【アルペン新宿店】4階のAKARI・LIVing・FOODコーナーをご紹介!都内最大級の品揃えをご覧あれ!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界のみなさん、こんにちはこんばんは、タナです!

今回はキャンプ場からではなく、2022年4月1日に新宿にオープンした、Alpen TOKYO(アルペントーキョー)の独占取材をお届けします。

Alpen TOKYOは、創業50周年を迎えるスポーツ用品販売会社である「株式会社アルペン」が手がける店舗。合計200以上のブランドで都内最大級の品揃えを実現した、アウトドアの聖地です。

▶︎Alpen TOKYOの公式サイトはコチラ

今回の記事では、4階の「AKARI」「LIVing」「FOOD」売り場をご紹介します。

有名なブランドから、日本国内ではまだ取り扱いの少ないブランドも、Alpen TOKYOでは一気にお買い物を楽しむことができます。

タナ
タナ
新宿に新たに登場した「アウトドアの聖地」の取材を、ぜひお楽しみください!

▼関連記事

【都内最大級】4月1日、Alpen TOKYOがOPEN!特別潜入取材の様子をお届け!

【都内最大級】Alpen TOKYOのおすすめキャンプギアを紹介【後編】

▼今回の取材動画はこちらから!

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

「AKARI」コーナー

アルペン東京 AKARIコーナー

前回の動画でご紹介した「TAKIBI」のコーナー以外に、新宿店には「AKARI」というコーナーがあります。さまざまなランタンを揃えた売り場で、このコーナーを展開するのは、アルペンアウトドアーズの中では新宿が初めてなんだとか。

タナ
タナ
圧巻のランタンの数ですね!

キャプテンスタッグ オイルランタン

入り口にはキャプテンスタッグのオイルランタンが。

LEDランタン

アルペン東京 LEDランタン

中に入ると、LEDランタンが所狭しと置かれています。ゴールゼロなどのLEDランタンも、各ブランドのものをラインナップしてあります。

タナ
タナ
LEDランタンは、明るさを比較できるのが嬉しいですね!

デイツランタン

タナ
タナ
デイツのランタンも、壁一面に並んでいます。定番の黒以外にも、シルバーやゴールドも充実していましたよ!

奥の棚には、通常よりも大きいサイズが揃っていました。

タナ
タナ
これ、芯がけっこう太いやつですよね!

ランタンの替え芯も、各サイズのものを用意してあります。

タナ
タナ
替えのパーツを手に入れるのが大変だと、テンションが下がりますよね。Alpen TOKYOであれば、店員さんに相談しつつメンテナンス部品も揃いそうです!

POST GENERAL:HANG LAMP

POST GENERAL:HANG LAMP

こちらは、ポストジェネラルというブランドの吊り下げ式のランタン。今では取り扱っているお店も、ようやく増えてきました。

タナ
タナ
タナが手に持っている部分はガラスじゃないので、持ち運んでも割れる心配がいらないのが特徴です

Barebones Living:Lantern

Barebones Living:Lantern

ベアボーンズのランタンも、かなりのラインナップを揃えてあります。

タナ
タナ
基本的に、全種類揃っているとのこと。すごいですよね!

「LIVing」コーナー

タナ
タナ
続いて「LIVing」のコーナーにやってきました!

アルペン東京 LIVingコーナー

HangOut:BF Directors Chair

HangOut:BF Directors Chair

こちらは最近登場したハングアウトというブランドの、高さが変えられる椅子です。

タナ
タナ
メカ感がハンパないです

ハングアウトはもともと、愛知県の家具メーカーなんです。なので木の部分も、造りがしっかりしているのが特徴です。

タナ
タナ
家具のメーカーさんが、キャンプ用品にも参入したということですね!

NEMO:スターゲイズリクライナー ラグジュアリートワイライト

NEMO:スターゲイズリクライナー ラグジュアリートワイライト

こちらは、ニーモのハンモックみたいに揺れる椅子です。

商品が出た当初は、かなりビビットなカラーが多かったんですが、今年発売のカラーは落ち着いた感じのものなので、コーディネートがしやすくなりました。

タナ
タナ
まさに人をダメにする椅子ですね。めちゃくちゃ心地いいです

Onway:コンフォートローチェアプラス

Onway:コンフォートローチェアプラス

こちらの椅子はデザイン的に家でも使える雰囲気なので、自宅でもインテリアとして置かれる方が多いです。

タナ
タナ
椅子って実際に座ってみないと分からないことも多いですよね。なのでこうやって、一度にいろんなブランドを試せるのは嬉しいですね!

アルペン東京の各テーブル

タナ
タナ
椅子だけではなく、テーブルも充実の品揃えです

「A&F」コーナー

アルペン東京のA&Fコーナー

レジの隣には、キャンプ用品の輸入代理店でもあるA&Fさんのコーナーがあり、雑貨が充実しています。

A&Fさんの特設コーナーを設置しているので、Alpen TOKYOには在庫のフォローなどが充実しているんだとか。

A&F ブランケット類

タナ
タナ
ペンドルトンの琺瑯製品や、ブランケットもかなり充実しています!

ヘリノックスコーナー

タナ
タナ
隣には、ヘリノックスのコーナーも。かなりの品揃えです!

MINIMAL WORKS

MINIMAL WORKS

こちらは、韓国のブランドであるミニマルワークスのコーナーです。こんなにまとまった規模でコーナーを作っているのは、Alpen TOKYOぐらいなんだとか。

エジソンランタン

これは、マントルがいらないタイプのエジソンランタンです。桜の季節やクリスマスなど、季節ごとにいろんなホヤのデザインが登場するそうです。

タナ
タナ
Alpen TOKYO・大石店長のお気に入りだそうです。限定デザインが出ると、集め甲斐がありますよね

鎌倉天幕

鎌倉天幕

ミニマルワークスの隣の壁面には、鎌倉天幕の製品がラインナップ。鎌倉天幕も、展開しているお店はそう多くないそうです。

タナ
タナ
ラインナップが充実しすぎて、タナの脳内が追いつきません!

「FOOD」コーナー

タナ
タナ
続いて「FOOD」コーナーにやってきました!

アルペン東京 FOODコーナー

「FOOD」コーナーは、海外のマルシェに来た感じで楽しんでもらうのがコンセプト。屋台のような雰囲気に仕上げられています。

ガリオニ

こちらのガリオニという商品は、オンライン以外の実店舗で販売するのはAlpen TOKYOが初めてとのこと。

タナ
タナ
ガーリックとオニオンのドレッシングで、マリネの原液に使ったりするのがおすすめだそうです!

カップ麺や、パッと食べられるおつまみ類も充実しています。

アルペンアウトドアーズオリジナル商品

他のキャンプギアと同じく、食べ物に関しても、アルペンアウトドアーズ限定のコラボ商品が増えていく予定です。

アルペン東京×エバラのコラボ商品

こちらはエバラさんとコラボしたもので、焼肉のタレをキャンプにも持って行きやすいような小分けのパッケージにアレンジしました。

CoCo壱×アルペンコラボ商品 マイキャンプカレー

こちらはCoCo壱さんとのコラボ商品の「マイキャンプカレー」という商品です。アルペンオリジナルの味を開発しました。

こちらのカレーをベースに、お客様自身で好きな具材を追加してオリジナルの味を作ってもらえるというコンセプトのカレーです。

マイキャンプカレー甘口

タナ
タナ
お子様用の甘口カレーもちゃんとありますよ!

おわりに

タナ
タナ
今回は、Alpen TOKYO取材の第3弾をお届けしました!

メジャーな製品から、まだデビューしたてのブランドの製品まで、いろんなものを一気に見られるのがAlpen TOKYOの特徴です。

前回の記事でご紹介したテントの他、食べ物など、アルペンアウトドアーズ独自開発の商品も購入できるのが楽しいですよね。

新宿に行かれたときは、ぜひAlpen TOKYOに行ってみてください!

▼関連記事

【都内最大級】Alpen TOKYOのおすすめキャンプギアを紹介【後編】

【都内最大級】4月1日、Alpen TOKYOがOPEN!特別潜入取材の様子をお届け!

▼今回の取材動画はこちらから!

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト