【ゼインアーツ】おすすめの買取業者5選!買取相場や高価買取のコツを徹底解説

ゼインアーツ 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ZANE ARTS(ゼインアーツ)は、斬新なキャンプアイテムを展開している人気のアウトドアブランドです。

タナ
タナ
特にテントが人気で、販売時は当たった人のみ購入できる抽選販売が行われている時もありました

今回はそんな人気のゼインアーツのアイテムが自宅に眠っている方必見!ゼインアーツのおすすめ買取業者をご紹介します。

合わせてゼインアーツの買取相場や高価買取のコツもお伝えしていくので、ゼインアーツのアイテムを「処分したい・売却したい」と考えている方はぜひ参考にしてください。

参考記事▶【令和版】ゼインアーツ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ゼインアーツ買取におすすめの業者5選をご紹介

ゼインアーツ買取におすすめの業者は以下5社です。

タナ
タナ
それぞれの特徴をお伝えしていくので、気になる買取業者があったらぜひチェックしてください!

①マウンテンシティ

マウンテンシティは登山用品やアウトドア用品を中心に買取や販売を行っています。

タナ
タナ
買取方法は、日本全国対応の宅配買取や関東首都圏・九州での店頭買取、出張買取の3種類から選択可能!

査定にかかる料金は全て無料で、キャンセル料も負担0円で対応してもらえます。

査定はアウトドア用品に詳しいスタッフが細かく見てくれるので、安心・安全な取引が可能です。

出張買取では2トントラックも可能なため、重いテントやタープが複数あっても安心して査定に出せます。

タナ
タナ
店頭に持ち込む場合は初回500円アップキャンペーンも行っています。少しでも査定額を上げたい方は持ち込みがおすすめ!

実店舗が近くにある方や、相談〜査定・取引完了まで、アウトドアに詳しい専門のスタッフに任せたい方におすすめの買取業者です。

当サイトおすすめのマウンテンシティはここからをチェック!

②UZD

UZDは国内最大級のアウトドアアイテム買取サービスを展開しています。

タナ
タナ
買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選択可能です

査定にかかる料金はキャンセル料含め全て無料で行っています。※査定総額が5,000円未満の場合、1,000円差し引かれます。

UZDでは、まとめて売れば売るほど買取額がアップするお得なキャンペーンを実施。

タナ
タナ
アイテムの点数が5点増えるごとに、買取価格が500円ずつアップするキャンペーン!お得ですね

ただしキャンペーン対象になるアイテムは、査定額が1,000円以上の商品なので注意が必要です。

どのくらいで売れるかLINEで事前査定を行っているので、前もって大体の値段を知りたい方は事前査定をお願いしてみましょう。

ゼインアーツ以外でも、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方におすすめの買取業者です。

国内最大級の買取サービスUZDはここからチェック!

③JUST BUY

JUSTBUYはキャンプ、登山、釣具用品専門の買取業者です。

タナ
タナ
JUSTBUYは、ネット運営のみで実店舗を持たずコストがかからない分、買取額が高く設定されています

集荷する場所や店舗もないため、持ち込みや出張査定はなく宅配買取のみです。

宅配買取では全国どこからでも申込みが可能。

買取にかかる送料・査定料・振込手数料は全て無料です。

タナ
タナ
ただしキャンセル時の商品返送料のみ自己負担になるため注意してください

商品を送る前に査定額の目安が分かるLINE事前査定もできるので、売りたいゼインアーツの商品があったら、事前査定で予め買取価格を確認しておきましょう。

現在、買取価格10%アップキャンペーン中なので「買取依頼は宅配買取一択!」と考えている方におすすめの買取業者です。

キャンペーン中のJUSTBUYはここからチェック!

④パンクランド

パンクランドは、キャンプ・登山用品などアウトドア用品の買取を専門に行っている買取店です。

買取方法は宅配・店頭・出張買取の3つから選択できます。

タナ
タナ
宅配買取では、査定額20%アップやまとめ売りで査定額がアップするキャンペーンなど、キャンペーンを多数実施しています!

査定額をアップして、お得に買い取ってほしい方には宅配買取がおすすめです。

※まとめ売りのキャンペーンでは、1点が1,000円以上のアイテムに限られるので注意してください。

キャンペーンを利用して、よりお得に買い取ってもらいたい方は、キャンペーン内容をチェックして買取依頼してみましょう。

多数のキャンペーン実施中のパンクランドはここからチェック!

⑤スポーツ高く売れるドットコム

スポーツ高く売れるドットコムは、スポーツ用品やアウトドア用品の買取を行っています。

タナ
タナ
自転車やゴルフ用品からサバイバルゲームグッズ、キャンプグッズまで幅広く買取を行っています

買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取の3種類で、買取にかかる料金はいずれも無料です。

店頭では当日現金で支払われるため、即日現金化したい方にはおすすめの買取方法です。

タナ
タナ
店頭買取は仙台〜福岡まで全国各地に11店舗ある実店舗で取引可能。宅配買取査定は全国どこからでもサービスが利用できます!

査定はリアルタイムの相場に基づき査定されるため、常に相場にあった適正価格が期待できます。

気になるアイテムの相場を、自分でも簡単に調べられるツールもホームページにあるので、気になる方は1度ホームページを覗いてみてみましょう。

幅広いアウトドアアイテムを扱うスポーツ高く売れるドットコムはここからチェック!

ゼインアーツアイテムを売る方法は?

ゼインアーツのアイテムを売る方法は以下の3つです。

ここからは、それぞれの特徴をお伝えしていきます。

タナ
タナ
売却したいゼインアーツのアイテムがある方は、ぜひ参考にして自分に合った売却方法を見つけてください!

方法①専門の買取業者がおすすめ

ゼインアーツのアイテム売却方法で、一番安心して売却できる方法です。

タナ
タナ
特に抽選販売されている希少価値の高いテントなどは、希少価値を知る専門の買取業者がおすすめ!

専門の買取業者は様々なアウトドアブランドに詳しいため、所持しているブランド品の価値をしっかり評価してくれます。

また「どうしてその値段が付いたのか」の疑問も、専門のスタッフがきちんと答えてくれるため安心して売却できます。

タナ
タナ
さらに買取方法も宅配・店頭・訪問から選択できる買取業者が多く、自分が1番楽な方法を選択できるのも嬉しいポイントです!

査定結果に納得したい方や安心して売却を任せたい方は、買取業者がおすすめです

方法②オークション・フリマサイト

オークションやフリマサイトは、そのアイテムが欲しい人が購入するため、自分の言い値で販売が可能です。

タナ
タナ
そのため買取業者に査定してもらうより、高値で売れる可能性があります

しかし売るまでの写真撮影や文面の作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行う必要があります。

また売れ残った場合は、売却できないリスクも…。

手間や売れ残るリスクがあっても、納得できる言い値や少しでも高く売りたい方におすすめの方法です。

方法③リサイクルショップ

家電や衣類を買い取ってくれるイメージが強いリサイクルショップですが、アウトドア用品も買取してくれるお店もあります。

タナ
タナ
リサイクルショップではあくまで「リサイクル」目的なため高値は期待できません

しかし他の買取手段で値段が付かない場合や必ず処分したい場合は、リサイクルショップで査定してもらいましょう。

ゼインアーツの人気アイテムの買取相場

ここからはゼインアーツの買取相場をお伝えしていきます。

タナ
タナ
人気アイテムのテントとその他に分けて2~3商品ずつピックアップしました

気になる値段のアイテムがあったら、ぜひ問い合わせてみてください。

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:パンクランド)。商品の状態によっても価格は変動します。

テント

  • ZEKU-M / ゼクーM:50,000円
  • OKITOMA-2 / オキトマ2:35,000円
  • GIGI-1 / ギギ 1:28,000円

その他

  • グラートハンマーTO-401:2,000円
  • オズハンガー LT-201:4,000円

ゼインアーツアイテムの高価買取のコツ!

ゼインアーツのアイテムを高く売るポイントは以下の3つです。

タナ
タナ
コツを押さえてより高く買い取ってもらいましょう!

コツ①お手入れしてから査定に出す

人気ブランドのゼインアーツのテントでも、汚れたままでは高額買取は期待できません。

タナ
タナ
泥汚れやカビ、素材の劣化などでベタ付きなどがあると、減額される可能性があります

査定に出す前には必ず汚れを落とし、可能であれば天日干ししてから査定に出しましょう。

コツ②付属品もまとめて査定に出す

テントやタープなどを購入した際に付いてきた、ポールやペグなどの備品・保存袋・ケース・保証書・取扱説明書なども揃えてから査定に出しましょう。

タナ
タナ
新品同様に揃っていると、高額買取が期待できます!

購入した後、なくしそうな保証書や箱などは必ず別途、保管しておくのがおすすめです。

コツ③人気のあるアイテムを売る

ゼインアーツはテントが特に人気のアイテムです。

人気のアイテムは需要があるため、査定金額も高くなる可能性があります。

タナ
タナ
ゼインアーツの中でも特に人気のテントは「ゼクーM」と「ゼクーL」です

見た目のカッコ良さや機能性の高さから発売から人気が衰えず、品薄状態が続いています。

自宅に使用していないゼインアーツのテントがある場合は、人気があるうちに専門の買取査定に出してみましょう。

ゼインアーツアイテムの売却は買取業者に依頼がおすすめ!

人気のアウトドアブランド「ゼインアーツ」の売却方法をお伝えしてきました。

売却方法の中でも特に「買取業者」に依頼するのがおすすめです。専門の買取業者であれば、ゼインアーツの希少価値に見合った査定が期待できます。

タナ
タナ
また査定を依頼する際は、より高く買い取ってもらうために「高価買取のコツ」を参考にしてみてください!

自宅で眠っているゼインアーツのアイテムがあったら買取業者に依頼して、より高く・お得に買い取ってもらいましょう。

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト