【女子キャンパーのこだわりギア】娘と2人でおしゃれに可愛い!ノルディスクテントのグラピングスタイル

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
タナ
タナ
全世界のみなさん、こんにちはこんばんは、タナです!

ハートランド朝霧にて、女子キャンパーのなつみさんに取材を行いました。

ノルディスクの白いテントに可愛らしいグッズを揃えた、とても女性らしいキャンプサイトが特徴でした!

タナ
タナ
可愛いキャンプサイトを目指している方は必見です!ぜひ最後までご覧ください

▶︎なつみさんのInstagramはこちらから!

▼「【キャンプ女子】娘と2人でおしゃれグランピングスタイルのキャンプ」取材動画はこちらから!

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

キャンパーさん紹介

タナ
タナ
お邪魔します!よくハートランド朝霧には来られているんですか?

今日で4回目ですね。

タナ
タナ
ということは、結構キャンプされているということですか?

そうですね。キャンプには毎週行っています。

タナ
タナ
キャンプ歴でいうと、どのくらいなんですか?

キャンプ歴は、まだ1年ちょいくらいです。

タナ
タナ
1年くらいで、これだけの設備を揃えられたっていうことですか?すごいですね!

そうですね。これ以外にもいくつかテントを持っています。

よく行くキャンプ場について

タナ
タナ
普段はどこのキャンプ場に、行くことが多いんですか?

ふもとっぱらによく行きます。あまり前もってキャンプ場の予約を入れるのが得意じゃないんですよね。

今日行きたい!とか、せめて前日くらいに予約を入れて、パッと行けるキャンプ場がふもとっぱらだったんです。

タナ
タナ
『キャンプを始めよう』ってなって、ご自分でイチから調べてこれだけの道具を揃えられたんですか?

そうですね。「タナちゃんねる」も見て、色々参考にさせてもらって道具を揃えました。

タナ
タナ
嬉しいです。女性のキャンパーさんを増やしたいなと思っているところなので、ぜひその起爆剤として、よろしくお願いします!

タナ
タナ
今、何を飲んでいるんですか?

ロゼの白ワインを飲んでいました。タナさんもぜひ、ビールをどうぞ!

まだ午前中で取材も残ってるんですが、これも仕事の一環ということで、いただきます(笑)

タナ
タナ
今日は、おひとりで来られたんですか?

娘と2人で来ました。

タナ
タナ
なるほど。娘さんと2人で行くキャンプが多いですか?

そうですね。

タナ
タナ
ワンちゃんも、夜は基本的にこのテントの中で寝るんですか?

そうですね。室内犬でいつも家の中で飼っているので、外で寝かせたらどっか行っちゃうと思います。

インテリアについて

タナ
タナ
テントの中のインテリアを決めたりするときは、テーマみたいなものってあるんですか?

家のインテリアはめちゃくちゃ殺風景で、必要なもの以外、あまり何も置かないようにしています。

でも本当は、こういうピンクの感じとか、飾り物とかの小物が好きなので、キャンプのときだけは可愛く自分の好きな物を揃えていますね。

キャンプ道具紹介

タナ
タナ
女性らしいインテリアが特徴的な、なつみさんのキャンプサイト。キャンプギアについて、色々と伺っていきたいと思います!

Hilander:ウッドロールトップテーブル

Hilander:ウッドロールトップテーブル

タナ
タナ
 まずメインで使っているこのテーブルは、どこのものですか?

ハイランダーですね。

タナ
タナ
これ以外でも、他のテーブルって持ってたりしますか?

これよりもひと回り大きい、こげ茶色のハイランダーのテーブルも持っています。

タナ
タナ
もう1つもハイランダーなんですね。ハイランダーって、確かに買いやすくていいですよね。

キャンプを始めたときに、安かったので買いました。

私はシングルマザーなので、ハマるかどうかも分からなかったキャンプ用品に、そんなにお金をかけていられなかったんです。とりあえずお手頃な価格で揃うものを集めていた、みたいな感じですね。

タナ
タナ
テーブルの上にあるのは、生花ですか?

そうですね。昨日いただいて、なんかもったいないかなと思ったので持ってきました。

タナ
タナ
じゃあ花とかインテリアみたいなのは、毎回持ってくるんですか?

そうですね。それか、現地で摘んだりして調達することもあります。

FU-RIN KAZAN:ヘキサコースター

FU-RIN KAZAN:ヘキサコースター

タナ
タナ
コースターを使っているんですか?

FU-RIN KAZANさんっていう方のコースターなんです。桜の模様になってるんですよ。可愛くないですか?

タナ
タナ
これは、アウトドアメーカーが出してるグッズっていうことですか?

そうです!

コースター以外にも、コーヒー用のグッズとかも出してますね。私はコーヒー飲めないから、全然詳しくないんですけど。

あとはテーブルとかも出しています。めっちゃ可愛いなと思って、コースターを買いました。

タナ
タナ
確かに、おしゃれですよね!

Hilander:ウッドフレームチェア

Hilander:ウッドフレームチェア

タナ
タナ
ハイランダーの椅子に、このモコモコをかけてるっていうことですか?

これ、リアルファーなんですよ!知り合いのキャンパーさんがこれを使っていて、一目惚れして買いました!

タナ
タナ
これがあると暖かいですか? 

そうですね。あとはモコモコしてて可愛いので、テントの前にこれを飾ったら可愛いかなと思って。

タナ
タナ
真冬とかに相当良さそうですよね!

そうなんですよ。お尻がポカポカです!

CORONA:ポータブル石油ストーブ SL-6621

CORONA:ポータブル石油ストーブ

冬は寒いし陽が落ちるのも早いので、おこもりキャンプを楽しめるように、なるべくしっかり温まるストーブを探していたんです。

このコロナのストーブは26畳用だったかな。ママキャンパーさんのInstagramでおすすめされていたので、これにしました。

タナ
タナ
暖かいですか?

そうですね。安いのに、しっかりと暖かいです。一番寒い冬の時期は、薪ストーブも使っていたんですけどね。

タナ
タナ
しかもこのテントだと、幕に陽が当たるので、それだけで暖かいですよね。正直、今日くらいの気温だと暑いくらいですね
created by Rinker
コロナ(Corona)
¥20,705 (2024/04/20 02:20:45時点 Amazon調べ-詳細)

PENDLETON:エナメル2.0ケトル

PENDLETON:エナメル2.0ケトル

なんか可愛いなと思って買ったら、フォロワーさんがペンドルトンのものだよと教えてくれました!

タナ
タナ
素材はホーローですか?

ホーロー?あ、ガラスですよね!

確かに、フォロワーさんがガラスなので割らないように気をつけてって言ってました!

タナ
タナ
マグカップとセットで買われたっていうことですね!

先々週くらいに、一目惚れして買ったんです。今年の春の新作らしいです。

Coleman:キッズマミー アジャスタブル

Coleman:キッズマミーアジャスタブル

タナ
タナ
ベッドがそもそもすごいですね!

エアベッドって言って、ボタンをピッて押すだけで、自動で膨らんでくれるんですよね。

他に組み立てるものがいっぱいで大変なので、ベッドは楽なものを選びました!

タナ
タナ
ベッドの中はどうなっているんですか?

寝袋を使ってます。青い方が、子供用の寝袋ですね。

タナ
タナ
内側が柄になったタイプの寝袋なんですね!

あ、これ、リバーシブルで使えるの。あとは、電気毛布も一応入れてます。

でも今日くらいの気温になるとストーブをつけるだけでだいぶ暖かいので、一応寒かったときのために持ってきたって感じですね。

Jackery×JVC:ポータブル電源 BN-RB10-C

Jackery×JVC:ポータブル電源

タナ
タナ
やっぱりポータブル電源は必須アイテムですか?

冬場はそうですね。さすがに電気毛布がないと、娘が寒いかなと思って。私も寒いので、ポータブル電源は必須ですね。

夏場も扇風機みたいなのを回すために使ってます。

created by Rinker
JVCケンウッド(Jvc Kenwood Corporation)
¥124,998 (2024/04/20 02:20:48時点 Amazon調べ-詳細)

NORDISK:ウトガルド 13.2

NORDISK:ウトガルド 13.2

タナ
タナ
これは何名用のテントなんですか?

一応、2名から6名用みたいな感じですね。

タナ
タナ
まあでも、こんな風に家具を置いたりして、ゆったりとおこもりを楽しむなら2人くらいで使うのがちょうどいいですよね。大人3人だとちょっとね

そうですね。3人だとちょっときつそうです。

タナ
タナ
キャンプテントのサイズスペックって、本当に何人寝られるかで書いてあるので、リビング用にもスペースを使ってってなると、余裕を持って選ばないとですよね

そうなんです。このテントも、実際にはもっと大きいと思ってたんですけどね。

やっぱこのくらいなんだっていう感じです。初心者なのでよくわかんないですけど。

ENRICH:ココペグ

ENRICH:ココペグ

タナ
タナ
こんな可愛いペグがあるんですね!

最初はココペリの焚き火台が欲しいなと思ってたんですけど、あれ結構重いんですよ。

女だとちょっと重くて厳しいなと思って、そんなときにこのペグを見つけたので、こっちにしました!

YETI:クーラーボックス ローディ24

YETI:クーラーボックス ローディ24

このクーラーボックス、ピンク色でめっちゃ可愛くないですか?

タナ
タナ
今回は1泊なんですか?

1泊です。

タナ
タナ
1泊で、お子さんと2人だったらこの大きさで十分って感じですか?

2泊でも全然大丈夫ですね。

タナ
タナ
料理は、どこでするんですか?

中にあるハイランダーのテーブルか、お外でします。

冬は薪ストーブをずっと持ってきてたんで、ストーブの中に五徳を入れて、ピザやグラタンを焼いていました。あとはもうガスボンベとかですかね。

タナ
タナ
カセットガスで、普通に料理するっていうことですね!

タナ
タナ
テントの入り口にあるこの花の飾り、いいですね

めっちゃ可愛くないですか?

タナ
タナ
女性らしい雰囲気が出ていますよね!

女の子らしいキャンプサイトを目指してるんです。パッと見たときに、なんかやっぱりお花がいっぱいある方が可愛いなと思って。

タナ
タナ
キャンプ場とは思えない、グランピングみたいな感じですよね

キャンプ場だけどめっちゃ素敵、みたいな気持ちになりたくて、設営を頑張ってます!

メルセデス・ベンツ:ゲレンデヴァーゲン Gクラス

メルセデス・ベンツ:ゲレンデヴァーゲン Gクラス

タナ
タナ
最後にちょっと、車について伺ってもいいですか?この車、今めっちゃ狙ってるやつなんで正直羨ましいです!長く乗られてるんですか?

まだ免許を取って1年くらいなんです。キャンプを始めたときくらいに買いました。

タナ
タナ
免許取って初めて買った車がゲレンデってことですか?

そうです!

タナ
タナ
なぜこの車を買ったんですか?

元々、ゲレンデに乗りたくて車の免許を取ったんですよ。

タナ
タナ
免許を取るためのモチベーションが、元々このゲレンデだったというわけですね!

この車に乗り始めたあとに、キャンプにハマったので偶然って感じですかね。

タナ
タナ
後ろはどのくらい荷物が積めますか?

全然片付けてなくてヤバイんですけど、撮るんですか?(笑)

タナ
タナ
後ろも早速見ていきたいと思います。これはルールなんで(笑) 

今日くらいのテントの量の荷物だったら、この後ろのスペースに全然積めますね。ちょっと汚すぎて恥ずかしいんですけど(笑)

タナ
タナ
ありのままを見せていきましょう(笑)

ハートランド朝霧のいいところ

タナ
タナ
余談ですがハートランド朝霧のいいところを、なつみさんに聞いてみました!

ここのキャンプ場に来て感動したのは、監督が遊んでくれるから娘に友達ができたことですね。

娘はひとりっ子なので、こうやってキャンプ場で友達ができるっていうのがめっちゃいいと思います。

タナ
タナ
たくさんね、いろんな子と交流できるのがいいですね!

監督ってすごいなってマジで思っています。こんなに一瞬でたくさんの友達ができるキャンプ場なんて、他にないと思います。

タナ
タナ
確かにそうですね!

おわりに

タナ
タナ
今回は、娘さんと2人で楽しむ女子キャンプのご紹介でした!

キャンプ場では、キャンプという共通の趣味でお友達ができやすい環境ですよね。自然も楽しめるし、いろんな人との交流もできるキャンプ、とてもおすすめです!

▼「【キャンプ女子】娘と2人でおしゃれグランピングスタイルのキャンプ」取材動画はこちらから!

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト