MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)のおすすめ買取業者6選!ブーツ・ジャケットの買取相場や高く売るためのコツも!

マウンテンイクイップメント 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)は、1961年イギリスのマンチェスター郊外でスタートしたブランド。

タナ
タナ
特にダウンアイテムが有名なブランドです!

登山家から支持されるアイテムが多く、買取業者の間でも買取需要が高いブランドの一つ。

そのため使わなくなったマウンテンイクイップメントのアイテムがあったら、アウトドア用品専門の買取業者に買い取ってもらうのがおすすめ!

タナ
タナ
今回はおすすめの買取業者や高く買い取ってもらうポイントなどお伝えしていきます

アイテムの処分や売却を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

参考記事▶【令和版】MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

マウンテンイクイップメントにおすすめの買取業者6選

マウンテンイクイップメントのアイテムを売却するのに、おすすめの買取業者を以下6社紹介します。

タナ
タナ
それぞれの特徴をお伝えしていくので、気になる買取業者があったらチェックしてみましょう!

マウンテンシティ

マウンテンシティは、アウトドア用品専門の買取・販売業者です。

タナ
タナ
買取と販売を行っているため、店頭に行けば売ったついでに新しいアイテムの購入もできます

アウトドア専門の買取店なので、売却・購入もアウトドアの知識が豊富なスタッフが対応してくれるため安心です。

買取方法は宅配査定・出張査定・店頭持ち込み査定の3種類から選べます。

タナ
タナ
プロの目線で査定してくれるので査定額にも納得!

査定料、宅配料、キャンセル料は一切かからず、LINEやメール、電話での事前査定も無料で利用できるのも嬉しいポイントます。

また宅配査定では、ダンボールを自分で用意すれば査定額が500円アップ、初回店舗持ち込みで査定額500円アップなどのお得なキャンペーンも実施しています。

キャンペーンを使ってお得に買取してもらいたい方や専門店で安心して取引したい方におすすめの買取業者です。

当サイトおすすめ!マウンテンシティはここからチェック!

UZD

UZD(ユーズド)は、日本最大級のアウトドア用品買取サービス業者です。

買取方法は宅配査定か持込査定の2種類から選択可能。

持込査定の場合、東京都板橋区にある倉庫や高尾山にある店舗への持ち込み、千葉のキャンプ場「Recampしょうなん」への持込になります。

タナ
タナ
査定料、宅配料、キャンセル料は一切かかりませんが、総額5,000円未満は手数料1,000円かかるので注意しましょう

宅配査定では一度にまとめて送るとお得なキャンペーンを実施中!

売却アイテム5点ごとに査定額が500円アップし、最大2,000円まで査定額アップが可能です。

タナ
タナ
ただし査定額が1点1,000円以上のアイテムに限られるので注意してください

LINEで事前査定を申し込めるので、どのくらいで売却できるか不安な方は、お問い合わせするといいでしょう

まとめてお得にアイテムを買い取って欲しい方、マウンテンイクイップメント以外にもまとめて売りたいアイテムがある方におすすめです。

UZDはここからチェック!

アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスでは、キャンプや登山・釣り具など、アウトドア用品専門の販売・買取業者です。

買取方法は宅配・出張・店頭買取の3種類で、出張買取は売りたいアイテム1品からでも対応してくれるのが特徴。

タナ
タナ
出張買取は通常「何点以上のまとめ売り」が条件になっている場合が多いですが、1点からでも出張買取をしてくれるのは嬉しいポイントです

持ち運びが面倒、負担な場合でも、出張買取では持ち運ぶ手間なく売却できます。

最短で即日に出張買取してくれるため、スピーディーに買取を終わらせたい方にもおすすめの買取業者です。

アウトドアパラダイスはここからチェック!

マウンガ

マウンガは、登山用品などアウトドア用品専門の販売・買取業者です。

買取方法は店頭・宅配・大口買取・Web買取の4種類から選べます。

タナ
タナ
大口買取は業者の在庫処分、引っ越しなどで大量買取に出したい人に向いています

マウンガでは買取・メンテナンス・販売を自社で一貫して行っているため、高価査定を実現。査定はアウトドアの知識豊富なスタッフが行うため、査定額にも納得できます。

電話や対面が苦手な方にはWeb上ですべて完結するWeb買取がおすすめ。

Webで手間をかけず買取って欲しい方やプロ目線で査定をしてほしい方におすすめの買取業者です。

マウンガはここからチェック!

山エコ

山エコ(山とエコ)はアウトドア用品専門の買取業者です。

買取方法は宅配買取のみです。商品を発送する際に必要なダンボールは、専用キットが用意されているため自分で用意する必要はありません。

タナ
タナ
ただし宅配キットを使用せず自分でダンボールを用意して梱包すれば、査定額が500円アップするためダンボールがある方は自分で用意した方がお得です

買取にかかるキット発送料、査定料やキャンセル時の返送料も全て無料で利用できます。査定は業界経験20年以上のプロスタッフが対応。納得できる査定が期待できます。

無料でLINEやWebから査定依頼が気軽にできるので、気になった方はぜひ利用してみてください。

山エコはここからチェック!

C-style

主にブランド品の買取を行っている買取業者です。

ブランド品はブメンズブランドからアウトドアブランドまで幅広く扱っています。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取・出張買取の2つの方法から選択可能

査定にかかる費用は全て無料!宅配買取では宅配キットも無料でもらえます。

出張買取では最短30分で対応してもらえるため、すぐ処分して欲しい・買い取ってほしい方には嬉しいサービスです。

C-styleでは国内だけでなく海外にも販売ルートがあるため、季節モノでもシーズン問わず買い取ってもらえます。

タナ
タナ
どの時期に売却しても需要の変動がないため、査定額が差ほど変わりません

C-styleでは「まとめ売り」で査定額アップのキャンペーンも行っているため、季節感関係なくまとめて売却したい方におすすめの買取業者です。

C-styleここからチェック!

マウンテンイクイップメントを売る3つの手段

マウンテンイクイップメントのアイテム売却方法は以下3つがあります。

それぞれ特徴をお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください。

専門の買取業者に依頼するのがおすすめ!

マウンテンイクイップメントの売却方法の中でも、1番おすすめなのが「専門の買取業者」への依頼です。

アウトドア専門の買取業者では、知識のあるスタッフが対応してくれるので安心して取引できるのが特徴。

タナ
タナ
査定も知識豊富なスタッフが行うため、金額に納得できるでしょう!

買取方法も宅配・出張・店頭など3種類から選べる場合が多く、自分が楽な買取方法や不安にならない買取方法を選択できるのも嬉しいポイントです。

キャンペーンを実施している買取業者が多く、査定額アップも期待できます。

メールやLINEで簡単に査定額が分かる「事前査定」もあるので、自分のアイテムがどのくらいで売却できるか気になる方は、気軽に連絡してみましょう。

リサイクルショップに持ち込む

リサイクルショップでアウトドア用品を取り扱っている店舗であれば、マウンテンイクイップメントのアイテムを買い取ってもらえます。

リサイクルショップではリサイクルが目的なため、使用できる範囲であれば古くなったアイテムでも買い取ってもらえる可能性があります

タナ
タナ
ただし高額買取はあまり期待できないので注意!

リサイクルショップは、他の方法で売却できなかった時の最終手段としておすすめです。

安価でも必ず処分したい場合や他で売却できなかったアイテムがある場合おすすめの方法です。

オークション・フリマアプリを利用

オークションやフリマアプリは自分で価格設定できるため、相場より高値で買い取ってもらえる可能性があります。

タナ
タナ
ただし商品を出品するための写真撮影や売れた時の製品の梱包・発送を自分で行わなければなりません

また個人間でのやり取りのため、返品や未払いなどトラブルが発生する場合もあります。時間をかけて出品しても売れ残る可能性も…。

オークションやフリマアプリは手間やリスクが伴いますが、より高値で売却したい場合にはおすすめの方法です。

マウンテンイクイップメントの買取相場

ここからはマウンテンイクイップメントの買取相場を紹介していきます。

タナ
タナ
処分を考えているアイテムがあって、納得できる価格だったら買取を依頼してみましょう

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:UZDと山エコ)商品の状態によっても価格は変動します。

  • ダウンブーツ:1,500円
  • トゥピラク・ジャケット:10,000~12,000円
  • サルトロ・ジャケット:7,000~9,000円

マウンテンイクイップメントを高値で買取してもらうコツ

使わなくなったマウンテンイクイップメントのアイテムをより高値で買い取ってもらえるコツをお伝えしていきます。

タナ
タナ
ポイントは以下の3つ!

コツを押さえてより高値で買い取ってもらいましょう。

コツ①お手入れをしてから査定に出す

売却するアイテムは新品に近ければ近いほど、高価で買取してもらえる傾向にあります。

しかしアウトドア用品は基本的に外で使用するため汚れが付きやすいアイテム。

タナ
タナ
特にジャケットは使用後に洗わないと、汗染みや匂いがつくことも…

そのため日頃から使用後に、必ず洗濯をして乾かし風通しが良い場所に保管するのがおすすめです。

査定に出す前に、改めて汚れや匂いの確認。必要であれば再度洗濯や手洗いを行い、状態をチェックしてきれいにしてから査定に出しましょう。

コツ②付属品を合わせて査定に出す

購入した際の付属品があれば、本体と一緒に査定に出しましょう。

タナ
タナ
付属品等も購入時と同じ状態であれば高価買取が期待できます!

外箱やケース、保存用の巾着袋、ポーチ、替え用のパーツ、ボタン、保証書など全部揃えて査定に出すと、より新品に近い状態とみなしてもらえます。

アイテム購入の際は、将来的に売却する可能性も考え付属品を紛失しないよう注意しましょう。

コツ③需要のあるシーズン前に査定に出す

アウトドア用品は、1年中使用できるアイテムもありますが、冬や夏など特定の季節でしか使えないものもあります。

タナ
タナ
3シーズン使えるレインジャケットは初夏頃に、ダウンウェアは真冬に使用するといった感じです

季節性のアイテムは、使用する季節の少し前に需要が上がる傾向にあります。

そのため季節性のあるアイテムは、ハイシーズンの1〜2ヶ月前に買取に出すのがおすすめです。

マウンテンイクイップメントの売却は専門の買取業者に依頼しよう!

マウンテンイクイップメントのアイテムを売却する方法や買取相場、高く売るコツなどをお伝えしてきました。

タナ
タナ
使わなくなったアイテムは家であたためず、早めに専門の買取業者に依頼するのが1番おすすめ!

専門の買取業者では取り扱いに慣れているため、ストレスなく納得の行く売却ができます。

自宅に眠っているマウンテンイクイップメントのアイテムがあったら、価値が下がる前にぜひ専門の買取業者に事前査定だけでも依頼してみましょう。

▼関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト