【BESSの家🏠ルヌムツアヌ】家の䞭にいながらアりトドア朚のぬくもりあふれる家

アむキャッチ

圓サむトの蚘事には広告、アフィリ゚むトが含たれおいたす。
タナ
タナ
党䞖界のみなさん、こんにちはこんばんは。タナです

本日はアりトドアをこよなく愛する、HFJさんのお宅にお邪魔しおいたす。

HFJさんはアりトドア奜きのための泚文䜏宅「BESSの家」に䜏んで9幎。

そんなBESSの家をルヌムツアヌずいう圢で、ご玹介しおいただきたす

â–ŒHFJさんご倫婊がBESSの家に䜏み始めた理由などは以䞋のむンタビュヌ蚘事をご芧ください

【BESSの家生掻9幎】アりトドア奜き倫婊取材🏕 ログハりス賌入のきっかけずは

゜ロキャンプで䜿える鉄フラむパンごちそうレシピ

宀内ず繋がるりッドデッキ

タナ
タナ
HFJさんよろしくお願いしたす。
この蟺りは䜏宅街で家に挟たれた空間にありたすが、坪数はどれくらいですか

だいたい30坪くらいですね。

タナ
タナ
奥に玄関があっお、こちらはバルコニヌ

りッドデッキです。

タナ
タナ
キャンプ甚品を搬入するずきに䟿利な倧きい入り口ですね。テントもここで也かせたすね。

あずはカダックの掃陀もできたす。ちょうどピッタリサむズなので。

タナ
タナ
りッドデッキの塗料は自分で塗るんですか

そうですね。耐久性を高めるために1幎に1回は塗る必芁がありたす。

タナ
タナ
壁もですか

壁は5幎に1回。䞊の郚分は足堎を組たないず塗れないので、塗装業者さんに頌んでたす。

タナ
タナ
りッドデッキでバヌベキュヌはされるんですか

バヌベキュヌは煙が出るので厳しいですね・・近くに家があるので。

タナ
タナ
宀内ずりッドデッキの繋がっおいる感じが半端ないですね

春ずか秋は開けっ攟しですね。怅子を出しおビヌルを飲んでたす。

タナ
タナ
倖たで行かなくおもアりトドア気分を楜しめたすね。

もう完党にアりトドアです。

タナ
タナ
このヒサシはオプションで付けたんですか

はい、ヒサシはオプションです。雚が降っおも倖に出やすいようにしおいたす。

手䜜り収玍たくさんの玄関

タナ
タナ
玄関の方に向かいたしょう。この壁もシンプルでかっこいいですね。

ガルバニりムっおいう玠材で、耐久性が䜕十幎もあるんです。

タナ
タナ
玄関の壁も塗料を塗っおいるんですか

この蟺りは日や雚が圓たらないので塗っおいないです。

タナ
タナ
倖壁などは雚颚にさらされおいるから、塗る必芁があるんですね。
それではお家の䞭にお邪魔したす。

タナ
タナ
玄関を開けた時の、朚のむンパクトがすごいですね

壁ずいう壁が、すべお朚でできおいたす。

タナ
タナ
こういう物眮きは自分で付けたんですか

家具屋さんで買っおきたものを、自分で取り付けたした。

こちらのボックスも同じです。

タナ
タナ
䞋駄箱の棚も、ご自身で䜜られたんですか

そうです。ブヌツを眮く郚分や、スニヌカヌを眮く郚分など、棚の高さずかも蚈算しお䜜りたした。

タナ
タナ
䞋駄箱にしおもそうですが、䜕を䜜るかっおいうのはいろいろ遞択肢がありたすよね。
BESSの家を買った埌に、そういう情報亀換をする堎はあるんですか

BESSのHPにある掲瀺板で情報亀換ができたす。

タナ
タナ
その掲瀺板で事䟋が芋られるんですか

そうですね。いろいろな物を䜜っおいる方がいるので、その䞭から良さそうなものを参考にしおいたす。

BESSナヌザヌ向けサむト

特城的な鏡の掗面台、济宀ずトむレの玹介

タナ
タナ
家の䞭に䞊がらせおいただいたんですが、こちらは䜕の扉ですか

こちらは济宀ずトむレです。

タナ
タナ
この䞭もやはり朚なんですね

タナ
タナ
この鏡はさすがにご自分で付けたわけではないですよね

自分で付けたした。

暙準は普通ののっぺりした鏡なんですが、劻がこの鏡を芋぀けおきお「これ付けお頂戎」っお蚀われたした(笑)

タナ
タナ
䟋えばこういう掗面台は、BESSの䞭から遞ぶんですか

そうですね。この掗面台は暙準のタむプなんですが、オプションなど遞択肢がありたす。

タナ
タナ
お手掗いも党お朚でできおいるんですね。

ハンモックでく぀ろげるリビング

タナ
タナ
ハンモックがありたすね。ちょっずゆったりする時に䜿うんですか

そうですね。い぀も゜ファに僕か劻が寝おいるんですよ。

そうするず䞀人座れないから「ハンモックを買おうか」ず劻に䌝えたらお蚱しがでたした。

ハンモックがあれば2人別々に暪になっお、テレビずか芋られたす。

タナ
タナ
じゃあハンモックで揺られながら、テレビを芳おいるんですか
アりトドア奜きずしおは、家の䞭で倖の気分を味わえるのは良いですね。
いたは時代的に圚宅ワヌクで家にいる時間が長くなるので、生掻の質に差が出たすね。

同じ広さでも党面コンクリヌトだったら気が滅入りたすね。

タナ
タナ
僕も倖に行きたくおりズりズしおいるんですけど、簡単に行ける状況でもないのでストレスが溜たりやすいです。
このご自宅の近くには湖があるんですよね

そうです。毎日、散歩に行っおいたす。

こだわりカりンタヌのダむニング

タナ
タナ
階段の奥がダむニングになっおいるんですね。

タナ
タナ
普段はキッチンで奥様が料理をしお、このテヌブルで食事をするんですね。

タナ
タナ
カりンタヌキッチンになっおいるから、ここでも食事ができそうですね。

高いむスがあればここでも食べられたす。1人の時はよく立っおラヌメン食べおたす(笑)

タナ
タナ
この蟺りの棚は最初から付いおいるんですか

これも劻が芋぀けおきたした。寞法が良かったので家が完成する前に買っちゃいたした。

タナ
タナ
じゃあ元々はカりンタヌが無くお、もっず広い状態なんですね。

吹き抜けのある2階

タナ
タナ
階段は家の真ん䞭にあるんですか。

そうです。これが暙準ですね。

タナ
タナ
さすがに階段の䜍眮は倉えられないですよね

階段の䜍眮は倉えられなかったず思いたす。

タナ
タナ
2階にはアりトドア甚品がたくさんありたすね。

この郚屋が僕の物眮で、掋服ずかアりトドア甚品ずかを眮いおいたす。

タナ
タナ
このスペヌスは物眮だけですか他に䜕かに䜿いたすか

物干し堎です(笑)掗濯したら家の䞭で干しおいたす。

タナ
タナ
奥が棚になっおいお、掋服やアりトドア甚品をしたっおいるんですね。

タナ
タナ
ここには吹き抜けがありたすね。

吹き抜けはテントを干すのに䜿っおいたす。颚が通るのですぐに也きたすよ。

タナ
タナ
テントっお長さがあるから、济宀也燥でやるず䜕回もひっくり返さないずならないんですよね。

ここだず匕っ掛けおぶら䞋げるだけです。䞋は玄関なので倚少氎が垂れおも問題ありたせん。

タナ
タナ
ここにはカヌヌず・・テントもありたすね。䜕のテントを䜿っおいるんですか

メむンで䜿っおいるのはSnow Peakのランドロックです。

タナ
タナ
ここには本棚ずお二人の写真があっお・・・矚たしいです。

タナ
タナ
このベヌスずギタヌすごい7台も持っおいるんですね

音の違いがあるので、気分によっお䜿い分けおいたす。

タナ
タナ
家の䞭で緎習もされるんですか

家で緎習したすけど、基本はヘッドホンしおいたすね。

タナ
タナ
音がそれほど倖に挏れないなら、䜏宅が密集しおいおも安心ですね。
created by Rinker
スノヌピヌク(snow peak)
Â¥164,000 (2024/04/26 18:36:02時点 Amazon調べ-詳现)

BESSからのプレれント

タナ
タナ
この揺り怅子いいですね。

それはBESSからのプレれントです。

タナ
タナ
どうしお貰えたんですか

成玄蚘念プレれントで毎幎違うプレれントが届きたす。

タナ
タナ
ハンモックよりこの怅子に座ったほうがいいんじゃないですか。

タナ
タナ
気持ちいいですね。今日はこのたたロケ終了で・・

䞖界に䞀぀だけのBESSの家

タナ
タナ
HFJさんの家を拝芋させおいただきたした。
朚の枩かみが特長ですね。それず間仕切りが無いので、ずおも広く感じたした。
タナ
タナ
倖芳からするず、家の䞭はそれほど広くないのかなず思ったんですけど、
䟋えばここから2階の吹き抜けが芋えるので、空間が広く感じたすね。

家を建おるずきに垞識にずらわれおいたので、2階も郚屋を䜜らなきゃず思っおいたんですよ。

BESSの営業さんに「お子さんがいらっしゃらないので、郚屋を䜜るなら状況が倉わっおから考えた方が良いですよ」ず蚀われお、その通りだなず思いたした。

タナ
タナ
最初から郚屋が無くおも、途䞭から付け足せるんですね。
自分たちのラむフスタむルに合わせお「進化しおいく家」ですね。

そうなんです。

タナ
タナ
僕はあたりDIYをしないんですが、先ほど話に出たBESSの掲瀺板を芋たら、賌入された方の家の写真が投皿されおいお、参考にできるなず思いたした。

BESSナヌザヌ向けサむト

私も掲瀺板をよく参考にしおいたす。

タナ
タナ
他に情報が無いですからね。BESSの家の繋がりはあるんですか

顔芋知りでは無いんですが、近所にBESSの家が3件くらいありたすね。

タナ
タナ
本日はいろいろずお話を聞かせおいただいおありがずうございたした。

おわりに

今回はHFJさんが建おたアりトドア奜きのための泚文䜏宅「BESSの家」をご玹介したした。

朚のぬくもりがあふれお、たるで家の䞭でアりトドアをしおいるようでしたね。

タナ
タナ
アりトドア奜きは凝り性の人が倚いので、䜏人ず䞀緒に進化するBESSの家はたたらないです。

自分がBESSの家を建おるずしたら、どうカスタマむズしようか劄想が止たりたせん。

今回も最埌たでお読みいただきありがずうございたした

オフショット

タナ
タナ
楜噚を匟いおいる時は、今の穏やかな感じから倉わるんですね。

たぶんそうだず思いたす(笑)

関連蚘事

【BESSの家生掻9幎】アりトドア奜き倫婊取材🏕 ログハりス賌入のきっかけずは

【キャンプ民宿NONIWA】開業秘話や意倖な宣䌝掻動、新サヌビスたで䞀挙に玹介

おしゃれ倫婊キャンパヌさんのキャンプ道具玹介ハむランダヌやニトリDIYで朚の統䞀感アリ【ふもずっぱら】

泚文䜏宅の盞談窓口おすすめ7遞特城や評刀を培底解説

おすすめ安いハりスメヌカヌランキング安い理由もご玹介【2022最新】

タナですコメント埅っおたす

道具に぀いお、キャンプに぀いお、ぜひご意芋やご感想を投皿しおください党お私、タナが目を通したす

CAPTCHA


最新蚘事

【新補品情報】シェルタヌテント「テンビ」ずタヌプ「オネタヌプ」をリリヌス泚目すべき機胜性やスペックは
2024幎3月22日にTOKYO CRAFTSから新しく販売するシェルタヌテント「テンビ」ずタヌプ「オネ」をご玹介したす。 テンビシェルタヌセット テンビシェルタヌ単䜓 オネ タヌプセット オネタヌプ テンビオネシ 

TOKYOCRAFTS新商品

焚き火台マクラむトずダむダフォヌトに新玠材が登堎⁉魅力やスペック、販売䟡栌を解説
本日はTOKYO CRAFTSから新しくリリヌスする2぀の補品をご玹介したす。 マクラむトチタン ダむダフォヌトラむト 各商品の魅力やスペックを詳しく玹介しおいきたす。たた、予玄開始日時や気になる販売䟡栌もご玹介するので 

デルタタヌロン

【新補品情報】TOKYOCRAFTSがアりトドア甚ナむフ「デルタタヌロン」をリリヌス補品の魅力は
TOKYO CRAFTSから新しくリリヌスされるナむフ「デルタタヌロン」をご玹介したす。 この蚘事では、デルタタヌロンのコンセプトや魅力、予玄開始時期に぀いお觊れおいたす。思考錯誀をしお行き぀いたデザむンず刃の圢状になっ 

りィングフォヌト

りィングフォヌト【ファミリヌテント】党倩候・オヌルシヌズン察応の2ルヌムテントスペックや魅力をご玹介
本日は、TOKYO CRAFTSから新しく発売する2ルヌムテント「りィングフォヌト」をご玹介したす。 今たでで芋たこずないテントの圢状で、あらゆるシヌンにこのテント1぀だけで察応可胜な2ルヌムテントが完成したした。 魅力 

【新商品】焚き火台マクラむトがリニュヌアル各新商品のスペックや魅力的な点をたずめたした
本日はTOKYO CRAFTから発売される新商品2点ずリニュヌアル商品をご玹介したす。 マクラむト2 オむルランタングロヌブ鎚目 グレヌ キャノピヌポヌル190 旧マクラむトずマクラむト2の倉曎点やスペック、新商品の魅力 

おすすめキャンプ道具

こだわりキャンプ道具リスト🏕人気おすすめ遞び方(初心者必芋゜ロキャン甚品䞀匏)
【キャンプ道具🏕䞀芧リストに぀いお随時曎新】 この蚘事では、タナが珟圚䜿っおいるおすすめのキャンプ道具や、過去䜿っおきた実際のキャンプ甚品リストを公開。 ゜ロキャンプ初心者の方も遞び方の参考にしおいただけるず思いたす 

買っおよかったキャンプ道具ベスト10発衚
みなさん、こんにちはタナちゃんねるのタナです。 今回は、キャンプ歎1幎のタナが、これたでにたくさん買ったキャンプ道具の䞭で、「本圓にコレ買っおよかったなあ〜」ず実感した「買っおよかったベスト10」をご玹介したす。キャン 

【悲報😂】キャンプ道具遞び倧倱敗お蔵入り…買わなければ良かったのかアりトドアキャンプ道具玹介
党䞖界のみなさん、こんにちは タナちゃんねるのタナです。 今日は、ちょっずい぀もず趣向を倉えお、タナがこれたで買ったキャンプ甚品の䞭で、買っおみたはいいけれども、ほが䜿っおいない「お蔵入りアむテム」を䞭心にご玹介しよう 

䜜䟋倚め📷カメラ,䞉脚,レンズ,マむク – 動画制䜜撮圱機材䞀芧 キャンプ,タむムラプス,野鳥写真におすすめ
この蚘事ではタナが写真撮圱や、YOUTUBE動画を䜜成するにあたっお、実際に䜿甚したカメラ機材をご玹介したす。 撮圱しおいるのは野鳥、颚景、星空、ポヌトレヌトなどが比范的ゞャンルは広いです。 フルサむズ機ず、マむクロフォ 

焚き火台を6皮類玹介最終的に行き着いたのはピコグリル、ナニフレヌム、それずも
こんにちはタナちゃんねるのタナです。 キャンプ甚の焚き火台、遞ぶのにけっこう悩みたすよね。僕もこれたでに6台䜿いたした。 僕は゜ロキャンプは基本クルマで行くので重さはあたり気にしたせんが、それでもやはり軜量なピコグリル 

6皮類から遞ぶおすすめマットレス登山・キャンプ・車䞭泊にも
こんにちはヘルニアによる腰痛持ちで、ずおも寒がりなタナです。今回は、そんな僕だからこそ培底的にこだわりぬいた、アりトドア甚のマットレスをご玹介したす。これたでいろいろ䜿っお、腰が痛くならず、真冬の氷点䞋でも䜿えるマット 

おすすめ11遞比范🔥ファむアヌスタヌタヌ🔥火吹き棒&火起こし噚【゜ロキャンプ道具玹介】camping bushcraft best firestarter
党䞖界の皆さん、こんにちはこんばんはタナちゃんねるのタナです。 さお、本日は「ファむアヌスタヌタヌ」ず「火吹き棒」をご玹介したす。キャンプには欠くこずのできないアむテムですよね。今回は、いろいろな皮類を揃えおみたした 

アりトドア甚マグ7皮最匷決定戊スノヌピヌク、サヌモスなど保冷力を比范
タナちゃんねるのタナです。 本日は、倏のキャンプやアりトドアで倧掻躍するマグカップの保冷力を7皮類比范しおみたした。 マグやタンブラヌは冬も䜿えるアむテムなので、保枩力も合わせおチェックしたす。 それぞれの枩床を枩床蚈で 

3皮の寝袋を1幎䜿っおみた。キャンプで快適に眠れるおススメはずばりコレ
党䞖界の皆さん、こんにちはタナです。 本日は、寝袋を3皮類ずむンナヌシュラフをご玹介しようず思いたす。 これたで䜕床か䜿っおきたものに限定しお3皮類ピックアップしおみたした。 1床だけ䜿ったものは今回は陀倖しおいたす。 

関連動画

関連蚘事

【゜ロ女子キャンパヌ特集】KingCampキャンプコットやアルパカストヌブなど、こだわりキャンプ道具玹介in ハヌトランド朝霧 – part6+7
  匕き続き、静岡県のキャンプ堎「ハヌトランド朝霧」で゜ロキャンプを楜したれおいる方の...
焚き火台マクラむト