NEMO(ニーモ)のおすすめ買取業者6選!人気アイテムの買取相場や高く売るためのコツも!

ニーモ 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

NEMO(ニーモ)は、アメリカのアウトドアギアブランドで、デザイン性と機能性を兼ね備えたアウトドア商品を多数販売しています。

タナ
タナ
コンパクト・軽量で丈夫、設営も簡単なテントが多いですね!

ニーモのアイテムは機能性の高さや洗礼された見た目から人気があり、中古市場でも需要があるブランドです。

タナ
タナ
そのため中古市場で高値で取引される商品も多数あります

自宅に使っていないニーモのアイテムがあり、処分に困っている方は、ぜひ買取業者に買い取ってもらいましょう!

参考記事▶【令和版】NEMO買取高く売るならここ!人気業者ランキング

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ニーモにおすすめの買取業者6選

ニーモのアイテムを買い取ってもらう、おすすめの買取業者は以下6社です。

それぞれ特徴をお伝えしていくので、気になる買取業者があったらぜひチェックしてみてください!

マウンテンシティ

マウンテンシティは、アウトドア専門の買取・販売業者です。

業界トップクラスの高価買取を実現しており、査定はアウトドアに精通したスタッフが行うため、査定額にも納得できます。

タナ
タナ
買取方法は、宅配・出張・店頭持ち込みの3種類から選べ、どの方法でも査定料・宅配料・キャンセル料は一切かかりません

事前にLINEやメール、電話での対応でおおよその査定額の確認もできます。

初回限定ですが店頭持ち込みで査定額500円アップや、宅配査定ではダンボールをで用意すれば査定額500円アップなどお得なキャンペーンも実施しています。

安心・安全・お得に売却したい方はマウンテンシティがおすすめです!

UZD

UZDは日本最大級のアウトドア用品買取サービス店です。

買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選べ、送料・査定料・宅配キット・キャンセル料・振り込み手数料はいずれも無料です。

タナ
タナ
査定総額が5,000円未満の場合は、1,000円ひかれますので注意が必要です!

宅配査定では「おまとめ査定」システムがあり、商品5点ごとに査定額が500円アップします。

タナ
タナ
ただし1点1,000円以上のアイテムが対象なので注意してください

査定額を事前に知りたい方は無料で「LINE事前査定サービス」が利用できるので、査定額が1,000円超えるか不安な方は利用してみましょう。

まとめ売りシステムを使って、お得に売却したい方はUZDがおすすめです

JUST BUY

JUST BUYはキャンプ・釣り具などアウトドア用品専門の買取業者です。

タナ
タナ
JUST BUYはネット運用のみ!買取方法は宅配買取だけです

宅配買取にかかる、送料・査定料・振り込み手数料などすべて無料で利用できます。

ただしキャンセル時の商品返送料のみ自己負担となるため、注意してください。

商品を送る前に査定額の目安が分かる「LINE査定」が無料で利用できるので、どのくらいで売れるか前もって知りたい方はLINE査定を依頼してみましょう。

タナ
タナ
査定は専門の査定士がしてくれるので、正確な査定が期待できます!

買取価格20%アップキャンペーン(2023.4月現在)など定期的に行っているため、宅配買取を検討の方は公式HPをチェックしてみてください。

キャンペーンを定期的に行っているJUST BUYはここからチェック!

トレファクスポーツアウトドア

トレファクスポーツアウトドアは、トレジャーファクトリーグループの1つで、スポーツとアウトドア用品専門のリユースショップです。

タナ
タナ
アウトドア用品の販売と買取を両方行っており、店舗は東京・神奈川・埼玉・千葉にあります

買取方法は店頭買取がメインなので、持ち運びできる距離か店舗の場所を確認してから査定依頼しましょう。

タナ
タナ
トレジャーファクトリーではアプリを使って、売却時や買物時もポイントが貯まるため、グループ内で売却・購入をする場合はかなりお得!

売却ついでにさまざまなキャンプ道具を見てみたい方はトレファクスポーツアウトドアがおすすめです

アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスはキャンプ・登山・釣り具などアウトドア用品の販売や買取を行っている店舗です。

買取方法は、宅配・店頭・出張買取の3つから選べます。

タナ
タナ
出張買取ではなんとアイテム1品からでも対応可能!

通常「何点以上を売る場合」など条件が付いている出張買取が、1品から対応可能なのは嬉しいポイントです。

タナ
タナ
テントやタープなど重たい商品の持ち運びが不安な方でも、出張買取なら負担なく安心して取引が行えます

査定はアウトドアに精通したスタッフが行うため、正確な査定も期待できます。

安心・安全で負担なく出張買取を依頼したい方は、アウトドアパラダイスがおすすめです

山エコ

山エコ(山とエコ)はアウトドア用品専門の買取業者です。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取のみ

商品発送に使用するダンボール等は専用キットが用意されているので、自分で用意する必要はありません。

宅配買取にかかるキット発送料はもちろん、査定料やキャンセル時の返送料も全て無料で利用できます。

査定は業界経験20年以上のプロスタッフが対応してくれるため、納得できる査定が期待できます。

タナ
タナ
宅配買取依頼時に買取キットはもらえますが、自分でダンボールを用意して梱包すれば査定額が500円アップするお得なキャンペーンも実施中!

LINEやWebから気軽に査定申し込みできるので、気になった方はぜひ山エコを利用してみてください!

ニーモアイテムを売る3つの方法

ニーモのアイテムを売る方法は以下の3つです。

それぞれ詳しく解説していきます。

買取業者に依頼がおすすめ!

ニーモの製品を売却する方法で1番おすすめなのが、買取業者に査定してもらって売却する方法です。

タナ
タナ
専門知識を持ったスタッフが対応・査定してくれるため、査定額にも納得できます

また専門の買取業者は、買取までの仕組みが確立しているため、申し込みから入金までスムーズに取引可能です。

タナ
タナ
さらにテントなど大きい商品でお店に持っていくのが大変な場合は、訪問査定も行っているためとても便利!

手間をかけず安心して取引をしたい方は買取業者に依頼しましょう。

リサイクルショップ

リサイクルショップでも、アウトドア用品を扱っている店舗であればニーモの製品を売却できます。

タナ
タナ
リサイクルショップでは、買取業者で買い取ってもらえなかった商品なども買い取ってもらえる可能性があります!

ただし高価買取は期待できないので、希少価値が高いアイテムなどを売却すると、損をする場合があるので注意しましょう。

安値でも確実にニーモのアイテムを売却したい方におすすめの方法です。

オークション・フリマアプリ

フリマアプリやオークションは自分で値段を設定できるため、買取業者より高値で買い取ってもらえる可能性があります。

タナ
タナ
しかし売るまでの写真撮影や文面の作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行う手間があります

さらに売れ残った場合は処分できないリスクも…

手間や売れ残りのリスクが多少あっても、少しでも高値で売りたい場合におすすめの方法です。

ニーモアイテムの買取相場

ここからは実際のニーモアイテムの買取相場をお伝えしていきます。

タナ
タナ
人気のテントやシュラフ・マットなど3種類ずつピックアップしてお伝えしていきます!

気になる価格があったらぜひ買取業者に問い合わせて、事前査定だけでも依頼してみましょう。

※買取価格はあくまで参考です。(参照価格:UZD)商品の状態によっても価格は変動します。

テント

  • タニ2P:20,000~25,000円
  • チョゴリ2P:40,000~50,000円
  • ダガーストーム2P:22,000~26,000円

シュラフ

  • ディスコ30:9,000~11,000円
  • リフ15:16,000~19,000円
  • ソニック0:17,000~22,000円

マット

  • テンサーインシュレーテッド レギュラーワイド レクタングラー:7,000~8,000円
  • テンサーレギュラーマミー:5,000~6,000円
  • テンサーアルパインレギュラーマミー:7,000~8,000円

ニーモアイテムを高値で買取してもらうコツはこれ!

タナ
タナ
ニーモのアイテムをより高価に買取してもらうポイントは以下3つ!

3つのポイントを押さえて、より高く買取してもらいましょう。

コツ①お手入れをして清潔にしてから査定に出す

アウトドア用品は基本的に外で使用するため、汚れが付きやすい商品がほとんどです。

タナ
タナ
特にテントは保管状況によってはカビや錆び、臭いがついたりしてしまいます

そのため、日頃から使用後に天日干しをして乾かし、臭いを飛ばしてから保管するのがおすすめです。

査定に出す前には、改めて汚れや匂いの確認。必要であれば再度天日干し等を行い、状態をチェックしてきれいにしてから査定に出しましょう。

コツ②付属品を合わせて査定に出す

ニーモのアイテム購入時に付属していた、箱やケース・収納用袋など主要アイテム以外が揃っているかも査定時には重要です。

 

タナ
タナ
購入してすぐ捨てがちな、取扱説明書や外箱などは別の場所に保管しておくといいですよ

新品に近ければ近いほど査定額はアップする傾向にあるので、付属品があれば、査定の際に一緒に出しましょう。

コツ③不要に感じたらすぐに買取に出す

ニーモのアイテムは機能性や耐久性に優れているため「まだ使えるから、もったいないかな」と保管しておくケースがあります。

しかしそのまま何年も使用しないと、商品の劣化や価値の低下などで、査定額も低くなってしまいます。

タナ
タナ
年々新しいモデルが登場するため、古いモデルはどうしても値段が下がってしまう傾向があります

少しでも高値で売却したい場合は、「もう使わないかも…」と思ったら、すぐに買取に出すのがおすすめです。

早めの査定依頼がおすすめ!専門の買取業者に買取してもらおう

ニーモのアイテムを売却する方法や買取相場、高く売るポイントなどお伝えしてきました。

タナ
タナ
結論!使わなくなったアイテムは家であたためず、早めに専門の買取業者に依頼するのが1番おすすめです

専門の買取業者ではアウトドア用品の取り扱いに慣れている点や、買取システムが整っているためストレスなく納得の行く売却ができます。

タナ
タナ
今回お伝えしたおすすめの買取業者6社の中で、気になるお店はあったでしょうか?

自宅に眠っているニーモのアイテムがあったら、価値が下がる前にぜひ専門の買取業者に事前査定だけでも依頼してみましょう。

▼関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト