NANGA(ナンガ)におすすめの買取業者6選をご紹介!人気商品の買取相場や高く売るためのコツを詳しく解説!

ナンガ 買取

NANGA(ナンガ)は日本のアウトドア寝具・衣料メーカーで、高品質のアイテムが多く、さまざまな層のキャンパーから人気があります。

タナ
タナ
寝袋だけではなく、機能性の高いダウンジャケットなどもあり、どのアイテムも人気!

今回は「購入したけどあまりキャンプに行けていない」または、「使わなくなってしまったナンガのアイテムを売りたい」と考えている方に、おすすめの買取業者を紹介していきます。

タナ
タナ
ナンガは高品質で根強い人気があるブランドなので、中古市場でも需要が高く、高額買取が期待できます!

ナンガのアイテムを処分しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

参考記事▶【令和版】ナンガ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ナンガのおすすめ買取業者6選

ナンガを買取ってくれるおすすめの買取業者は以下の6社です。

それぞれ特徴をお伝えしていくので、買取業者への依頼を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

マウンテンシティ

アウトドア用品の買取販売を専門に行っている業者です。

査定にかかる費用は0円なので、気軽に査定依頼できます。

タナ
タナ
査定料、宅配料、キャンセル料は一切かかりません!

またアウトドア商品に詳しいプロが査定をするため、納得できる査定額が期待できます。

LINEやメール、電話査定も行っており、事前に査定額の確認も可能で、買取方法は宅配査定・出張査定・店頭持ち込み査定の3つから選べます。

タナ
タナ
1番手間のかからない方法が選択できるのも嬉しいポイントです

宅配査定でダンボールを自分で用意する場合は、査定額が500円アップ!

その他にも初回店頭持ち込みで、査定額が500円アップするキャンペーンも行っています。

キャンペーン等でお得に買取してもらいたい方やプロ目線の正しい査定をしてほしい方におすすめの買取業者です。

マウンテンシティはここからチェック!

C-style

主にメンズブランドの洋服や古着の買取を行っている業者です。

査定にかかる費用は全て無料。宅配キットも無料で提供してもらえます。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取・出張買取の2つの方法から選択可能です

出張買取では最短30分で対応してもらえるため、すぐ処分して欲しい・買い取ってほしい方には嬉しいサービスです。

C-styleでは買取したアイテムを販売する際、海外にも販売ルートがあるため、季節ものなどがシーズンを問わず買い取ってもらえます。

タナ
タナ
どの時期に売却しても変動がないため、売りたいと思った時にすぐ売却可能です

まとめ売りで査定額アップのキャンペーンも行っているので、季節感関係なくまとめて売却したい方におすすめの買取業者です。

C-styleはここからチェック!

モードスケープ

ブランド服の買取に特化している業者です。

タナ
タナ
創業から15年、年間30,000点以上の豊富な買取実績がある、信頼できる買取専門店です

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3種類から選択できます。

査定にかかる費用は全て無料で、キャンセル料もかかりません。

タナ
タナ
店頭買取は予約不要で、即日現金払いしてもらえます!ただし新宿と渋谷にしか店舗がないので注意してください

店頭買取の場合、商品を指定の店舗宛に先に送り、後から来店して商談する「手ぶら買取」も利用できます。

タナ
タナ
大きいアイテムやまとめて売りたい場合でも、重たい荷物を自分で運ばなくていいのは嬉しいポイントです

毎月、査定額が20%アップする「今月の強化ブランド」キャンペーンも行っているので、該当するブランドアイテムを持っていたら査定を依頼してみましょう。

モードスケープはここからチェック!

アウトドアパラダイス

早い、安心、楽ちんの3拍子揃ったアウトドア専門の買取業者です。

アウトドアパラダイスでは、アウトドア用品の専門スタッフが査定してくれるため納得できる査定が期待できます。

タナ
タナ
買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取から選択でき、査定にかかる出張料や宅配買取の送料は全て無料です

さらに出張買取は1品からでも対応してくれるため、気軽に査定依頼できます。

LINEやWEBで事前査定をしてもらえますが、ネット上が不安な方には電話査定も行っているため、疑問や不安点を解決しながらの相談も可能です。

売りたいアイテムが1品でも出張買取してもらいたい方や、アウトドア専門のスタッフに査定してもらいたい方に、おすすめの買取業者です。

アウトドアパラダイスはここからチェック!

LIFE

ブランドに特化した買取を行っている業者です。

買取方法は宅配買取・店舗買取・出張買取の3つの方法から選べます。

査定にかかる費用と買取キット、キャンセル料や返送料も無料です。

タナ
タナ
査定はあらゆるジャンルに精通している専門バイヤーが行うので、納得できる査定額が期待できます

店舗買取では、買取金額への説明とその場で即時現金支払いをしてもらえます。

ただし実店舗は仙台にしかないので注意してください。

LIFEでは年式が古い商品や状態がよくないアイテム、さらには付属品が揃っていなくても買取してくれるため、他で買い取ってもらえなかったアイテムでも買い取ってもらえる可能性があります。

タナ
タナ
無料でLINE査定も行っているので、気になった方は気軽にLINE査定してもらいましょう

LIFEはここからチェック!

モノフリーク

アウトドアブランドのウェアやバッグの買取専門店です。

タナ
タナ
買取は宅配買取のみですが、希望する方には無料ダンボールを送付してくれます

幅広い知識を持った専門のバイヤーが査定してくれるので、査定額にも納得できます。

送料・手数料が無料で、査定後に査定額に納得できない場合はキャンセルも可能。

タナ
タナ
キャンセル時の返送料も無料です

ナンガは買取強化ブランドに入っていますので、通常より査定額が20%アップします。(2023.1現在)

モノフリークはここからチェック!

ナンガ商品を売る方法

ナンガのアイテムを売る方法は、下記3つあります。

それぞれの特徴をお伝えしていくので、自分にあった方法で売却しましょう。

専門の買取業者に依頼がおすすめ

売却方法で1番おすすめなのが、専門業者に買取ってもらう方法です。

タナ
タナ
専門知識を持ったスタッフや査定士が査定してくれるため、価格も納得できます!

納得できない場合、なぜその値段がついたかを丁寧に教えてもらえるので安心感もあります。

またアイテムの中には大きくて持ち運びにくい商品もありますが、業者によっては訪問査定をしてもらえるのも嬉しいポイントです。

納得・安心できる査定と、手間をかけず取引をしたい方は買取業者に依頼しましょう。

リサイクルショップに持っていく

リサイクルショップでも、アウトドア用品を扱っている店舗であればナンガのアイテムは売却が可能です。

タナ
タナ
リサイクルショップでは、汚れたり付属品が揃っていない商品も買い取ってもらえる可能性があります

高価買取は期待できませんが、安値でも確実にアイテムを売却したい方におすすめの方法です。

オークション・フリマサイトを利用

フリマアプリやオークションは価格を自分で設定できるため、自分の言い値で販売できます。

タナ
タナ
そのため、欲しい人がいれば相場より高値で取引が可能です

しかし出品時の写真撮影や文面の作成、商品の梱包や発送まですべてを自分で行うため、時間と手間がかかります。

売れ残った場合は処分できないリスクも。

手間や売れ残りのリスクが多少あっても、自分の設定した価格で売りたい場合に、おすすめの方法です。

ナンガの人気アイテムの買取相場

ここからは、ナンガの人気アイテムをアパレル系とシュラフに分けて買取相場をご紹介します。

タナ
タナ
自分が使わなくなったアイテムで、納得できる査定額があったら査定依頼してみましょう

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:LIFE)。商品の状態によっても価格は変動します。

アパレル

  • TAKIBIダウンジャケット:~42,000円
  • ダックダウンナイロンフーデッドダウンジャケット:~55,000円
  • F/CE×NANGA FT BOMBダウンジャケット:~26,000円

シュラフ

  • オーロラ600DX 760FP BLK×BLK:~23,000円
  • スウェルバッグ150DX:~12,000円
  • オーロラ450DX オールブラック:~25,000円

ナンガ商品を高価買取してもらうためのコツ

ここからは、ナンガの商品を高価買取してもらうためのコツ下記3つをお伝えしていきます。

タナ
タナ
3つのコツを押さえて、より高値でナンガのアイテムを買い取ってもらいましょう!

コツ①普段からのお手入れを欠かさない

シュラフやウェアはきれいな状態の方が査定額が高くなる傾向にあります。

売る前にキレイにするのも大事ですが、普段から積み重なった汚れは取れにくく、シミになりやすいので普段からのお手入れは欠かさず行いましょう。

タナ
タナ
また見落としがちなポケットの中のホコリやゴミなども取り除き、風通しのいい日陰に干して匂いをとっておくのがおすすめです

汚れや臭いでも査定額が下がる可能性があります。

できる限りきれいな状態で査定に出して、高く買取ってもらいましょう。

コツ②人気の高いアイテムが◎

ナンガで人気の高いアイテムはダウンシュラフやダウンジャケットです。

ダウンシュラフでは特に「オーロラ」「オーロラライト」「UDDバッグ」が人気のシリーズです。

タナ
タナ
ダウンシュラフは全て永久保証が付いているため、査定額アップが期待できます

またシュラフには夏や冬で使用するシュラフが異なるため、夏用を春頃に売りに出すなどシーズンを考えて売却すると、さらに査定額アップが見込めます。

コツ③取扱説明書などの付属品も一緒に出す

売却するときに付属品が揃っていると査定額がアップする傾向にあります。

タナ
タナ
新品同様の状態に近ければ近いほど、高値買取の可能性も高くなります!

ダウンジャケットでは、ベルトやフードなどを外して使用しても、その後無くさないよう大切に保管しておくのがおすすめです。

購入時に付いていたものは、すべて揃えて査定に出しましょう。

ナンガ商品を手放すときは専門の買取業者がおすすめ!

ナンガのおすすめ買取業者や売却方法、高く売れるコツをお伝えしてきました。

タナ
タナ
結論!ナンガの商品を売却する場合は、専門の買取業者にお願いするのが1番おすすめです

プロ目線の正確な査定や売却の仕組みが出来上がっているため、ストレスなく売却できます。

査定してもらいたい買取業者が決まったら、アイテムの価値が下がらないうちに早めに買い取ってもらいましょう。

タナ
タナ
売却する際は「高く売れるコツ」を参考にきれいメンテナンスして、付属品も揃えておくのがおすすめ!

メールやLINEで事前に簡単無料査定を行っている買取業者も多いので、気になったら悩まずにまずは相談してみましょう。

ナンガを手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト