【KUBERUレビュー】大人気YouTuber、FB愛さんに使用した正直な感想を聞いてみた

りょうた
りょうた
こんにちは、TOKYO CRAFTS運営のりょうたです。

先日、大人気YouTuber、FB愛さんに弊社の焚火台KUBERUを使っていただきました。

(早速KUBEていただき、ありがとうございました!!)

今回はFB愛さんに、

  • 使ってみた感想
  • 気になるところ
  • 良いところ

含め、まるっと包み隠さずご紹介してまいります。

今、まさに焚火台の購入を検討している。

そんな方はサクッと2分で読めますので、最後までご覧くださいませ。

KUBERUをすぐにチェックしたい方はTOKYO CRAFTS公式HP

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

【TOKYO CRAFTS】KUBERUの気になるところは重量と収納サイズ!

FB愛さんが焚き火をしている様子

FB愛さん
FB愛さん
まず使ってみて重さ、収納サイズは少し気になりましたね。
りょうた
りょうた
いきなりご指摘ありがとうございます^^;

特にFB愛さんスタイルのようにキャンプ道具一式を背負って、野でキャンプ。

という方にとって4kgとなる重さ、収納に難しさを感じてしまいますよね。

KUBERUは火床が窪みになるので、そこに焚火ツールを収納できるようになっています。

KUBERUの収納写真

KUBERUの収納。中央部分に焚火ツールを収納できる

じつは、持ち運びがしやすいように折りたたみにすることもできました。

しかし、長期間の使用で折りたたみ箇所が壊れたときにすぐに使い物にならなくなる…

そういう事情もあって余計なものを排した焚火台となっています。

KUBERUを使用した正直な感想:形が斬新で特徴的、頑丈、安定感◎

りょうた
りょうた
KUBERUを使っていいな、と感じてもらえたところはありましたか?
FB愛さん
FB愛さん
第一印象で形が斬新だったので驚きましたね。似たり寄ったりな焚火台が多い中であの形。初めて見たときは衝撃でした。また火床が斜めに傾いているのもよく考えられているな、と。

具体的には、

  • 薪の組み方のバリエーション
  • 風向きを考えた焚火台配置
  • 本体を薪区画、炭区画2つに分けて使える

などがよかったです。

薪の組み方が自由。本体が大きいため、組みやすい。

風向きを考えれば、ちょうどフライパンが火に当たる。

この発想はなかったです。薪と炭の区画に分けて使えるのも面白いですね。

りょうた
りょうた
デザイン性をご評価いただけて、本当にうれしいです!薪と炭区画に分けてお使いいただけるのは、初めてみました!
FB愛さん
FB愛さん
何度使用しても壊れない頑丈さ、安定感を感じさせてくれるところもよかったです。とにかく頑丈なのでいい意味で雑に、薪をガンガン燃やすのことをおすすめしたいと思います!

愛さんがKUBERUで肉を焼いてくれた。豪快でとても美味しそう…

りょうた
りょうた
KUBERU、どんな方であればおすすめできそうでしょうか?
FB愛さん
FB愛さん
焚火に初心者、上級者とかあるかわかりませんが、上級者というか、いろんな焚き火台を使ってきた人にぜひ使ってもらいたいです。
りょうた
りょうた
ありがとうございます!これまでない形状だからこそ、色々焚火台を使ってきた方におすすめできそうです。今後ともKUBERUを使っていただけるとうれしく思います。

▼FB愛さんのKUBERU使用動画はこちら

 

FB愛さんのYouTubeチャンネルはこちら

FB愛さんのTwitterはこちら

 

▼KUBERUをすぐにチェックしたい方はバナーをクリックして公式HPへ▼

関連記事

【焚火台KUBERUレビュー】尾上祐一郎がTOKYO CRAFTSの焚火台を使用してみた

【TOKYO CRAFTS 初のプロダクト】焚火台「KUBERU」の製品ストーリー

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ