【ファミリーキャンプ】シェルコンフルカスタムテーブル登場!おしゃれ冬スタイルキャンプ

タナ
タナ
全世界の皆さん、こんにちはこんばんは!タナです

今回焚き火台マクライトをファミリーで囲む様子を撮影させていただきました。

キャンパーさんが実際に使用しているギアを持ってきていただいたのですが、すごくおしゃれなアイテムばかりで、撮影の合間にチームで撮影しました。

とてもセンスあふれるギアが多かったので、ぜひ御覧ください。

▼実際にインタビューしている様子も一緒にどうぞ!

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

光る三脚テーブル:38explore Lumico38

タナ
タナ
では早速、正面にあるテーブルについて教えて下さい

これは「38explore」の結構新しい天板なんですけど、電気をつけると全体が光ってきれいな三脚テーブルです。

アクリルが半ヤスリみたいになっていて、夜はすごいきれいなんですよね。

定価は11,000円(税込)です。

created by Rinker
ノーブランド品
¥37,980 (2022/11/30 02:12:38時点 Amazon調べ-詳細)

焚き火テーブル:ミル次郎

これは言わずと知れた「The Arth」の六角テーブルなんですけど、TRUNK ZEROとbonfire go outsideのトリプルネームのミル次郎です。結構レアなんですよね。

1年か、1年半くらい前に5台TRUNK ZEROさんで発売するってなった時に、ダッシュで買いに行った焚き火テーブルです。

焚き火テーブルがあると子供がストーブに触らないのでそれがめちゃくちゃ便利です。

ただ…ミル次郎をこんなに汚くなるまで使ってる人見たことないですよね。

タナ
タナ
めちゃくちゃ使われてる感じしますもんね

The Arth_six公式サイト

シェルコンテーブルセット

タナ
タナ
シェルコンとテーブルのセットについて教えて下さい

シェルコンは天板がスライドになっていて、これは知り合いに作ってもらいました。

ものが載っていてもスライドするのですごく便利なんです。

パーツが外れるんですけど、このパーツをシェルコンの穴にはめて、天板をレールにはめるという感じで組立てます。

下の脚は、たためられて底面に磁石でくっついているので、外すこともできます。

テーブルは知り合いが「otherside design」というブランドを立ち上げていて、そのブランドのbridge tableです。

シェルコンの50と25のパターンがあって、25は結構(50に比べて)長い作りになっています。

天板はロールトップになっていて、簡単に組立てられてしかもコンパクトで積載をとらないので便利です。

あと側面の面取りがめちゃくちゃこだわっていて、かっこよく仕上がってます。

あとはちょっとわかりにくいんですけど、接続部が差し込む形になっていてすごい便利です。

はめる系だと微調整が大変ですが、差し込む形で簡単に調整できるようにしているのが、デザイナーのこだわり…「キャンパーがちゃんと作ってるんだな」というこだわりが分かります。

タナ
タナ
両方とも一般的に手に入れることはできるんですか?

シェルコンはたまに小ロットを作って販売しているので、その時にタイミングが合えば買えると思います。

otherside design公式サイト

鍋敷き:WIRE POT STAND SILVER

wonderoutさんの鍋敷きなんですけど、テーブルに直置きできないものを置けるのが良いですね。

トラス構造みたいな造りがかっこ良い。結構ミニマルなデザインが素敵です。

wanderout公式サイト

カップ:UNIVERSAL CUP SET OF4

これもwonderoutさんのカップです。アルミ素材が結構多いブランドで、すごいミニマルでかっこいいですね。

wanderout公式サイト

ランタン:AMBIENTEC

これはAMBIENTECというブランドで、デザイナーさんが作っているランタンです。

すごくキレイで4段階くらいに明るさが設定されていて、上品できれいな明かりが見れるのでお気に入りです。

これはステンレスなんですけど、ゴールドと黒の3色展開をしています。

この下に台座みたいなのがあって、typeCを挿してそのまま置くと充電できるようになっています。

タナ
タナ
結構値段が高そうな作りですよね

これは5万円です。

デザインがすごくいいので5万円も高くないかな。

Ambientec公式サイト

収納袋:PE/PACKING SERIES

収納袋はポリエチレン素材のものを使っています。

この素材で色んな形の展開をしてるんですよね。

このデザインもかわいいのですごく気に入っていて、これは箸とかナイフとかカトラリー類を入れてます。

こういう形のもあって、これはextra smallというサイズかな?

わりとシェラカップとか洗わずにそのままいれて、これで持って帰って洗うって感じで使ってます。

結構安くてバリエーションがたくさんあるので、気に入ってますね。

汚れ物をそのままいれて、後で水洗いして干しちゃえば良いし、頑丈なので使いやすいです。

WEEKEND(ER)公式サイト

キッチン:H&O キッチンラック

キッチンはH&Oさんのキッチンラックです。

W1200とW900の2パターンがあって、W1200のパターンは初期しか販売していなかったので、あんまりこのサイズを持ってる人がいないんですけど、知り合いに譲ってもらいました。

結構、使って長いですね。わりとキャンプを始めて1番初めに大金はたいて買ったやつです。

デザインがすごく素敵で、ウォールナットの感じとかアイアンの感じとか…すごい重厚感があって気に入っています。

H&Oの公式Instagram

情報収集方法は?

タナ
タナ
どういったところで情報を得るんですか?

情報はインスタと友達ですね。

インスタでキャンプ仲間とか、かっこいいキャンパーさんをフォローしているので…

あとはガレージブランドさんがインスタで情報発信しているので、そこでギアが販売されるってなったらカレンダーに登録してそのタイミングでポチります。

統一感のあるキャンプサイト

タナ
タナ
サイト全体の雰囲気があっていて良いですね

俗に言うウッド&ブラックです。

タナ
タナ
お気に入りのH&Oキッチンに合わせてギアを揃えたんですか?

そーですね。昔は全部Colemanとかだったんですけど、それを買い替え始めて、椅子とかキッチンですかね…

それに合わせて黒っぽくしてます。

スラックライン

タナ
タナ
もう1つ気になるアイテムが…

これはスラックラインで、林間サイトだとこうやって木があるので張れる所に行くときは割と持っていきます。

友達と車何台かでいくときは、車と車の間に張ったりとかして小さい子供だったら耐えられるので、こんな感じで使ってますね。

子供がずっと楽しんで遊んでくれてるので…

タナ
タナ
さっきもすごい楽しそうに遊んでましたね!最初にこれを設置して遊んでもらってる間に、設営をしている感じですね

最初に設営して、撤収はこれが1番最後ですね。

インスタですごい素敵なファミリーキャンパーさんが紹介していてすぐ買ったんですけど、すごい人気で今は売り切れてるみたいです。

オプションもすごいいっぱいあって…

タナ
タナ
こういう吊り輪みたいなのもオプションなんですね

オプションを買い足したら飽きないかなと思って。今年1番買ってよかったですね。

設営も結構簡単なので、すぐパッと張れて…子供が大きくなって飽きちゃったらこれ自体がスラックラインなので、綱渡りとかスポーツとしても使えるので長く使えるかなと思ってます。

タナ
タナ
おしゃれなキャンプギアの紹介ありがとうございました!

おわりに

今回はファミリーキャンパーさんの、おしゃれで統一感のあるこだわりのキャンプギアを撮影させていただき、紹介しました。

通常販売されていないレアなアイテムも多数ありましたが、気になるギアがあったら、キャンパーさんおすすめのインスタなどSNSでチェックしてみましょう。

ほかにもキャンパーさんを取材した動画や記事があるので、そちらもぜひ御覧ください!

タナ
タナ
最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事

【芋煮登場!】歴15年のファミリーキャンパーギア紹介🏕スノーピークのエントリーパックTTも

スノーピークやコラボ限定商品も!おしゃれソロキャンパーさんのキャンプ道具紹介【道志の森キャンプ場】

登山家ソロキャンパーのおすすめギアとは?スノーピークなど、おすすめキャンプ道具を紹介

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

【焚き火台】おすすめの買取業者6選を紹介!人気の高い焚き火台の買取相場や高値で買取してもらうためのポイントを解説!
焚き火料理を楽しんだり、語らいながら炎を眺めたりと、キャンプに欠かせないアウトドアギアが焚き火台です。 しかしキャンプになかなか行けなかったり、新しい焚き火台に買い替えたりして、使わない焚き火台が物置きに眠ったままの方も…

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト