スポルティバ(LA SPORTIVA)におすすめの買取業者6選!人気テントの買取相場や高価買取のポイントを調査!

スポルティバ 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

LA SPORTIVA(スポルティバ )は登山シューズで有名なブランドです。

タナ
タナ
登山が趣味な方は、スポルティバのシューズ1足や2足は所持しているはず…

今回はスポルティバのアイテムを持っているけど使わなくなった、もしくは買い替えで古い方を処分したい方必見!

スポルティバのアイテムを買い取ってくれる、おすすめ買取業者を紹介していきます。

自宅に眠っている不要な登山用品を売却したい方や、処分したい方はぜひ参考にしてみてください。

参考記事▶【令和版】LA SPORTIVA(スポルティバ )買取高く売るならここ!人気業者ランキング

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

スポルティバにおすすめの買取業者6選

スポルティバのアイテムの売却におすすめな買取業者は以下6社です。

ここからは、それぞれの特徴をお伝えしていきます。

タナ
タナ
気になる買取業者があったら早速、買取を依頼してみましょう!

マウンテンシティ

 

マウンテンシティは、アウトドア用品や登山用品の買取・販売を専門に行っている買取業者です。

タナ
タナ
アウトドア用品に詳しいスタッフが対応してくれるので、安心して売却を依頼できます

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類から選べます。

出張買取は関東首都圏・九州エリア対応なので、依頼する前にエリアを確認しておきましょう。

タナ
タナ
査定にかかる、査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料は全て無料です

マウンテンシティでは、初回のみ店頭持ち込みで査定額が500円アップするキャンペーンを実施しているので、実店舗に行ける方は店頭持込査定がおすすめです。

タナ
タナ
また宅配査定では、自分でダンボールを用意するだけで査定額が500円アップするキャンペーンも実施中!

キャンペーンを使ってお得にアイテムを売却したい方やプロ目線の査定で納得・安心して取引をしたい方におすすめの買取業者です。

マウンテンシティはここからチェック!

UZD

UZD(ユーズド)は国内最大級のアウトドア用品買取サービス業者です。

タナ
タナ
査定方法は宅配査定か持込査定の2種類!

持込査定の場合は、東京都板橋区や高尾山にある店舗、もしくは千葉県にあるキャンプ場「Recampしょうなん」と限られた場所への持ち込みになります。

宅配査定ではまとめて依頼すればお得な「おまとめ査定」システムがあります。

タナ
タナ
1点1,000円以上のアイテムが5点あれば査定額が500円アップ!

最大2,000円まで査定額がアップします。

ただし、まとめて査定したアイテムの査定総額が500円未満の場合は手数料1,000円分減額になる点は注意してください。

タナ
タナ
査定額を事前に知りたい方は「LINE事前査定サービス」がおすすめ!

簡単に査定の目安を知れるので、不安な方は事前査定を依頼してみましょう。

まとめ売りシステムを使ってお得に売却したい場合は「UZD」がおすすめです。

UZDはここからチェック!

アウスタ

アウスタは、アウトドア用品やファッションブランドに特化した宅配買取店です。

宅配買取は商品が到着次第、その日のうちに査定金額が通知。

承諾が得られれば最短、翌日入金されます。

タナ
タナ
入金までのスピーディーさが魅力の1つです!

アウスタでは、人気ブランドの新作や状態の良いアイテムは特に高く査定されます。

クライミング、登山シューズで有名なスポルティバも高価買取の対象です。

タナ
タナ
メールやLINEで事前査定も可能なので、迷っている方はどのくらいで売れるか事前査定だけでも依頼してみましょう

アウスタはここからチェック!

おたからや

おたからやは、アウトドア用品の他、さまざまなジャンルを幅広く取り扱っている買取専門店です。

買取専門店舗数全国No.1のおたからやは、店頭買取と出張買取の2つの方法から買取方法を選べます。

タナ
タナ
査定にかかる査定料、出張料などは無料!

査定には厳しい専門家研修を受けたプロ査定員が査定を行うため、査定額にも納得できます。

タナ
タナ
取扱品目が多いため、スポルティバのアイテム以外でも売却したい商品がある場合は、一緒に査定してもらえますよ

現在(2023.3月時点)申込み特典で査定額10%アップキャンペーンもやっているため、自宅近くに店舗がある方は依頼してみましょう。

おたからやはここからチェック!

アウターランド

アウターランドは業界最大級の取扱品目を誇る、アウトドア用品専門の買取業者です。

タナ
タナ
取扱品目が多いため、スポルティバ以外のアイテムでも、高く買い取ってもらえる可能性があります!

買取方法は店頭・出張・宅配買取の3種類。

店頭買取は実店舗がある、埼玉と大阪の2店舗のみで行っています。

タナ
タナ
査定にかかる査定料・出張料・送料など全て無料です

アウターランドでも「まとめ売りキャンペーン」を実施中。

5点〜14点で3,000円UP、15点〜24点で5,000円UP…のように100点以上で150,000円UPします。

スポルティバのアイテム以外にも売りたいアイテムがある方は、アウターランドがおすすめです。

アウターランドはここからチェック!

パンクランド

パンクランドは、キャンプ・登山用品などアウトドア用品の専門買取業者です。

タナ
タナ
買取方法は出張・宅配・店頭買取の3つの方法から選択できます

宅配買取では査定額が20%アップするキャンペーンを実施。まとめて売却すれば最大15万円まで増額する、まとめ売りキャンペーンも行っています。

ただし、まとめ売りの場合1点1,000円以上のアイテムに限られてしまうので注意しましょう。

タナ
タナ
無料でLINEの事前査定査定を行っているため、査定額を知りたい方は気軽にLINEで査定してもらいましょう

パンクランドはここからチェック!

スポルティバアイテムの売却方法

スポルティバの売却方法は以下の3つがあります。

ここからは、それぞれの特徴をお伝えしていきます。

専門の買取業者に依頼がおすすめ

スポルティバを売る方法の中で1番おすすめなのが、専門の買取業者に依頼する方法です。

知識豊富なプロの査定士がしっかり価値を評価してくれます。

タナ
タナ
査定額に納得できない場合は、理由も丁寧に教えてくれるので安心して依頼できます

専門買取業者は実績も多く、買取のシステムもきちんと構築されているため、スムーズに取引ができるのも安心できるポイントです。

重い商品や複数売却したいアイテムがある場合は、郵送査定や自宅までスタッフが来てくれる訪問査定などもあります。

査定額アップのキャンペーンも頻繁に行っているので、気になる買取業者があったらぜひHPやSNSなどチェックしておきましょう。

オークション・フリマサイトを利用

ネットオークションやフリマサイトでは欲しい人が購入するため、相場より高額で売却できる場合があります。

タナ
タナ
ただし出品するための商品解説の文章や、写真撮影・商品が売れた時の梱包や発送を自分で行うため手間がかかります

また売れ残った場合は値段を下げて再出品したり、処分できなかったりとリスクもあります。

多少のリスクや手間が生じても、自分の納得いく価格、少しでも高い価格で売却したい方におすすめの方法です。

リサイクルショップを利用

リサイクルショップの中でも、登山用品などアウトドア用品に対応しているお店があれば、スポルティバのアイテムを買い取ってもらえます。

タナ
タナ
リサイクルショップでは汚れていても、ある程度使用できれば売却できる可能性があります!

ただし、あまり高価買取は期待できないので、人気があり状態が良いアイテムでは損する場合もあるので注意しましょう。

必ず処分したい場合は、リサイクルショップはおすすめですが、持ち込むアイテムは厳選しておきましょう。

スポルティバの人気商品の買取相場

ここからは実際に、スポルティバの人気商品の買取相場をご紹介していきます。

タナ
タナ
人気の登山靴を4つご紹介!

ぜひ参考にしてみてください。

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

  • トランゴ アルプ エボ GTX:12,000〜15,000円
  • ボルダー エックス ミッド GTX:5,000〜8,000円
  • トランゴ アルプ エボ GORE-TEX 11N:18,000円
  • ネパール エボ GTX:15,000〜18,000円

スポルティバのアイテムを高価買取してもらうためのポイント

ここからは、スポルティバのアイテムを高価買取してもらうためのポイントを、以下3つお伝えしていきます。

タナ
タナ
ポイントを押さえて、より高く買い取ってもらいましょう!

ポイント①お手入れしてから査定に出す

登山用品は泥や砂などの汚れが付いているものがほとんど。特にシューズは他の登山グッズより汚れやすいアイテムです。

タナ
タナ
将来的に売却を考えているのであれば、日頃からお手入れをしておくのがおすすめ

査定に出す前には、靴底や本体の汚れはもちろん、臭いが気になる場合は天日干し等をして、できるだけきれいにしてから査定を依頼しましょう。

ポイント②複数のアイテムをまとめて売る

買取業者によっては、商品をまとめて査定依頼した方が、1つずつ査定依頼するより宅配送料・出張料などの経費が節約できるため、その分買取金額がアップする傾向にあります。

タナ
タナ
登山用品以外の商品も取り扱っている場合は、スポルティバ以外のアイテムを依頼しても買取金額はアップします!

「まとめ売り」で査定額がアップする買取業者はホームページに記載があるので、気になる買取業者があったら、ホームページをチェックしてみてください。

ポイント③使わなくなったらすぐに手放す

登山用品はシーズンごとに新しいモデルが登場します。

買取では基本的に、新しい製品のほうが高値がつくので「使わない」と思ったらできるだけ早く売るのがおすすめです。

タナ
タナ
来年は使うかも…と、取っておくと価値がどんどん下がってしまう可能性も

売ろうか迷ったら、早いうちに買取業者に事前査定を依頼してみましょう。

不要になったスポルティバアイテムは専門の買取業者への依頼がおすすめ!

スポルティバの売却方法やおすすめの買取業者を紹介してきました。

タナ
タナ
さまざまな売却方法がありましたが、スポルティバのアイテムは専門の買取業者に依頼するのが1番!

知識豊富なスタッフが商品を査定してくれるので、安心して任せられます。

タナ
タナ
査定に出す際はまとめて依頼するなど、高価買取してもらうためのポイントを参考にしてください

自宅に眠っているスポルティバのアイテムを、納得のいく価格で買い取ってもらいましょう!

【関連記事】

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト