や高価買取のコツを調査しました

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ソト(SOTO)は新富士バーナー株式会社が生産しているメーカーで、特に燃焼器具を中心にアイテムを販売しています。

軽量性と同時に耐久性も高く、人気のあるブランドです。

タナ
タナ
今回は人気ブランド、ソトのアイテムを購入後に使わなくなってしまった方必見!

ソトのアイテムを買い取ってくれる、おすすめの買取業者を紹介します。

人気の高いソトの製品は、中古市場でも高値で取引されているため、専門の買取業者買い取ってもらうのがおすすめです。

合わせて買取相場や高価買取のコツもお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください。

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ソト(SOTO)買取におすすめの業者6選

ソトのアイテムのおすすめ買取業者は以下の6社です。

タナ
タナ
それぞれ特徴をお伝えしていくので、気になる買取業者があったらぜひチェックしてみてください

買取業者①マウンテンシティ

マウンテンシティはアウトドア用品や登山用品の買取・販売を専門に行っています。

アウトドア商品に詳しいスタッフが査定してくれるため、査定額にも納得できます。

タナ
タナ
買取方法は宅配・店舗・出張の3つから選択可能!

どの買取方法を選んでも、査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料が無料なので申し込みも気軽にできます。

タナ
タナ
LINEで簡単に行える事前査定もあるので、売りたいソトのアイテムがあったら試しに査定しみるのもいいですね

初めての方限定ですが、店頭持ち込み査定で査定額が500円アップするキャンペーンも実施しています。

実店舗が埼玉と福岡にあるので、お近くにお住まいで、少しでも査定額を上げたい方は店頭持込査定がおすすめです。

査定額に納得・安心して取引をしたい方におすすめの買取業者です。

高額買取が期待できるマウンテンシティはここからチェック

買取業者②UZD

UZDは国内最大級のアウトドアアイテム買取サービスを行っています。

買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選べ、査定にかかる費用・送料・キャンセル料は全て無料です。

※査定総額が5000円未満の場合は、1000円差し引かれてしまうので注意してください。

タナ
タナ
まとめ売りキャンペーンを実施していて、アイテム5点ごとに買取価格が500円ずつアップ!

まとめて売れば売るほどお得に買い取ってもらえます。

ただし査定額が1点1000円以上の商品が対象なので注意してください。

タナ
タナ
事前にどのくらいで売れるか知りたい場合は、LINEの事前査定を申し込んで査定してもらいましょう

ソト以外のアイテムも買い取ってもらえるので、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方におすすめの買取業者です。

国内最大級の買取を行っているUZDはここからチェック

買取業者③アウターランド

アウターランドは業界最大級の取扱品目を誇る、アウトドア用品専門の買取店です。

買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類から選択できます。

タナ
タナ
実店舗は埼玉と大阪の2店舗のみ。実店舗がある地域でだけ店頭買取を行っています

買取にかかる査定料・出張料・送料など全て無料です。

アウターランドでは「まとめ売りキャンペーン」を実施。

タナ
タナ
買取点数に応じて最大15万円まで査定額がアップします!

ただし1点が1,000円以上のアイテムが対象なので注意してください。

まとめ売りする前に事前に査定してもらい、査定額を確認しておきましょう。

売りたいアイテムが複数ある方はアウターランドがおすすめです。

まとめ売りがお得なアウターランドはここからチェック

買取業者④パンクランド

パンクランドは、キャンプ・登山用品などアウトドア用品の買取を幅広く行っています。

タナ
タナ
買取方法は宅配・店頭・出張買取の3つから選択可能です!

宅配買取では査定額20%アップやまとめて売ると査定額がアップするキャンペーンなど、査定額がアップするキャンペーンを多数実施しています。

タナ
タナ
まとめ売りでは、1点が1,000円以上のアイテムに限られるので注意してくださいね

キャンペーンを利用して、よりお得に買い取ってもらいたい方にはぜひおすすめしたい買取業者です。

キャンペーン利用でお得なパンクランドはここからチェック

買取業者⑤アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスはキャンプ・登山・釣り具など、アウトドア用品の販売・買取を行っています。

タナ
タナ
買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類から選べ、出張買取は1品からでも対応してくれます

通常、出張買取では「何点以上アイテムを売る場合」や「まとめ売り」が条件になっている場合があります。

しかしアウトドアパラダイスでは1点からでも出張買取をしてくれるため、気軽に依頼できるのは嬉しいポイントです。

ソトの使わなくなったアイテムのまとめ売りはもちろん、1点からでも出張買取をしてもらいたい方に、おすすめの買取業者です。

1点からでも出張買取が可能なアウトドアパラダイスはここからチェック

買取業者⑥山エコ

山とエコは、アウトドア用品専門の買取店です。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取のみですが、発送に必要な買取キットが用意されているので、自分で用意する必要はありません

また買取にかかるキット発送料はもちろん、キャンセル時の返送料も全て無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

また業界経験20年以上のプロスタッフが査定してくれるので、納得できる査定も期待できます。

タナ
タナ
買取依頼時、買取キットをもらえますが、自分でダンボールを用意して梱包すれば査定額が500円アップするお得なキャンペーンも実施しています

LINEやWebから気軽に査定申し込みできるので、気になった方はぜひ利用してみてください。

アウトドア用品専門の買取業者の山エコはここからチェック

ソト(SOTO)アイテムの売却方法

ここからはソトアイテムの売却方法以下3つお伝えしていきます。

タナ
タナ
それぞれの特徴をお伝えしていくので、自分に合った売却方法で買い取ってもらいましょう!

専門の買取業者

ソト製品の売却方法で1番おすすめなのが、買取業者に査定してもらい売る方法です。

タナ
タナ
専門知識を持ったスタッフが対応、査定してくれるため査定額にも納得できます

買取業者は買取のプロなので、申し込みから入金までスムーズに取引できるので嬉しいポイントです。

また大きい商品でお店に持っていくのが大変な場合は、訪問査定もしてもらえます。

タナ
タナ
手間をかけず安心して取引をしたい方は買取業者に依頼しましょう

オークション・フリマサイト

フリマアプリやオークションは自分で値段を設定できるため、自分の言い値で買い取ってもらえる可能性があります。

タナ
タナ
そのため買取業者に査定してもらうより高値で売れる可能性も…!

しかし売るまでの写真撮影や文面の作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行う手間があります。

また売れ残った場合は処分できないリスクもあります。

手間やリスクが多少あっても、少しでも言い値に近い高値で売りたい場合におすすめの方法です。

リサイクルショップに持っていく

リサイクルショップでも、アウトドア用品を扱っている店舗であればソトの製品を売却できます。

タナ
タナ
リサイクルショップでは、状態が悪くて買取業者で買い取ってもらえなかった商品なども買い取ってもらえる可能性があります!

ただし高価買取は期待できないので注意しましょう。

安値でも確実にソトのアイテムを売却したい方におすすめの方法です。

ソト(SOTO)の人気商品の買取相場

ここからは実際にソトの人気商品の買取相場をご紹介していきます。

タナ
タナ
気になるアイテムがあったら、ぜひ専門買取業者に買取依頼してみましょう!

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

【ガス系】

  • レギュレーターストーブ FUSION ST-330:1,500〜2,000円
  • レギュレーターストーブ:1,000〜1,500円
  • ストームブレイカー SOD-372:5,000〜6,500円

【その他】

  • ソト(SOTO)フィールドホッパー ST-630:900〜1,200円
  • ステンレスヘビーポット GORA ST-950:3,500〜5,000円
  • フォールディングランタン ST-213:1,500〜2,000円

ソト(SOTO)アイテムを高価買取に繋げるコツ

タナ
タナ
使わなくなったアイテムでも、高く売れたら嬉しいですよね

ここからはソトのアイテムを、より高値で買い取ってもらえるコツ3つをお伝えしていきます。

コツを押さえて、より高値で買い取ってもらいましょう!

コツ①お手入れしてから査定に出す

アウトドア用品を査定に出す前は必ずお手入れをして、きれいな状態にしておきましょう。

タナ
タナ
査定に出す前だけでは年季の入った汚れなど落としにくくなっているため、日頃からのメンテナンスが大事です

アイテムはきれいであればあるほど、新品の状態に近ければ近いほど高価査定が期待できます。

使用した後にはしっかりと清掃を行い、できるだけきれいな状態を保っておきましょう。

コツ②付属品もまとめて査定に出す

商品を購入した時に付いていた付属品は、全て揃えた状態で査定に出すと買取額アップに繋がります。

タナ
タナ
見た目のきれいさだけでなく、付属品なども購入時のままの状態がベストです!

付属のアイテムだけでなく製品の取扱説明書や本体が入っている箱なども保管し、買取に出す際には合わせて査定してもらいましょう。

コツ③動作の確認を必ず行う

特にソトの製品ではバーナーやストーブが人気で高価買取が期待できます。

タナ
タナ
バーナーやストーブを売却する場合は、動作確認をしっかり行っておきましょう

火がしっかり出なかったり、火が不安定な状態だったりすると、査定額が減額になる可能性があります。

予め売りたいアイテムの査定額を調べ、修理費を計算してプラスになるようであれば、修理してから査定に出しましょう。

タナ
タナ
実際に正常に作動して、使用できるかどうかは買取査定に大きく響きます

査定に出す前に、バーナーやストーブとして使えるかを事前に自分でチェックしておきましょう。

ソト(SOTO)アイテムの売却は買取業者に依頼しよう!

アウトドアシーンで大活躍するソトのストーブやバーナー。

タナ
タナ
アウトドアブームの今、高価買取が期待できます!

使わなくなったアイテムの買取査定額が気になる場合は、買取業者の事前査定がおすすめです。

まずはLINEやネットでできる事前査定で気になるアイテムの査定額をチェックしてみましょう。

タナ
タナ
実際に査定に出す際は、高く買い取ってもらうコツを参考にしてみてくださいね

使わずに自宅に眠っているソトのアイテムがあったら、ぜひ専門の買取業者に依頼して買い取ってもらいましょう。

関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト