Millet(ミレー)におすすめの買取業者6選!バックパック・ジャケットの買取相場や高く売るためのポイントも!

ミレー 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

Millet(ミレー)は、機能性とデザイン性を兼ね備えたバックパックやジャケットなど、さまざまな人気アイテムを販売しているアウトドアブランドです。

タナ
タナ
登山家やキャンパーでミレーのアイテムを愛用している方も多く見かけます

今回は、人気アウトドアブランドのミレーのアイテムが自宅に眠っている方必見!

ミレーのアイテムの処分・売却方法やおすすめの買取業者などご紹介していきます。

タナ
タナ
アウトドア用品は中古市場で探す人が多いため、ミレーのアイテムも買取業者から需要が高く人気があります

使わなくなったミレーのアイテムが自宅にある方は、ぜひ参考にしてお得に買い取ってもらいましょう!

参考記事▶【令和版】Millet(ミレー)買取高く売るならここ!人気業者ランキング

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ミレーにおすすめの買取業者6選

ミレーのアイテムを売却するのにおすすめの買取業者は以下6社です。

タナ
タナ
それぞれの特徴をお伝えしていくので、気になる買取業者があったらチェックしてみてください!

マウンテンシティ

マウンテンシティは、登山用品やアウトドア用品を専門に買取や販売を行っています。

タナ
タナ
実店舗に行けば買い取ってもらうと同時に、欲しい中古のアイテムを購入できるメリットがあります

買取方法は日本全国対応の宅配買取、関東首都圏・九州での店頭買取・出張買取の3種類から選択可能。

買取査定にかかる料金は、全て無料でキャンセル料も負担0円で対応してもらえます。

アウトドア用品に詳しいスタッフが対応・査定してくれるため、安心・安全な取引が可能です。

タナ
タナ
宅配買取ではダンボールを自分で用意すれば、査定額が500円アップするキャンペーンを行っているので、ダンボールが用意できる方は宅配買取がおすすめです!

また店頭買取では、初回限定で査定額500円アップキャンペーンを実施しているので、実店舗が近くにある方は店頭買取もおすすめ!

▶アウトドアに詳しい専門のスタッフに任せたい方におすすめのマウンテンシティ

UZD

UZDは国内最大級のアウトドア用品買取店です。買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選べます。

買取査定にかかる料金は全て無料(査定総額5,000円未満の場合は、手数料として1,000円減額)。キャンセル料も無料で対応してくれます。

タナ
タナ
UZDでは、まとめて売れば売るほど買取額がアップする「まとめ売りキャンペーン」を実施!

アイテムの点数が5点増えるごとに買取価格を500円ずつアップするキャンペーンで、売れば売るほどお得に買い取ってもらえます。

ただしキャンペーン対象になるアイテムは、査定額が1,000円以上の商品なので注意してください。

LINEの事前査定等で予め査定金額の目安を知れるので、前もって査定額を知りたい方は事前査定をお願いしてみましょう。

タナ
タナ
ミレー以外のアイテムでも、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方に、おすすめの買取業者です

▶国内最大級でまとめて売りキャンペーンがお得なUZD

C-style

C-styleは主にメンズブランド洋服や古着の買取を行っています。買取方法は宅配買取・出張買取の2つの方法から選択可能です。

買取査定にかかる費用は全て無料。宅配キットも無料で提供してもらえます。

タナ
タナ
出張買取では最短30分で対応してもらえるため、すぐ処分して欲しい・買い取ってほしい方には嬉しいサービス

C-styleでは買取したアイテムを販売する際、国内だけでなく海外にも販売ルートがあるため、季節モノをシーズン問わず買い取ってもらえます。

タナ
タナ
どの時期に売却しても変動がないため、季節の需要性を気にせず売却したいと思った時にすぐ売却可能!

まとめ売りで査定額アップのキャンペーンも行っているので季節感関係なく、今すぐまとめて売却したい方におすすめの買取業者です。

▶出張買取強化中のC-style

トレファクスポーツアウトドア

トレファクスポーツは、スポーツやアウトドアを専門に買取や販売を行っている専門店です。買取の査定方法は、宅配買取・店頭買取・出張買取の3つから選べます。

査定料・出張費・送料無料、キャンセル料も基本的に無料です。

タナ
タナ
出張買取では「テント1点以上とアウトドア用品2点以上のまとめ売り」が条件なので注意してください

宅配買取では初めての方限定ですが、買取金額20%UPキャンペーンを実施しているので、初回利用はとてもお得!

タナ
タナ
査定はアウトドアに精通したプロが行うため、納得できます

梱包用ダンボールも依頼すれば期間限定でプレゼントしてもらえるので、お得に宅配買取してもらいたい方におすすめです。

▶初回利用がお得なトレファクスポーツアウトドア

アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスはキャンプ・登山・釣り具などアウトドア用品の販売や買取を行っています。

タナ
タナ
買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類から選ぶことができ、出張買取は1品からでも対応してくれるのが特徴!

出張買取では通常「何点以上アイテムを売る場合」や「まとめ売り」が条件になっている場合がありますが、アウトドアパラダイスでは1点からでも出張買取をしてくれます。

タナ
タナ
気軽に依頼できるのは嬉しいポイントですね

また最短で当日出張買取も行っているので、急いでミレーの使わなくなったアイテムを処分したい方にもおすすめです。

出張買取メインで売却を考えている方はぜひチェックしてみてください。

▶1品からの出張買取がOKなアウトドアパラダイス

アウスタ

アウスタは、アウトドア用品やファッションブランドが専門の宅配買取店です。

買取方法は宅配買取のみ。

タナ
タナ
ダンボールにアイテムを梱包して送り、店舗にアイテムが到着次第、その日のうちに査定金額が通知される仕組みです

承諾が得られれば最短で翌日入金されるため、対応のスピーディーさが魅力!

人気ブランドの新作や状態の良いアイテムは特に高く査定される傾向があります。

タナ
タナ
また他店では買取不可のケースが多い、古い商品でも買取してもらえる可能性が高いため、売れるかどうか不安な方は一度相談してみましょう

メールやLINEで事前査定も可能なので、気になった方はチェックしてみてください。

▶幅広いアイテムを買取しているアウスタ

ミレーアイテムの売却手段

ミレーのアイテムを売却する方法は以下の3つです。

タナ
タナ
それぞれの特徴をお伝えしていくので、自分にあった売却方法でお得に買い取ってもらいましょう!

方法①おすすめ!専門の買取業者に査定してもらう

アウトドア用品を売却するのに1番おすすめなのが、専門の買取業者に査定してもらうこと。

タナ
タナ
アウトドアの専門の業者であれば、ブランドやメーカー、市場での認知度や需要の高さなどの情報に精通しているスタッフが査定してくれます

そのため商品の価値に見合った査定額を提示してくれるので、安心して取引できます。

タナ
タナ
近所にアウトドア専門の買取店がないという方でも「宅配買取」や「出張買取」を行っている業者を選べば、気軽に利用できるので安心してください

商品の価値が分かるスタッフの対応を求めるのであれば、専門の買取業者へ依頼するのが1番おすすめです。

方法②近くのリサイクルショップを利用する

リサイクルショップでもアウトドア用品を取り扱っている店舗であれば、ミレーの商品も買取してもらえます。

タナ
タナ
ただしリサイクルショップではあくまで「リサイクル」目的なため高値は期待できません

そのため他の買取手段で値段が付かない場合や必ず処分したい場合のみ、リサイクルショップへ売却するのがおすすめです。

方法③オークション・フリマアプリを利用する

オークション・フリマサイトは、アイテムが欲しい人が購入するため、自分の言い値で販売できます。

タナ
タナ
言い値もしくは言い値以上に価格が上がる場合もあるため、買取業者に査定してもらうより、高値で売れる可能性があります

しかし売るまでの写真撮影や文面の作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行う必要があるため、少し手間がかかるのが難点。

タナ
タナ
また売れ残った場合は、売却できないリスクもあります

手間や売れ残るリスクがあっても納得できる言い値や少しでも高く売りたい方におすすめの方法です。

ミレーアイテムの買取相場

ここからは実際のミレーの買取相場をご紹介していきます。

タナ
タナ
バックパックとジャケットを、それぞれ3商品ずつ紹介していきます!

気になるアイテムがあったら、ぜひ専門の買取業者に依頼してみましょう。

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

バックパック

  • プトレイ インテグラーレ 45+10:9,000~12,000円
  • プロライター 30+10:5,000~7,000円
  • サース フェー 60+20:5,000~7,000円

ジャケット

  • モンモディ ストレッチ ダウン ジャケット:4,000~6,000円
  • トリロジー アルチメイト コーデュラ フーディ:6,000~8,000円
  • ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット:3,000~5,000円

ミレーアイテムを高く売るためのポイント

ミレーのアイテムを高く売るためのポイントは以下3つです。

ポイントを押さえて、より高く買い取ってもらいましょう。

ポイント①査定前にお手入れしてきれいにする

アウトドア用品は基本的に屋外で使用するので、泥や砂などの汚れがつきやすく、素材によってはサビが発生している場合もあります。

タナ
タナ
汚れやサビが付いた状態では、査定額が下がる傾向にあるため、査定前は必ずお手入れしてきれいな状態で査定依頼するのがおすすめ!

素材に合った方法で、できるだけ汚れやサビなどをきれいに掃除し、ポケットがある場合はポケット内にゴミやホコリが残っていないかチェックも必要です。

また臭いが気になる場合は風通しのいい日陰にしばらく干すか、消臭スプレーを使って匂いを取りましょう。

新品同様にきれいな状態が1番高価買取が期待できます。

ポイント②付属品を合わせて査定に出す

売却するアイテムは、付属品を含め完品だと高価買取が期待できます。

タナ
タナ
ミレーの商品を購入したときに付いていた付属品や説明書、購入時に入っていた箱や袋なども揃えておくとよいですよ!

付属品は揃ってれば揃っているほど、高額買取が期待できるので、売る予定がなくても念のため保管しておくのがベストです。

ポイント③複数のアイテムをまとめて査定に出す

買取業者によっては、まとめて査定に出したほうが査定金額がアップするキャンペーンを行っています。

タナ
タナ
宅配買取では買取業者が送料を負担している場合がほとんどなので、1つずつ送られるより、まとめて送ってもらったほうが買取店側の負担が少なく、その分査定額に還元できる仕組みですね!

ただしキャンペーンを行っていない買取業者もあるので、しっかりとホームページを確認してから依頼しましょう。

ミレーアイテムの売却は専門の買取業者に買取してもらおう!

使わなくなったミレーアイテムの売却方法や高価買取してもらえるポイントなどお伝えしてきました。

タナ
タナ
ミレーのようなアウトドア用品を買い取ってもらうには、専門の買取業者に依頼するのが1番お得に安心した取引ができます

専門の買取業者ではお得なキャンペーンも実施しているので、気になるお店があったらチェックしてみてください。

査定に出す際には「高く売るためのポイント」を参考にして、より高くミレーのアイテムを買い取ってもらいましょう!

▼関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト