【山と道】のおすすめ買取業者6選!人気バックパック・アパレル用品の買取相場や高く売るためのコツも!

山と道 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

“山と道”は主にバッグパックが有名なガレージブランドです。

タナ
タナ
ハイキングを愛する夫婦が立ち上げた、個人のブランド!

「山と道」のアイテムは流行にとらわれることなく、長年使用できるアイテムを中心に展開。国内の工房で1つずつ丁寧に生産しているため、入手まで時間がかかったり、手に入りにくかったりすることも。

タナ
タナ
そのため中古市場でも「山と道」のアイテムは需要が高く人気があります

今回は家に使っていない「山と道」のアイテムがある方必見!山と道のアイテムの処分や売却方法、おすすめの買取業者などを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

参考記事▶【令和版】山と道買取高く売るならここ!人気業者ランキング

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

山と道アイテムの買取におすすめの業者6選

山と道のアイテムの売却におすすめな買取業者は以下6社です。

ここからはそれぞれの特徴をお伝えしていきます。

タナ
タナ
気になる買取業者があったら、チェックしておきましょう!

マウンテンシティ

マウンテンシティは、アウトドア用品や登山用品の買取・販売を行っています。

タナ
タナ
アウトドア用品専門の買取業者なので、知識豊富なスタッフが対応してくれます!

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類から選択可能。

査定にかかる査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料は全て無料で対応してくれます。

ただし店頭買取と出張買取は関東首都圏・九州エリア対応なので、依頼する前に店舗の場所や出張エリアを確認しておきましょう。

タナ
タナ
マウンテンシティでは、初回のみ店頭持ち込みで査定額が500円アップするキャンペーンを実施!実店舗に行ける方は、店頭持込査定がおすすめです

また宅配査定では、自分でダンボールを用意するだけで査定額が500円アップするお得なキャンペーンも実施中。

キャンペーンを使ってお得にアイテムを売却したい方や専門家目線の査定で納得・安心して取引をしたい方におすすめの買取業者です。

マウンテンシティはここからチェック!

C-style

C-styleは、主にメンズブランド洋服や古着の買取を行っています。

買取方法は宅配・出張買取の2つの方法から選択可能です。

タナ
タナ
買取査定にかかる費用は全て無料!宅配キットも無料でもらえます

出張買取では最短30分で対応してもらえるため、アイテムをすぐ処分したい方には嬉しいサービスです。

C-styleでは買取したアイテムを販売する際、国内だけでなく海外にも販売ルートがあり、季節モノでもシーズン問わず買い取ってもらえます。

タナ
タナ
どの時期に売却しても変動がないため、季節性を問わず売却したいと思った時にすぐ売却できます!

まとめ売りで査定額アップのキャンペーンも行っているので季節感関係なく、今すぐまとめて売却したい方におすすめの買取業者です。

C-Styleはここからチェック!

UZD

UZD(ユーズド)は、国内最大級のアウトドア用品買取サービス業者です。

買取方法は宅配・店頭の2種類から選べます。

タナ
タナ
店頭買取の場合は、東京都板橋区や高尾山にある店舗、千葉県のキャンプ場「Recampしょうなん」など、エリアが限られているので注意してください

宅配査定では、まとめて依頼するとお得な「おまとめ査定」システムがあります。

1点1,000円以上のアイテムが5点あれば査定額が500円アップし、最大2,000円まで査定額がアップします。

タナ
タナ
お得なキャンペーンですが、まとめて査定したアイテムの査定総額が500円未満の場合は、手数料1,000円分減額になり赤字になる場合もあるので注意!

どのくらいの金額で売れるか不安な方は、無料でできる「LINE事前査定サービス」で事前査定が可能です。

まとめ売りシステムを使ってお得に売却したい場合は「UZD」がおすすめです。

UZDはここからチェック!

アウターランド

アウターランドは、業界最大級の取扱品目を誇る、アウトドア用品専門の買取業者です。

買取方法は宅配・出張・店頭の3種類から選べます。

店頭買取は、実店舗がある埼玉と大阪のみで行っているため、依頼したい場合は店舗が行ける範囲か調べておきましょう。

アウターランドでもお得な「まとめ売りキャンぺーン」を実施しています。

タナ
タナ
取り扱い品目が多く、「山と道」以外のアイテムでも高く買い取ってもらえる可能性があるため、まとめ売りするのにピッタリの買取業者です

また宅配買取限定で査定額20%アップのキャンペーンも行っているため、よりお得に買い取ってもらいたい方には宅配買取がおすすめ!

アウターランドはここからチェック!

山エコ

山エコ(山とエコ)はアウトドア用品専門の買取業者です。

買取方法は宅配買取のみで、商品発送に必要なダンボール等は専用キットが用意されているため、自分で用意する必要はありません。

タナ
タナ
専用キットの発送料、査定料やキャンセル時の返送料も全て無料!気軽に依頼できるのは嬉しいポイントです

査定は専門のプロスタッフが対応してくれるため、納得できる査定が期待できます。

また自分でダンボールを用意して梱包すれば査定額が500円アップするので、少しでもお得に買い取ってもらいたい方は自分で用意しておくといいですよ。

LINEやWebから気軽に査定申し込みできるので、気になった方はぜひ利用してみてください。

山エコはここからチェック!

パンクランド

パンクランドはキャンプや登山、アウトドア用品の専門買取業者です。

買取方法は宅配・出張・店頭買取の3つの方法から選択できます

タナ
タナ
宅配買取では、さまざまなサイズのダンボールキットを無料で提供してもらえるため、長さがあるアイテムや幅をとるアイテムでも心配いりません

宅配買取では、査定額が20%アップするキャンペーンを実施しているため、お得に買い取ってもらいたい方は宅配買取を依頼しましょう。

また、まとめて売却すれば最大15万円まで増額する「まとめ売りキャンペーン」も行っています。

タナ
タナ
まとめ売りの場合1点1,000円以上のアイテムに限られてしまいますが、とてもお得なキャンペーンです!

無料でLINEの事前査定を行っているため、査定額を知りたい方はLINEを利用するといいでしょう。

キャンペーンを駆使して、よりお得に売却したい場合はパンクランドがおすすめです。

パンクランドはここからチェック!

山と道アイテムの売却方法

「山と道」の売却方法は以下の3つがあります。

ここからは、それぞれの特徴をお伝えしていきます。

おすすめは専門の買取業者に依頼

“山と道”を売る方法の中で1番おすすめなのが、専門の買取業者に依頼する方法。

専門の買取業者は、知識豊富なスタッフが対応、査定でしっかりと価値を評価してくれます。

タナ
タナ
査定額に納得できない場合は、理由も丁寧に教えてくれるので安心して取引が可能です

また専門の買取業者は実績も多く、買取のシステムもきちんと構築されているため、スムーズに取引ができるのも安心できるポイント。

買取業者によっては査定額アップのキャンペーンも頻繁に行っているので、より高く、手間をかけずアイテムを売却したい方は「専門の買取業者」へ依頼しましょう。

近くのリサイクルショップを利用

リサイクルショップの中でも、登山用品・アウトドア用品に対応しているお店があれば「山と道」のアイテムを買い取ってもらえます。

タナ
タナ
ただし、あまり高価買取は期待できないので、人気があるアイテムや状態が良いアイテムはまず「専門の買取業者」で査定してもらうのがおすすめ!

必ず処分したい場合は、リサイクルショップがおすすめですが、持ち込むアイテムは厳選しておきましょう。

オークション・フリマアプリを利用

ネットオークションやフリマサイトでは欲しい人が購入するため、自分の言い値で売却できる可能性があります。

タナ
タナ
上手くいけば相場より高値で売却できることも…!

ただし、出品するための商品解説の文章や写真撮影、商品が売れた時の梱包や発送を自分で行うため手間がかかるのがデメリット。

また売れ残った場合は処分できず、手元に残ってしまうリスクもあります。

多少のリスクや手間が生じても、自分の納得いく価格で売却したい方におすすめの方法です。

山と道アイテムの買取相場

ここからは“山と道”の買取相場をお伝えしていきます。

タナ
タナ
人気アイテムのバックパックやウェアをピックアップしました

気になる値段のアイテムがあったら、ぜひ問い合わせてみてください。

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:C-style)。商品の状態によっても価格は変動します。

  • THREE:28,000円
  • MINI:26,000円
  • Light Alpha Vest/Jacket:14,000円
  • Merino Coach Jacket:9,000円

山と道アイテムを高く売るためのコツ

ここからは、山と道のアイテムをより高値で買い取ってもらえるコツを3つをお伝えしていきます。

3つのコツを押さえて、より高値で買い取ってもらいましょう。

コツ①きれいにお手入れしてから売る

ハイキング・登山用品・キャンプ用品は、屋外で使用するので汚れていることも多いアイテム。

タナ
タナ
査定では新品に近ければ近いほど、買取価格が高くなる傾向にあります!

そのため査定に出す前には、できるだけ泥・砂・ホコリ・サビなどの汚れを落としましょう。

バックパックは内側に臭いがこもっている場合もあるため、見た目だけでなく匂いのチェックも重要です。

匂いがある場合は日陰の風通しのいい場所に干し、消臭剤を使い匂いを消しましょう。

タナ
タナ
将来的に買取に出すことを考えると、普段からメンテナンスや掃除をしておくと楽ですよ

査定に出す前には、できるだけきれいな状態にしておきましょう。

コツ②付属品・取扱説明書を合わせて査定に出す

査定に出す際は、購入時に付いてきた付属品が揃っていると、買取価格が高くなる傾向にあります。

タナ
タナ
購入後に捨てがちな、外箱や取扱説明書も揃っていると尚良し!

アイテムの中には、取扱説明書がないと使い方が分からない場合もあるため、重要なアイテムです。

使用しない時は、全ての付属品を一つにまとめて保管しておきましょう。

コツ③不要になったら早めに査定に出す

登山用品はシーズンごとに新しいモデルが登場します。

タナ
タナ
新しいモデルの方が高値がつくので使わなくなったら早く売るのがおすすめ!

長期保管していると、価値がどんどん下がってしまう可能性も。

売ろうか迷ったら、まずは買取業者に事前査定だけでも依頼してみましょう。

山と道アイテムの買取は専門の買取業者に依頼がおすすめ!

山と道の売却方法やおすすめの買取業者を紹介してきました。

タナ
タナ
山と道のアイテムは、専門の買取業者に依頼するのが1番です

知識豊富なスタッフが対応・査定等してくれるので、安心して任せられます。

タナ
タナ
また査定に出す際は「高く売るためのコツ」を参考にしてみてくださいね

自宅に眠っている山と道のアイテムを、納得のいく価格で買い取ってもらいましょう!

▼関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト