ガーミン(Garmin)におすすめの買取業者5選をご紹介!人気商品の買取相場や高く売るためのポイントを解説!

ガーミン 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ガーミンは、トレッキングナビや腕時計を開発・販売しているメーカーです。

タナ
タナ
最近では、主にGPSなどを搭載した高機能なスマートウォッチが有名です!

今回は、自宅に使っていないガーミンのアイテムがある方や処分したいと考えてる方必見。

ガーミンのアイテムを買い取ってくれる、おすすめの買取業者のご紹介です。合わせて、人気アイテムの相場や高価買取のコツもお伝えしていきます。

タナ
タナ
ガーミンのアイテムを売却したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

参考記事▶【令和版】ガーミン買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ガーミンにおすすめの買取業者5選

ガーミンのアイテムを売却できる買取業者、以下5社の紹介です。

専門の買取業者への売却を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

マウンテンシティ

マウンテンシティは、アウトドア・登山用品の買取・販売を専門に行っています。

タナ
タナ
アウトドア商品に詳しいスタッフが対応してくれるので、安心して買い取りを依頼できます

買取方法は宅配・店舗・出張の3つから選ぶことができ、どの買取方法を選んでも査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料まで無料です。

タナ
タナ
LINEで簡単に行える事前査定もあるので、売りたいガーミンの商品があったら試しに査定しみるのもいいですね

初めての方限定で、店頭持ち込み査定は、査定額が500円アップするキャンペーンも実施。実店舗が埼玉と福岡にあるので、近くに住んでいる方は店頭持ち込みがおすすめです。

知識豊富なスタッフに対応・査定してもらいたい方、安心して取引をしたい方におすすめの買取業者です。

当サイトおすすめの「マウンテンシティ」はこちらをチェック!

リファン

リファンは、大阪を拠点にリユース事業を展開している買取店で、買取方法は宅配・店舗・出張があります。

タナ
タナ
家電製品やオーディオ・映像・AV機器から、美容機器、カメラ、デバイス、調理家電など幅広く商品を扱っているため、ガーミンのアイテム以外でも依頼可能です!

出張買取は大阪市のエリアに限定されますが、まとめて売りたい場合や即現金が欲しい場合は出張買取がおすすめです。

タナ
タナ
LINE査定やメール査定もあるので、直接会ったり話したりするのが苦手な方でも気軽に利用できます

幅広い取扱品目があるためガーミン以外にも、まとめて売却したいアイテムがある場合は、おすすめの買取業者です。

幅広い商品を買取できる「リファン」はこちらからチェック!

高く売れるドットコム

高く売れるドットコムは、買取品目10万種類以上を誇る、業界最大級の総合買取サービス業者です。

買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つから選べます。買取にかかる通話料・送料・キャンセル料、全て無料。

タナ
タナ
買取してもらえる品目が多いため、ガーミンの他にも売りたい商品がある場合はまとめて買い取ってもらえます!

また直接電話で質問できるため、人とのやり取りが直接ない、ネット買取が不安な方でも安心できます。

ガーミン以外にも、まとめ売りしたい場合や電話対応もできて安心して売却したい方に、おすすめの買取業者です。

買取品目10万種類以上の「高く売れるドットコム」はこちらからチェック!

アウスタ

アウスタは、アウトドア用品やファッションブランドを専門とした宅配買取店です。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取のみとシンプル

ダンボールにアイテムを梱包して送り、店舗にアイテムが到着次第、査定金額が通知されます。

承諾が得られれば最短で翌日入金されるため、対応のスピーディーさが魅力です。

タナ
タナ
アウスタでは人気ブランドの新作や状態の良いアイテムは特に高く査定されます!

また他店では買取不可のケースが多い、古い商品やノベルティ類まで買取してもらえるのも嬉しいポイントです。

メールやLINEで事前査定も可能なので、汚れや破損などで売れるかどうか分からないアイテムがある場合は、ぜひ相談してみてください。

対応の早さが魅力の「アウスタ」はこちらからチェック!

パンクランド

パンクランドは、キャンプ・登山用品などアウトドア用品の買取を行っている専門店です。

買取方法は宅配・店頭・出張買取の3つから選択できます。

パンクランドでは査定額20%アップ(宅配買取)や、まとめ売りで査定額がアップするキャンペーンなど、お得に売却できるキャンペーンを多数実施しています。

タナ
タナ
高値で買い取ってほしい方には、キャンペーンの対象になっている宅配買取がおすすめです!

まとめ売りのキャンペーンでは、売れば売るほど査定額アップが期待できますが、1点が1,000円以上のアイテムに限られるので注意してください。

キャンペーンを利用して、よりお得に買い取ってもらいたい方におすすめの買取業者です。

キャンペーンを多数実施している「パンクランド」はこちらからチェック!

ガーミン商品の売却方法

タナ
タナ
ガーミンの商品を売却する方法は、以下の3つです!

それぞれ特徴をお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

専門の買取業者に依頼がおすすめ

ガーミンの商品を売却する1番おすすめの方法は、専門の買取業者に買取してもらう方法です。

専門の買取業者であれば、スタッフもガーミンの商品に詳しく、正しい知識で査定をしてもらえます。

タナ
タナ
汚れていたり、付属品がなくても希少価値の高いアイテムであれば、高く買い取ってもらえる可能性も!

また買取実績が多く査定から支払いまでのシステムが整っているため、安心して利用できます。

買取方法も店頭持ち込み・宅配買取・出張買取の3種類から選べる店舗が多いため、自分のライフスタイルによって自分に合った方法を選べるのも魅力の1つです。

タナ
タナ
無料で事前に売りたいアイテムの査定額を知れる「事前査定」もあるので、売却したいアイテムがある場合は気軽に申し込んでみましょう

オークション・フリマサイトを利用

オークション・フリマサイトでは「欲しい人」が買い取ってくれるため、自分の言い値で売却できるメリットがあります。

ただし商品の写真を撮影したり説明文を作ったり、売れたら梱包・郵送など自分で全て行わなければ売却できません。

また個人間の取引になるため「製品を送ったのに支払いがない」「買った商品が壊れていた」などのトラブルも懸念されます。

タナ
タナ
買い手が現れない場合は処分できない可能性も…

デメリットを考慮しても自分の言い値で売却したい方には、オークション・フリマサイトの利用がおすすめです。

リサイクルショップを利用

リサイクルショップでもガーミンのアイテムは売却できます。

タナ
タナ
リサイクルショップでは買取業者で値段がつかないアイテムでも、買い取ってもらえる可能性があります!

ただしリサイクルするのが目的なため、あまり高額な買取金額は期待できません。

他の買取手段で値段が付かない・売れなかった場合や、必ず処分したい場合はリサイクルショップで査定してもらいましょう。

ガーミンの人気商品の買取相場

ここからは、ガーミンの中でも特に人気のある、スマートウォッチの買取相場をお伝えしていきます。

タナ
タナ
所持しているアイテムがあり、気になる場合はぜひ買取業者に相談してみましょう!

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:リファン)。商品の状態によっても価格は変動します。

  • GARMIN tactix 7 PRO Sapphire Dual Power 010-02704-34:72,200〜111,100円
  • GARMIN Forerunner 955 Dual Power Black 010-02638-D0:30,100~45,100円
  • GARMIN Forerunner 955 White 010-02638-E1:25,000~40,100円
  • GARMIN Instinct 2S Dual Power Surf Edition Ericeira 010-02564-43:33,100~40,100円

ガーミンアイテムを高く買取してもらうためのポイント

ガーミンのアイテムを高価買取してもらうためのポイントは、以下の3つです。

タナ
タナ
ポイントを押さえて、より高く買い取ってもらいましょう!

ポイント①お手入れ・動作確認してから売る

ガーミンはスマートウォッチやGPS付きナビなど、電気製品のため正常に作動するか確認しておきましょう。

タナ
タナ
動作不良があると使えない場合もあるため、買取価格が下がってしまいます

また新品に近い見た目ほど高く売れる傾向があるため、スマートウォッチのベルト部分、盤面などを出来る限りきれいに清掃しておきましょう。

汗などの汚れを簡単に拭き取っておくだけでも、査定時のイメージが変わります。

査定を依頼する前は必ず、動作確認・清掃をしてから出しましょう。

ポイント②付属品を合わせて売る

取扱説明書や充電用のケーブル、できれば箱等などの付属品があるかも確認しておきましょう。

タナ
タナ
付属品や外箱が揃い、見た目が新品に近い方が高価買取が期待できます!

外箱は購入後捨てがちなアイテム。購入時に売却を考えていなくても、別途保管しておくのがおすすめです。

ポイント③使わなくなったらすぐに売る

どの商品も年数が経てば新しい商品が登場します。

基本的にアンティーク物や希少価値の高い歴史あるアイテム以外は、新しければ新しいほど高価買取になります。

タナ
タナ
「いつか使うかも」と眠らせておくのではなく、すぐに売却した方が高価買取が期待できますよ!

新しい商品を買って不要になったり、使用しなくなった時は価値が下がる前に査定に出しましょう。

ガーミンアイテムの売却は専門の買取業者へ依頼しよう!

ガーミンの売却方法やおすすめの買取業者をお伝えしてきました。

タナ
タナ
安心・安全に取引でき、高価買取を期待するなら専門の買取業者がおすすめ!

売ろうかどうか悩んでいるアイテムがあれば、無料の事前査定のみの利用もできます。

タナ
タナ
できる限りきれいにして、付属品を揃え早めに売るのが高価買取のポイントです!

もしガーミンのアイテムを所持していて使用していない場合は、一度査定に出してみましょう。

【関連記事】

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト