アウトドアテーブルにおすすめの買取業者6選を紹介!気になる人気ブランドの買取相場も

タナ
タナ
全世界の皆さん!こんにちは、こんばんは!タナです!

キャンプやバーベキューで大活躍するアウトドアテーブル。アウトドアでは欠かせないキャンプギアです。

しかし新しいテーブルを買ったり、忙しくてキャンプになかなか行けなかったり、子供の成長でファミリーキャンプからソロキャンプにスタイルが変わったりと、お持ちのアウトドアテーブルを使わなくなった方も多いのではないでしょうか。

タナ
タナ
使わないアウトドアテーブルを物置きに置きっぱなしにしては、収納場所を取ってしまうだけです

どうせなら買取ってもらい、必要としている方に託してみてはいかがでしょうか。

タナ
タナ
今回はアウトドアテーブルを売る方法やおすすめの買取業者、少しでも高く売るためのコツなど詳しく紹介します

「アウトドアテーブルが物置きに眠ったまま」「テーブルを買い替える予定!」という方は、ぜひ参考にしてください。

参考記事▶【令和版】キャンプテーブル買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

アウトドアテーブルおすすめの買取業者6選

アウトドアテーブルなどのキャンプ用品の買取には、アウトドアやスポーツ用品専門の買取業者がおすすめです。

タナ
タナ
専門業者は、アウトドアやスポーツ用品に精通しており、商品の価値を的確に査定してくれます

特に出張査定がある業者は、大きなサイズのアウトドアテーブルを運んだり、梱包したりする必要がないのでおすすめです。

マウンテンシティ

福岡に2店、埼玉に1店の実店舗を持つ、キャンプ・登山用品の買取業者「Mountain City(マウンテンシティ)」。「店頭持ち込み査定」の他に、「宅配査定」、関東や九州の一部地域で「出張査定」を行っており、全国どこからでも利用しやすい買取業者です。

タナ
タナ
マウンテンシティでは「宅配査定」を希望する人には、無料で自宅にダンボールを届けてくれます

さらに、ご自身でダンボールが準備できれば査定金額を500円もアップ!加えて、自宅からのお店への送料は無料です。

タナ
タナ
マウンテンシティでは、アウトドア用品に精通したスタッフが査定!

価値をしっかり理解し、納得の査定額が提示されます。LINEやメール、電話での事前査定があり、他の業者と比較してから納得価格で売却できますよ。

▶当サイトのおすすめ!「マウンテンシティ」をチェック!

UZD

日本最大級の中古アウトドア用品販売サイト「UZD(ユーズド)」。オンラインストアですが「宅配査定」だけでなく、東京都板橋区にある倉庫への「持ち込み査定」も可能です。

タナ
タナ
UZDはお得な「おまとめ査定」のサービスがあります

査定額1,000円以上のアイテム5点ごとに、500円のボーナスが加算されます。アウトドア用品を多数売却したい方には嬉しいサービスです。

LINEでの事前査定も行っているので、売るかどうか迷っている方や他の業者との比較をしたい方は試してみる価値ありです。

▶日本最大級の「UZD」をチェック!

パンクランド

埼玉県と大阪府に実店舗を持つパンクランド。キャンプ・登山用品専門の買取業者です。持ち込み査定の他に「宅配査定」と「出張査定」が利用できます。

タナ
タナ
パンクランドでは「宅配買取増額20%アップキャンペーン(※2022年11月現在)」を行っています

持ち込みや出張査定に比べて、20%も査定額をアップ。宅配キットや送料も無料なので、ぜひ利用したいサービスです。

またパンクランドでは、ヴィンテージのアウトドアギアにも力を入れています。「古いから売れない」と諦めていたものに、思わぬ価格が付くことも。

▶まとめ売りがお得な「パンクランド」をチェック!

買取王子

オンラインの宅配買取サービス「買取王子」。60種類以上のジャンルで買取を行っています。

タナ
タナ
買取王子ではプラスアップキャンペーンを実施中(※2022年11月現在)。商品の数が多くなるほどボーナスが増えていきます

買い取るジャンルが多く、アウトドア用品以外のものも売れるので、ボーナスがゲットしやすいでしょう。

タナ
タナ
買取王子では買取額をポイントにして、ポイント分をAmazonギフト券での受け取りも可能です

この場合、通常の査定額よりもギフト券の額が11%もアップします。よくAmazonで買い物する方にはお得なサービスです。

▶手数料0円の「買取王子」をチェック!

A-SPORTS

名古屋市に実店舗を持つスポーツ・キャンプ用品の買取業者「A-SPORTS(エースポーツ)」。「持ち込み査定」の他、「宅配査定」、愛知県内での「出張買取」を行っています。

タナ
タナ
エ-スポーツでは出張査定はもちろん、その他の対応でもスタッフの男女が選べます

「出張査定で男性に来られるのが嫌」「女性(男性)の方が話しやすい」という方に嬉しいサービスです。

エースポーツではLINEやメールで事前査定ができ、納得してから売却できます。またキャンプ&アウトドア用品をLINEやメールで査定すると、査定額が10%アップするキャンペーンを行っています。(※2022年11月現在)

▶スポーツ用品・キャンプ用品買取に特化した「A-SPORTS」をチェック!

アウトドアパラダイス

キャンプ・登山・釣り具などアウトドア用品の専門買取業者「アウトドアパラダイス」。東京・大阪・福岡に実店舗があり、持ち込み査定の他「宅配査定」や関東圏・関西圏・福岡北九州で「出張査定」を行っています。

タナ
タナ
アウトドアパラダイスでは、それぞれのジャンルに「買取コンシェルジュ」が常駐。商品の適正価格を正確に査定してくれます

またアウトドアパラダイスの運営会社はアパレル販売も行っているので、アウトドア用品だけでなくアウトドアウェアも高額査定してもらえます。

タナ
タナ
テーブルの他に、売りたいアウトドアウェアがある方にはおすすめのショップです

▶キャンプ・登山・釣具買取におすすめの「アウトドアパラダイス」をチェック!

アウトドアテーブルを売る方法

アウトドアテーブルを売却する際には、いくつかの方法があります。時間的余裕や売却額を考慮して、自分に合う方法でアウトドアテーブルを売却しましょう。

アウトドアテーブルを売却する、主な方法は以下の3通りです。

方法①買取業者に売る

高価買取を狙う方におすすめなのは、アウトドア用品の買取専門業者に買い取ってもらう方法です。

タナ
タナ
専門業者はアウトドア用品の知識が豊富で、レアな商品やヴィンテージなどの価値も加味した、より高い査定額が期待できます

また宅配査定などのサービスを行っている業者が多いので、全国どこからでも利用が可能です。お店に出向く時間が無い人にもおすすめです。

方法②フリマアプリ・オークションを利用

できるだけ高く売りたい方におすすめなのが、フリマアプリやネットオークションを利用する方法です。

タナ
タナ
手数料や送料を除いた売却額が、手元に残ります

ただしサイトに載せる写真を撮影したり、魅力的な説明文を書いたり、購入希望者とやり取りしたり、キレイに梱包したりと、業者に頼まない分の手間が掛かります。時間的余裕がある方におすすめの方法です。

方法③リサイクルショップに売る

一番手軽な方法は、近所のリサイクルショップに持ち込む方法です。

タナ
タナ
リサイクルショップはジャンルにこだわらず買い取ってくれるので、家中の不要なものを一度に持ち込むことができます

しかしアウトドア用品の専門的知識が無い場合もあり、買取額はあまり期待できないことも多いようです。

人気アウトドアブランドのテーブル買取相場は?

タナ
タナ
皆さんのお宅に眠っているアウトドアテーブルは、一体いくらの査定額が提示されるのでしょうか?

「予想以上に高く売れるなら売却したい」と考える方も多いはず。そこで、人気アウトドアブランドのテーブルの買取相場を紹介します。

snow peak

  • ワンアクションテーブル ロング竹:12,000円~16,500円
  • ジカロテーブル:9,000円~11,000円
  • ワンアクションちゃぶ台竹 M:4,000円~9,800円
  • IGTスリム:10,000円~22,000円

Coleman

  • ウッドロールテーブル6:2500~5,000円
  • ナチュラルモザイクファミリーリビングセット:2,000〜3,000円
  • ナチュラルモザイクロールテーブル120:2,000〜3,000円
  • コンフォートマスターバンブーラウンジテーブル:5,000〜7,000円

Ogawa

  • フォールディングテーブルロング120:1,500〜8,600円
  • 3ハイ&ローテーブル タフメッシュ:1,500~9,100円
  • 3ハイ&ローテーブルII(ウッド調):2,200 円 ~ 13,200 円

DOD

  • テキーラテーブル:8,000円~16,500円
  • ジミニーテーブルM:3,000円~5,000円
  • ブラックテキーラ 180 テーブル:5,000~10,000円
タナ
タナ
記載した価格は、あくまで相場になります

商品の状態や付属品の有無などで買取相場は変動しますので、参考程度にしてください。

アウトドアテーブルを高値で買い取ってもらうためのコツ

せっかくならアウトドアテーブルを1円でも高く買い取ってもらい、次に購入するギアの予算に回したいもの。

タナ
タナ
ここからはアウトドアテーブルを少しでも高く買い取ってもらうコツを紹介します

一つずつ詳しく紹介します。

コツ①人気のある商品を売る

人気商品は高く売れるので、当然買取額も高くなります。

タナ
タナ
ブランドを代表するアイコン的な商品は、多くの人に認知されるので、その分人気も高くなります

マニアックな商品もいいですが、将来的に売却の可能性があるならば、定番商品を購入するのがおすすめです。

コツ②きれいな状態にしてから売る

タナ
タナ
買取査定ではブランド名や商品のチェックだけでなく、商品の状態のランク付けが行われます

もちろん、ランク上位の方が高く買い取ってもらえます。そのため、アウトドアテーブルを売却する際は、汚れを落としてできるだけ良いランク付けを目指しましょう。

コツ③行楽シーズン前だと◎

アウトドアテーブルを売却する際は、タイミングも考慮しましょう。

タナ
タナ
より高く売れるのは、アウトドアテーブルの需要が高まる行楽シーズンの直前です

シーズンに入ってしまうと既に購入済みの人も多いので、需要が減ってきます。また行楽シーズンが終わった冬も需要が少ないので、査定額が低くなってしまいます。

買取業者に依頼してアウトドアテーブルを高価買取してもらおう!

キャンプスタイルの変化などで使わなくなったテーブルが、物置きに眠っている方も多いのではないでしょうか。

タナ
タナ
物置きに眠っているテーブルは、高額査定してもらえる買取業者に売却して、新しいギアの予算に回すのがおすすめです

まずは気軽な事前査定にトライしてみてはいかがでしょうか。予想以上の価格が提示されるかもしれませんよ。

【関連記事はこちら!】

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

【焚き火台】おすすめの買取業者6選を紹介!人気の高い焚き火台の買取相場や高値で買取してもらうためのポイントを解説!
焚き火料理を楽しんだり、語らいながら炎を眺めたりと、キャンプに欠かせないアウトドアギアが焚き火台です。 しかしキャンプになかなか行けなかったり、新しい焚き火台に買い替えたりして、使わない焚き火台が物置きに眠ったままの方も…

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト