ヘリノックスにおすすめの買取業者6選!チェア・コットの買取相場や高く売るためのポイントを解説!

ヘリノックス 買取

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ヘリノックスは、デザイン性と軽量さで人気のあるアウトドアメーカーです。

タナ
タナ
特にアウトドアチェアやコットが有名ですね!

今回はチェアやコットの買い替えなどで、ヘリノックスのアイテムが不要になってしまった場合のおすすめ買取業者の紹介です。

ヘリノックスのアイテムは品質が良いため、中古市場でも人気があり、高価買取が期待できます。

タナ
タナ
使わなくなったヘリノックスのアイテムがある方は、ぜひ参考にしてみてください!

参考記事▶【令和版】ヘリノックス買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

【ヘリノックス】おすすめ買取業者6選を厳選

ヘリノックスのおすすめ買取業者は以下の6社です。

それぞれ特徴をお伝えしていくので、買取業者への売却を考えている方はぜひ参考にしてください。

マウンテンシティ

アウトドア用品専門の販売・買取業者です。

タナ
タナ
1円でも高いアウトドア用品買取の実現にこだわる、人気の買取業者です!

査定はアウトドア用品のプロがするため、査定額にも納得できます。

買取方法は宅配・出張・店舗持ち込みの3種類から選択可能。

実店舗は埼玉県と福岡県にあり、初回持ち込みで査定額が500円アップするオトクなキャンペーンも行っているため、住まいが近い方は持ち込みがおすすめです。

タナ
タナ
また宅配や出張買取でかかる費用、送料・出張料・査定料はすべて無料で実施。WEBやLINEで気軽に無料査定も依頼できます

人気のある買取業者なので信頼性は抜群!大事に使用してきたアイテムを安心して売却したい方におすすめの買取業者です。

マウンテンシティはここからチェック!

UZD

UZDは国内最大級のアウトドアアイテム買取サービスを展開しています。

タナ
タナ
買取方法は宅配・持ち込みの2種類から選択可能です

査定にかかる費用・送料・キャンセル料は全て無料で行っています。

UZDではまとめ売りキャンペーンを実施しており、アイテムの点数が5点ごとに買取価格を500円ずつアップします。

タナ
タナ
ただし査定額が1点1000円以上の商品が対象なので注意が必要!

どのくらいで売れるか、LINEで事前査定も行っているので、大体の値段を知りたい方は事前査定をお願いしてみましょう。

ヘリノックス以外でも、まとめてアウトドア用品を買取ってもらいたい方に、おすすめの買取業者です。

UZDはここからチェック!

アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスでは、キャンプ・登山・釣り具などアウトドア用品専門の販売や買取を行っています。

買取方法は宅配・出張・店頭買取の3種類から選べます。

タナ
タナ
中でも出張買取は、売りたいアイテム1品からでも対応してくれるのは嬉しいポイント!

出張買取では「何点以上アイテムを売る場合」や「まとめ売り」が条件になっている場合が多いですが、アウトドアパラダイスは1点からでも出張買取をしてくれます。

タナ
タナ
持ち運びが負担になる場合でも出張買取してもらえれば、手間なく処分できますね

1点からでも出張買取をしてもらいたい方に、おすすめの買取業者です。

アウトドアパラダイスはここからチェック!

山エコ

山エコは、アウトドア専門の買取店です。

買取方法は宅配買取のみですが、発送に必要な道具が全てが揃った専用の買取キットが用意されているので、自分で用意する必要はありません!

タナ
タナ
またキット発送料・店までの送料・キャンセル時の返送料が全て無料なのも嬉しいポイントです

査定は業界経験20年以上のプロスタッフがしてくれるので、納得できる査定が期待できます。

LINEやWEBから気軽に査定申し込みできるので、気になった方はぜひ利用してみてください。

山エコはここからチェック!

モノフリーク

モノフリークは、アウトドアブランドの高価買取を行っている専門店です。

タナ
タナ
査定にかかる送料・手数料などは全て無料で、査定後のキャンセルも無料!

買取方法は宅配買取のみで、24時間パソコンやスマホから無料査定が可能です。

宅配買取の手順は、ヤマト運輸がダンボールを持って来てくれるので、売りたいアイテムをダンボールに詰めて、そのままドライバーに渡すだけで完了します。

タナ
タナ
ただし売りたいアイテムの準備ができてない場合、ダンボールのみを貰うことはできないので、予め売りたいアイテムはきちんと準備・用意しておきましょう

またノーブランド品やブランド品でもダメージのひどいアイテムは買取不可となっているので注意してください。

手持ちのヘリノックスアイテムが「売れる状態か、どのくらいで売却できるのか」だけでも、気になる方はぜひ一度問い合わせしてみて下さい。

モノフリークはここからチェック!

アウスタ

アウトドア用品やファッションブランドに特化した宅配買取店です。

宅配買取では商品が到着次第、その日のうちに査定金額が通知されます。

承諾が得られれば最短で、翌日入金されるため対応のスピーディーさも魅力のひとつです。

タナ
タナ
アウスタでは人気ブランドの新作や、状態の良いアイテムは特に高く査定されます!

また他店では買取不可のケースが多い、古い商品やノベルティ類まで買取してもらえるのも嬉しいポイントです。

タナ
タナ
他店で値段がつかなかったアイテムを査定してもらうのもアリですね!

メールやLINEで事前査定も可能なので、売れるかどうか分からず迷っている場合は、ぜひ相談してみてください。

アウスタはここからチェック!

ヘリノックスアイテムを売る方法

ヘリノックスのアイテムを売る方法は以下3つがあります。

それぞれの特徴をお伝えしていくので、自分にあった売り方を見つけてみてください。

方法①専門の買取業者

ヘリノックスのアイテムを売る方法で1番おすすめなのが、専門の買取業者に依頼する方法です。

タナ
タナ
専門の買取業者ではプロの査定員が査定、また売買のシステムがきちんとしているので安心して取引ができます

しかし買取業者によって買取条件や価格が異なるので、事前査定をしてもらい査定結果で買取業者を決めるのがおすすめです。

タナ
タナ
最近では、メールやLINEなどで気軽に査定を依頼できるので、気軽に連絡してみましょう!

方法②リサイクルショップ

アウトドア用品を取り扱っている店舗であればヘリノックスのアイテムは売却可能です。

リサイクルショップでは買取業者で買い取ってもらえなかった商品でも、買い取ってもらえる可能性があります。

タナ
タナ
ただし高価買取はあまり期待できないので、処分したい場合の最終手段として候補に入れておきましょう

安値でも確実にアイテムを売却したい方におすすめの方法です。

方法③オークション・フリマサイト

フリマアプリやオークションは、必要としている人がアイテムを購入するため、自分の言い値で販売でき、相場より高値で売れる可能性があります。

しかし出品時の写真撮影や文面の作成、売れてからは梱包や発送まで自分で行うため、手間がかかります。

タナ
タナ
写真が目立つように、ある程度売れるための工夫が必要です

また売れ残った場合は処分できないリスクもあります。

手間やリスクが多少あっても、少しでも高値で売りたい場合におすすめの方法です。

ヘリノックスの買取相場

ここからは、ヘリノックスの買取相場をお伝えしていきます。

タナ
タナ
チェア・コット・テントを3商品ずつピックアップ!

気になる値段があったらぜひ問い合わせてみてください。

※買取価格はあくまで参考です。(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

チェア

  • コンフォートチェア:3,000〜4,000円
  • チェアワン:2,500〜4,000円
  • チェアツーロッカー:12,000円

コット

  • タクティカルコットコンバーチブル ダックカモ:20,000〜25,000円
  • ライトコット:7,500〜10,000円
  • コットワン コンバーチブル:12,000〜15,000円

テント

  • Tac.アタックソロ:10,000〜15,000円
  • ノナドーム 4.0 オールブラックス:125,000〜140,000円
  • Tac.Field6.0/コヨーテ:30,000〜40,000円

ヘリノックスアイテムを高く売るための3つのポイント

ヘリノックスアイテムを高く売るポイントは以下の3つです。

より高く買い取ってもらえるよう、ポイントを押さえて査定依頼しましょう。

ポイント①お手入れしてから査定に出す

売却する時は、アイテムがきれいであればあるほど、高値で売れる傾向にあります。査定に出す前は必ず目立つ汚れは落とし、匂いがある場合は天日干し・乾燥などさせて、なるべく新品同様にみえるようにしておきましょう。

タナ
タナ
また、もしも壊れてしまっている場合はできる範囲で直しておくのがおすすめです

修理はパーツ代などで多少お金がかかりますが、破損したまま買取に出すよりも、断然高値で買い取ってもらえるので、できる範囲で修理しておきましょう。

ポイント②人気の高いアイテムを売る

ヘリノックスは、アウトドアチェアが特に人気のアイテムです。

タナ
タナ
人気のアイテムであればあるほど、需要があるため査定金額も高くなる可能性があります

ヘリノックスのアウトドアチェアには以下のような種類があります。

  • チェアワン
  • タクティカルチェア
  • コンフォートチェア

タナ
タナ
不要なヘリノックスのアウトドアチェアがある場合は、古くなる前に専門の買取査定に出してみましょう

ポイント③購入時の付属品をまとめて査定に出す

購入したアイテムには説明書をはじめ、さまざまな付属品が付いています。

タナ
タナ
購入時に付属品がついている場合、付属品込みで完品扱いになることがほとんどです

そのため査定時に付属品が揃っていない場合、減額の対象になる可能性があります。

 購入時に付属していたパーツや取扱説明書も全てきれいに保管して、欠品のない状態で査定に出しましょう。

使わなくなったヘリノックスアイテムを売る場合は専門の買取業者にお願いしよう!

ヘリノックスのアイテムは見た目や機能性で人気を集め続けています。

もし自宅に使用していないヘリノックスのアイテムがあったら、早めに専門の買取業者を利用して売却しましょう。

タナ
タナ
売却には安心・安全・信頼できる専門業者がおすすめです!

査定してもらう際は、なるべく高価で買取ってもらえるよう「高く売るためのポイント」を再度チェックしてみてください。

どのくらいの値段で売れるのか気になる方は、無料で事前査定ができる買取業者がほとんどなので、気軽に連絡してみましょう!

関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト