MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のおすすめ買取業者6選!人気バックパックの買取相場や高く売るためのポイントも解説します!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)は、バックパックで有名なアウトドアブランドです。

タナ
タナ
アウトドア界のレジェンドとも呼ばれ、どんな激しい動きでも体にフィットする使いやすい商品が多数!

本格的なアウトドア仕様から気軽に使用できるタウンユースの商品まで幅広く販売されています。

高い機能性と洗練されたデザインで、キャンパーや登山家など多くの方から支持されていて、中古市場でも人気があるブランドです。

タナ
タナ
今回はミステリーランチのアイテムが自宅に眠っている方必見!おすすめの買取業者や高価買取のポイントなどお伝えしていきます

ミステリーランチのアイテムの処分や売却を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

参考記事▶【令和版】MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)買取高く売るならここ!人気業者ランキング

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ミステリーランチにおすすめの買取業者6選

ミステリーランチにおすすめの買取業者は以下6社です。

それぞれの特徴をお伝えしていくので、気になる買取業者があったらチェックしてください。

マウンテンシティ

登山用品やアウトドア用品を中心に買取や販売を行っている「マウンテンシティ」。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つから選択できます。

タナ
タナ
店頭と出張買取は関東首都圏・九州で行っています

査定にかかる査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料はすべて無料です。査定はアウトドアに詳しいスタッフが対応してくれるため査定額にも納得ができます。

出張買取は2トントラックも可能なため、まとめて売る場合でも安心して出張買取を依頼できます。

タナ
タナ
店頭に持ち込む場合は初回500円アップキャンペーン、宅配ではダンボールを自分で用意すれば、査定額500円アップキャンペーンも行っています!

実店舗が近くにある方やプロ目線で査定してもらいたい方におすすめの買取業者です。

マウンテンシティはここからチェック!

UZD

国内最大級のアウトドアアイテム買取サービスを展開している「UZD」。

買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選べます。

タナ
タナ
査定にかかる費用・送料・キャンセル料は全て無料です

UZDでは、売れば売るほど査定額がアップする「まとめ売りキャンペーン」実施。アイテムの点数が5点ごとに買取価格が500円ずつアップします。

タナ
タナ
ただし査定額が1点1,000円以上の商品が対象なので注意してください

LINEの事前査定で、どのくらいで売れるか知ることができます。前もって大体の値段を知りたい方はおすすめ!

ミステリーランチ以外でも、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方におすすめの買取業者です。

UZDはここからチェック!

ブランド買取エコスタイル

貴金属からアウトドアブランドまで幅広くブランドの買取を行っている「ブランド買取エコスタイル」。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つから選べます。

タナ
タナ
出張買取は最短で当日対応してくれるので、急いでいる方には嬉しいサービスです

査定にかかる費用・送料・キャンセル料は全て無料。写真を送るだけで査定してもらえるLINE査定も行っています。

買取点数3点以上で査定額20%アップや初回限定でエコスタイルアプリで使用できるポイントを500ポイントもらえるキャンペーンなども開催中です。

タナ
タナ
ポイントを使えば次回以降ポイント分、査定額がアップします

初回利用の方や、買取点数が3点以上ある方は「ブランド買取エコスタイル」がおすすめです。

ブランド買取エコスタイルはここからチェック!

JUST BUY

キャンプや釣り具などアウトドア用品専門の買取を行っている「JUST BUY」。

JUST BUYはネット運用のみで、買取方法は宅配買取だけです。

査定にかかる、送料・査定料・振り込み手数料などすべて無料で利用できます。

タナ
タナ
ただしキャンセル時の商品返送料のみ自己負担となるため、注意してください

LINE査定で査定額の目安が分かるので、どのくらいで売れるか前もって知りたい方はLINE査定を依頼してみましょう。

タナ
タナ
専門の査定士が査定してくれるので、安心して取引できすよ

買取価格10%アップキャンペーン(2023.5月現在)などを定期的に行っているため、宅配買取を検討の方は、1度公式HPをチェックしてみてください。

JUST BUYはここからチェック!

スポーツ高く売れるドットコム

買取品目10万種類以上を誇る、業界最大級の買取を行っている「スポーツ高く売れるドットコム」。

買取方法は店頭・出張・宅配の3つから選べます。

買取にかかる通話料・送料・キャンセル料、全て無料で利用できます。

タナ
タナ
取扱品目が多いため、ミステリーランチ以外のアイテムやアウトドア以外のアイテムでも買取可能です

また、スポーツ高く売れるドットコムではネット対応だけでなく、直接電話で質問できるカスタマーセンターも設置されているので、ネット買取が不安な方でも安心して取引できます。

ミステリーランチ以外もまとめ売りしたい場合や電話対応を希望する方におすすめの買取業者です。

スポーツ高く売れるドットコムはここからチェック!

パンクランド

キャンプ・登山用品などアウトドア用品を幅広く取り扱っている「パンクランド」。

買取方法は出張・宅配・店頭の3つから選択できます。

宅配買取では査定額が20%アップするキャンペーンを実施中。

タナ
タナ
さらに「まとめ売りキャンペーン」も行っているため、依頼すればお得に買い取ってもらえます!

ただし「まとめ売りキャンペーン」では1点1,000円以上のアイテムに限られるので注意してください。

5点以上でまとめ売りキャンペーンの対象になるため、5点以上のまとめ売りを考えてる方には、特におすすめの買取業者です。

パンクランドはここからチェック!

ミステリーランチアイテムを売る3つの方法

ミステリーランチを売る方法は以下の3つです。

ここからは、それぞれの特徴をお伝えしていきます。

タナ
タナ
自分に合った売り方で、自宅に眠っているミステリーランチのアイテムを売りましょう!

方法①買取業者に依頼がおすすめ!

ミステリーランチを売る方法で1番おすすめな方法です。

特にアウトドア専門の買取業者では、アウトドア用品に詳しいスタッフがアイテムを査定してくれるため、査定額にも納得できます。

タナ
タナ
また買取方法も豊富なため、自分の都合に合った方法を選べるのも嬉しいポイントです

納得のいく査定や自分のタイミング・楽な方法で売却したい場合は、専門の買取業者に依頼しましょう。

方法②リサイクルショップ

リサイクルショップは他で売値が付かなかった商品でも、買い取ってもらえる可能性があります。

タナ
タナ
ただしリサイクルが目的なため、比較的高値がつきにくい傾向にあります

希少価値の高いアイテムや他でも売却できそうなアイテムは、リサイクルショップでは損する場合があるため注意してください。

少額でも必ず売却・処分したい場合はおすすめの方法です。

方法③オークション・フリマアプリ

オークションやフリマアプリでは、自分の言い値で販売ができます。

タナ
タナ
そのため相場より高く買い取ってもらえる可能性があります

ただし売りに出すまでの写真撮影や文章作成、売れた場合は梱包など自分で全て行わなければいけません。

タナ
タナ
さらに売れなかった場合は、処分できないリスクも…

多少の手間やリスクがあっても、言い値やより高値で販売したい方におすすめな方法です。

ミステリーランチアイテムの買取相場

ここからはミステリーランチの買取相場のご紹介です。

タナ
タナ
気になる価格があったらぜひ査定依頼してみましょう

※買取価格はあくまで参考です(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

  • テラフレーム65:15,000〜20,000円
  • スフィンクス60:12,000〜15,000円
  • スイートピー33:8,000〜10,000円
  • エイサップ:9,000〜12,000円

ミステリーランチアイテムを高値で買取してもらうポイントはこれ!

ミステリーランチを高値で買い取ってもらうポイントは以下の3点です。

タナ
タナ
使わなくなったとはいえ、高値で買い取ってもらえれば嬉しいですよね!

ポイントを詳しくお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

ポイント①お手入れをしてから査定に出す

アウトドア用品は基本的に汚れやすいアイテムです。汚れたままで査定に出すと査定額が減る傾向にあります。

タナ
タナ
バックパックを査定に出す際には、できるだけ汚れを拭き取って査定に出しましょう

またバックパック内の臭いにも注意。本体やポケットなどのファスナーを全開にして、日陰の風通しのいい場所で干して臭いを飛ばしておきましょう。

素材によっては丸洗いできるアイテムもあるので、洗えるかもチェックしてできるだけきれいな状態で査定にだしましょう。

ポイント②付属品を合わせて査定に出す

バックパックを買取に出す際には、製品にもともと付いていた付属品があるかどうか確認しておきましょう。

購入時と同じ状態であれば、査定額アップが期待できます。

タナ
タナ
開封後捨てがちな外箱や説明書・保証書は別途保管しておくといいですよ

外箱や付属用のパーツ・アクセサリー、取扱説明書・保証書など、できるだけ揃えて査定に出しましょう。

ポイント③複数のアイテムをまとめて査定に出す

売却するアイテムが複数ある場合は、できるだけまとめて査定にだしましょう。

タナ
タナ
業者側では1つずつ査定するより宅配送料・出張料などの経費が節約できるため、その分買取金額がアップする傾向にあります!

そのため「まとめ売り」で査定額がアップのキャンペーンを行っている買取業者は少なくありません。

「まとめ売りキャンペーン」を行っている買取業者ホームページに記載があるので、ホームページをチェックしてから依頼しましょう。

ミステリーランチの売却は専門の買取業者がおすすめ!

ミステリーランチのおすすめ買取業者や売却方法、高く売れるコツをお伝えしてきました。

タナ
タナ
ミステリーランチの売却は、専門の買取業者にお願いするのが1番おすすめです

プロ目線の正確な査定や売却に当たっての仕組みができているため、スムーズに売却できます。

タナ
タナ
売却する際は「高値で買取してもらうポイント」を参考に、きれいにメンテナンスして付属品も揃えておきましょう!

メールやLINEで事前に簡単無料査定を行っている買取業者も多いので、気になったらまず相談してみましょう。

ミステリーランチの使わなくなったアイテムを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

▼関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト