【テンマクデザイン買取】おすすめ業者6選!人気商品の買取相場や高く売るためのポイントを詳しく解説!

テンマクデザインは、アウトドアショップで有名な「WILD-1」のオリジナルブランドです。

タナ
タナ
アウトドア専門店から展開したブランドなので、キャンパーの要望を熟知したアイテムが多く、中古品でも高く売買されています

特にテントやタープなどは、高値で取引される傾向にあります。

今回は、テンマクデザインのアイテムを高く買取りしてくれる買取業者のご紹介です。

タナ
タナ
人気商品の買取相場などもお伝えしていくので、テンマクデザインのアイテムを売ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

参考記事▶【令和版】テンマクデザイン買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

テンマクデザインのおすすめ買取業者6選

ここからは、テンマクデザインのおすすめ買取業者、以下6社のご紹介です。

タナ
タナ
アウトドア・キャンプ用品は、専門知識豊富なスタッフがいる買取業者に依頼するのが1番!

それぞれの特徴をお伝えしていくので、テンマクデザインのアイテム売却を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

マウンテンシティ

マウンテンシティは、アウトドア用品の買取や販売を専門に行っている買取業者です。

タナ
タナ
査定にかかる費用は負担0円で、査定料や宅配料、キャンセル料は一切かかりません

またアウトドア用品専門のプロが査定してくれるのも、嬉しいポイントです。

タナ
タナ
LINEやメール、電話で事前に査定額を確認できる、事前査定にも対応しています

買取方法は、宅配査定・出張査定・店頭持ち込み査定の3種類から選択できます。

タナ
タナ
宅配査定では、ダンボールを自分で用意できる場合は査定額が500円アップ!

その他にも、初回店頭持ち込みで査定額500円アップのキャンペーンも行っています。

プロ目線の正確な査定をしてもらいたい方や宅配査定や店頭持ち込みで、お得に買取してもらいたい方におすすめの買取業者です。

マウンテンシティ

アウトドアパラダイス

早くて安心、楽ちんの3拍子揃った買取専門店です。

タナ
タナ
最短30秒で、おおよその買取価格を簡単にチェックできます!

買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取から選択でき、出張買取は1品からでも対応しています。

出張料や宅配買取の送料が無料なのも、嬉しいポイントです。

タナ
タナ
査定は、アウトドア用品を長年取り扱ってきたスタッフが行うので安心!納得できる査定額が期待できます

LINEやWEBで事前査定をしてもらえますが、ネット上が不安な方は電話査定も行っているため、疑問や不安なことを直接話して相談もできます。

売りたいアイテムが1つでも出張買取してもらいたい方や、査定から買取までスピーディにすませたい方に、おすすめの買取業者です。

アウトドアパラダイス

トレファクスポーツ

総合リサイクルショップ・トレジャーファクトリーグループの中で、スポーツやアウトドアを専門に買取や販売を行っている専門店です。

タナ
タナ
査定はアウトドアに精通したプロフェッショナルが行うので、安心して任せられます!

査定方法は宅配買取・店頭買取・出張買取の3つから選べます。さらに査定料、出張費、送料、キャンセル料も基本的に無料。

ただし出張買取は「テント1点以上とアウトドア用品2点以上のまとめ売り」が条件なので注意してください。

タナ
タナ
宅配買取では、初めての方限定で買取金額20%UPキャンペーンを実施しているので、初回利用はとてもお得!

現在(2023.1月)は、宅配買取限定で梱包用ダンボールをプレゼントしてもらえるので、お得に宅配買取してもらいたい方におすすめです。

トレファクスポーツ

UZD

国内で最大級のアウトドアアイテム買取サービスを展開している買取業者です。

買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選択できます。

タナ
タナ
査定費用・送料・キャンセル料は全て無料です!

買取依頼時は、アイテムの点数が5点ごとに買取価格を500円ずつアップするサービスも実施しています。

ただし、査定額が1点1,000円以上の商品が対象なので注意してください。

タナ
タナ
1点からの買取も行っているので、気軽に査定依頼できるのも嬉しいポイントです

テンマクデザインのアイテム以外でも、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方におすすめの買取業者です。

UZD

パンクランド

キャンプ・登山用品やアウトドアウェア&バッグなどアウトドア用品を幅広く取り扱っている買取業者です。

買取方法は出張買取・宅配買取・店頭持込の3つから選択できます。

タナ
タナ
宅配買取では、査定額が20%アップするキャンペーンを実施中!

さらに5~14点まとめ売りで買取金額が3,000円アップ、15~24点で5,000円アップと最大15万円まで増額する「まとめ売りキャンペーン」も行っています。

ただし1点1,000円以上のアイテムに限られるので注意してください。

タナ
タナ
5点以上のまとめ売りを考えてる方には、特におすすめの買取業者です

パンクランド

あなたの趣味買取

アウトドア・ホビー・カメラなど、趣味のアイテムを買い取ってくれる買取業者です。

買取方法は、宅配買取のみで送料は無料です。

タナ
タナ
申し込みをすれば「宅配キット」が届くので、宅配キットのダンボールに売りたいアイテムを入れて、集荷に来てもらえば完了

あとは査定結果を待って、納得がいく値段であれば取引成立です。

テンマクデザイン以外の趣味アイテムも、一緒に高価買取してもらいたい方におすすめの買取業者です。

あなたの趣味買取

テンマクデザイン商品を売る方法

テンマクデザインの商品を売る方法は、下記3つあります。

それぞれの特徴をお伝えしていくので、自分にあった売却方法を見つけてみてください!

おすすめ!アウトドア用品専門の買取業者に査定してもらう

売却方法で1番おすすめなのが、買取業者に査定してもらい売る方法です。

タナ
タナ
専門知識を持ったスタッフや査定士が査定してくれるため価格も納得できます

またアイテムの中には、大きくて持ち運びにくい商品もありますが、業者によっては訪問査定もしてもらえます。

納得ができる査定と、手間をかけず取引をしたい方は買取業者に依頼しましょう。

近くのリサイクルショップに持っていく

リサイクルショップでも、アウトドア用品を扱っている店舗であれば、テンマクデザインアイテムの売却が可能です。

タナ
タナ
リサイクルショップでは、買取業者で買い取ってもらえなかった商品も買い取ってもらえる可能性があります!

ただし高価買取は期待できないので、持っていくアイテムは厳選しましょう。

安値でも確実にアイテムを売却したい方におすすめの方法です。

オークション・フリマアプリで売る

フリマアプリやオークションは、そのアイテムを必要としている人が購入するため、自分の言い値で販売でき、相場より高値で売れる可能性があります。

しかし、出品時の写真撮影や文面の作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行うため、手間がかかります。

タナ
タナ
また、売れ残った場合は処分できないリスクも…

手間やリスクが多少あっても、少しでも高値で売りたい場合におすすめの方法です。

テンマクデザインの人気商品の買取相場

ここからは、テンマクデザインの人気商品の買取相場をご紹介していきます。

タナ
タナ
テントやタープなどの人気商品を2~3点ずつピックアップしました!

ぜひ買取の参考にしてください。

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

テント

  • パンダTC:15,000〜20,000円
  • PANDAレッド:5,000〜8,000円
  • 大炎幕:14,000〜18,000円

タープ

  • Takibi-Tarp TC Recta:15,000円
  • ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version:4,500〜6,500円

その他

  • iron-stove 改:10,000〜15,000円
  • マキコン Ⅱ:7,000円
  • ワーカーズオカモチⅡ:5,000〜7,500円
タナ
タナ
テントやタープの他にストーブなども高く売れています!眠っている該当アイテムがあったら買取依頼してみましょう

テンマクデザインのアイテムを高く売るためのポイント

ここからは、テンマクデザインのアイテムをより高く売るためのポイントを以下3つ紹介していきます。

タナ
タナ
使わなくなったとはいえ、高く売れれば嬉しいですよね!

3つポイントを押さえて、より高く買い取ってもらえるようにしましょう。

ポイント①きれいにしてから査定に出す

どんな商品でもきれいなアイテムの方が高く売れる傾向にあります。

タナ
タナ
査定に出す前にしっかりと清掃し、できる限り汚れや錆などを落としておきましょう

売りたいアイテムがテントやタープの場合は、見た目だけでなく匂いなどが付着している可能性もあるため、風通しの良い場所で干してから査定してもらいましょう。

ポイント②人気のあるアイテムを売る

テンマクデザインでは、特にテントが人気で高く売れる傾向にあります。

タナ
タナ
中でも、テントのパンダシリーズは、過去に売り切れ続出していた程人気があり、今でも高価買取が期待できます

その他サーカスTCテントも人気があるため、使わなくなったら劣化や汚れる前に売却しましょう。

ポイント③付属品を揃えて売る

テンマクデザインの商品には説明書をはじめ、さまざまな付属品が付いています。

査定時に付属品が揃っていない場合、減額の対象になる傾向にあります。

タナ
タナ
付属品がないと商品として成り立たないアイテムは、売れない、もしくは大幅な減額の可能性も…

 購入時に付属していたパーツや取扱説明書なども全てきれいに保管して、欠品のない状態で査定に出しましょう。

テンマクデザインのアイテムを売る場合は専門の買取業者がおすすめ!

テンマクデザインなどのアウトドア用品の売却には、専門の買取業者がおすすめです!

タナ
タナ
専門業者であれば、プロ目線でしっかり納得いく査定をしてくれます

また専門業者は取引実績が多いため、売却して手元にお金が入るまで、トラブルなくスムーズに完了できるのもメリットの1つです。

タナ
タナ
使用しなくなったテンマクデザインのアイテムがあったら、まず「高く売れるためのポイント」を参考に売却の準備をしましょう!

そして自分が納得できる専門の買取業者に依頼して、お得にアイテムを買い取ってもらいましょう。

関連記事▶【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト