【新商品】TOKYO CRAFTS「ジカテーブル」の一般販売がスタート!スペックや魅力は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界の皆さん!こんにちは、こんばんは!タナです!

今回は僕がプロデュースするブランド「TOKYO CRAFTS(トーキョークラフト)」が、新しくリリースしたアウトドアテーブル「ジカテーブル」について、詳しく紹介します。

タナ
タナ
ジカテーブルはソロキャンプにピッタリの、軽量かつ超カッコ良いテーブルです

「人と違ったアウトドアテーブルが欲しい!」「超軽量なテーブルを探している」という方は、ぜひチェックしてみてください。

▶メルマガ&会員登録で1000円分のポイントあり!TOKYO CRAFTS公式サイトでの登録がおすすめ

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

TOKYO CRAFTSジカテーブルの商品スペックを解説

ジカテーブル

TOKYO CRAFTSのジカテーブル。キャンプでの調理台や食事テーブル、くつろぎ時間のサイドテーブルとして大活躍します。

タナ
タナ
まずはジカテーブルのスペックを、詳しく見ていきましょう!

【スペック】

  • 価格:6,980円(税込)
  • 展開サイズ:39×24×H10cm
  • 収納サイズ:40×11.5×1.5cm(収納ケースを除く)
  • 重量:495g
  • 耐荷重:5kg
  • 素材:天板/アルミニウム、脚/AES(樹脂素材)、収納ケース/ナイロン
  • 付属品:収納ケース
タナ
タナ
ジカテーブルを作る際に、特にこだわったのは軽量さです

天板に軽量なアルミニウム、脚部分に金属ではなく樹脂素材を使うことで、軽量化を図っています。収納サイズは厚さ1.5cmで、スリム化に成功しました。

タナ
タナ
ちなみに既存のミニテーブルは「横幅が狭すぎる」と感じていたので、テーブル幅は広めにしています!

TOKYO CRAFTSのオンラインストアはこちら

TOKYO CRAFTSジカテーブルの魅力

ジカテーブル

軽量でカッコ良い、ジカテーブル。魅力はまだまだあります。ぜひ皆さんにお伝えしたい魅力は、以下の4点です。

タナ
タナ
それぞれの魅力を詳しく解説していきます!

魅力①組み立てが簡単

ジカテーブル組立

ジカテーブルの組み立て方は、非常に簡単です。

脚を立てて、天板を上にはめて広げるだけと5秒で完成します。

タナ
タナ
天板を広げるギミックも斬新ですので、ぜひみていただきたいポイントです。

魅力②徒歩キャンパーやバイクキャンパーに嬉しいコンパクト設計

ジカテーブル

ジカテーブルの最大の魅力は、軽量かつコンパクト収納できることです。

タナ
タナ
重さは495gで、500mlサイズのペットボトルより軽量です!

この軽さを実現するため、アルミニウムの天板にパンチング加工しています。さらに脚部分には、金属よりも軽量な樹脂素材を採用しました。

樹脂製の脚は、他のギアを傷付けにくいメリットがあります。特に木製テーブルの上で、ジカテーブルを使用する場合はメリットが発揮されます。

タナ
タナ
収納サイズは、40×11.5×1.5cmです

天板を折り畳む際に、間に脚部分を収納するので、この薄さが実現しました。

バックパックにすっぽり収まってしまうサイズ感で、徒歩キャンパーやバイクキャンパーの方にかなりおすすめです。

もちろんキャンプだけでなく、トレッキングやピクニック、散歩などに気軽に持ち歩けるアウトドアテーブルです。

魅力③脚部分は「ジカマナイタ」と使いまわしが可能

ジカマナイタ

ジカテーブルは、同時発売した「ジカマナイタ」と脚部分が共通です。そのため、もちろん互換性があります。

ジカテーブルとジカマナイタどちらも所持していて、荷物をなるべく軽くしたい方は、脚を一つだけ持って行く方法もあります。

タナ
タナ
ちなみに「ジカマナイタ」は天然木のアカシアを使った、味のあるオシャレな脚付まな板です

ジカテーブルとサイズ感も揃っているので、並べて使うと統一感があり、スッキリとした印象に。

魅力④使用シーンを選ばない高いデザイン性と耐久性

ジカテーブル

ジカテーブルの大きな魅力になっているのが、高いデザイン性です。

タナ
タナ
天板は黒アルマイト加工したアルミニウムを使用し、軽量化のためパンチング加工を施しました

アルマイト加工は、アルミニウムの耐久性を高めるための処理です。アルミニウムの弱点をカバーし、テーブルの耐久性を高めています。

さらに黒アルマイト加工にすることで、マットなブラックカラーに。デザイン的にもプラスになり、クールな雰囲気に仕上がりました。

天板には更なる軽量化を図り、パンチング加工しています。シンプルながらスタイリッシュな見た目になりました。

タナ
タナ
ブラックカラーでソリッドな見た目もいい感じです。

TOKYO CRAFTSジカテーブルを使用するときの注意点

ジカテーブル

タナ
タナ
ジカテーブルの耐荷重は5kgです。ガスバーナーやクッカー、食器などは問題なく置けるでしょう

気を付けていただきたいのは、物を置く位置です。構造上バランスを崩す恐れがあるので、端の方に重い物は置かないでください。

また、移動させるときに両端の中心を持つと、構造上崩れてしまうので注意が必要です。

そのため、テーブルを移動させたい時は四隅の対角線上を持ってずらすようにして動かしてください。

持ち上げる際は、テーブルの上の荷物を一度下ろしてから動かすようにすると安全に移動できます。

TOKYO CRAFTSジカテーブルの購入方法

ジカテーブル

ジカテーブルは、TOKYO CRAFTSの公式サイトで購入可能です。

人気商品なので販売開始後に売り切れてしまう可能性も……。

見た目と使い勝手にビビッときた方はぜひ下記よりチェックしてくださいね。

TOKYO CRAFTSのオンラインストアはこちら

ジカテーブルはアウトドアにおすすめのソロテーブル

ジカテーブル

今回はTOKYO CRAFTSから発売された「ジカテーブル」の特徴や魅力について、詳しく紹介しました。

タナ
タナ
超軽量でコンパクトかつ、かなりカッコ良いデザインのテーブルに仕上がりました。ぜひ皆さんに使っていただきたい商品です!

ジカテーブルが気になる方は、TOKYO CRAFTSの公式サイトや、僕のYouTube「タナチャンネル」をチェックしてみてくださいね。

TOKYO CRAFTSのオンラインストアはこちら

▶TOKYO CRAFTSの最新情報は公式Instagramをフォロー&チェックです

▶メルマガ&会員登録で1000円分のポイントあり!TOKYO CRAFTS公式サイトでの登録がおすすめ

▼詳しくはこちらの動画をチェック

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト