第一編 ハワイのキャンプ場に到着!Hawaii campsite VLOG

オアフ島のキャンプ場へ視察に向かいます!


お腹もいっぱいになったので、一路オアフのキャンプ場の視察へ向かいます。
青い空と白い雲、緑の木々を追いかけながらのドライブは、気持ちがいいですね。

カイアカ・ベイ・ビーチ・パークに到着!

さて、目的地である「カイアカ・ベイ・ビーチ・パーク」に到着しました!
ここは、ハレイワとワイアルアの町の近くにあるビーチパークです。

【カイアカ・ベイ・ビーチ・パークの基本情報】

英名:Kaiaka Bay Beach Park
住所:Fresh Air Camp Rd, Haleiwa, HI 96712
エリア:オアフ島 > ノースショア > ハレイワ
種類:キャンプができるビーチパーク
設備:駐車場・ピクニック用のテーブル・シャワー・トイレ





敷地内に入ると、驚くほど広い!広い! どんどん車を走らせても、まだまだ先があります。目の前には、エメラルドグリーンの海とグリーンの芝生が広がり、いかにも、ザ・ハワイな感じのキャンプ場です。ところどころにテーブルと椅子やゴミ箱が設置してあります。



青い海!青い空! ため息が出そうなロケーションです。ここで、キャンプをするのかと思うとワクワクが止まりません!


この日は風が強く波も高めでしたが、あまりの開放感に、思いきり走って海に飛び込みたくなる衝動を懸命に抑えたタナです。基本的に、波は荒いので泳ぎには向いていません。のんびり景色を見たり釣りを楽しんだりしている人が多いようです。

ガラス玉撮影に挑戦!

さて。心を落ち着かせるために(?)、取り出したのは透明なガラス玉。これでこれからのタナの未来を占います……ではなく。
インスタで見つけた撮影用のグッズです。このガラス玉を通して見える景色は「反転」して見え、魚眼レンズのように広く映り込むので面白い写真が撮れるんです。ほら。ハワイの砂浜と海が反転して面白い景色いなりますよね。でも重いです(笑)


ハワイに来た!という実感を味わえそう

パーク内には、いっぱい車が止まっています。中には大きなキャンピングカーも。すごく自由な雰囲気のキャンプ場ですね。カイアカ・ベイ・ビーチ・パークは、グーグルのレビューもよかったです。ペグもしっかり刺さりそうな土!


岩場の海岸に近づいてみました。透明度も高くて釣りがしたくなります。この波が寄せては砕ける音もいいんですよね。海も空もどこまでも広い。360度見渡す限り広々として遮るビルも何もないキャンプ場は、本当に気持ちいいです。ハワイというとリゾートホテルステイが浮かびますが、ハワイを満喫するならキャンプ場が一番なんじゃ?と思います。




トイレや、めちゃ水流が強い水場も発見しました。さて、ロケハンが終わったので移動します。東京〜ハワイ到着編はこちらで終了。まだ撮影した1/10ほどしかお見せしていません。まだまだ続きますよ〜!


ハワイ動画第二編ではオアフ島の2つめのキャンプ場を視察いたします。第一編に続き、美しいハワイの風景や美味しいグルメなど、盛りだくさん!ぜひご覧くださいね。

YouTubeとSNSもお願いします!!
  • YouTube
  • Instagram

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


オンラインサロン タナの部屋