おでかけ情報サービス「aumo」の連携メディア数が500社を突破!

アウモ 連携メディア数500社を突破

タナちゃんねるが連携している”おでかけ情報サービス「aumo」”が、2021年9月に連携メディア数500社を突破しました!

2017年にスタートしたaumoは、おでかけ情報を幅広く発信しており、自社コンテンツはもちろん全国のメディアとも連携しています。

タナ
タナ
タナちゃんねるの記事も「aumoアプリ」内でご覧いただけ、取材記事やインタビュー記事、キャンプギア紹介・レビュー記事などを掲載中です
ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

aumoとは?

2017年にサービスを開始したaumoは、Webサイトとスマホアプリの両方で閲覧できるおでかけ情報サービスです。

2021年11月時点で月間利用者数は約1,500万人を超えました。アプリは累計500万ダウンロードを突破しており、幅広いユーザー層に支持されています。

タナ
タナ
AppStoreカテゴリランキング1位、Google Playベストオブ2018部門賞を獲得するなど、その人気は折り紙つきです

グルメや旅行、ショッピングの紹介記事やお店の口コミ情報など、全国区各地の細やかな情報を無料で提供しています。

またアプリからは誰でも「おでかけスポット」を写真・おすすめポイントと共に紹介できるので、キャンプの感想や情報を気軽に発信できます。

タナ
タナ
行きたいと思っているキャンプ場の生の声を調べるのにも便利です

【aumoアプリダウンロードはこちらから】

連携メディア数500社を突破し各メディアとの関係強化へ

aumoは「タナちゃんねる」をはじめ連携メディア数が、2021年9月に500社を突破しました。

タナ
タナ
当初の連携メディア数到達目標に、前倒しで達成する成長ぶりです

全国各地のメディアと強固な協力体制を敷くことで、イベント情報や近所の新店舗オープン情報など、地域ごとの細かい情報を届けられるように。全国各地に根付いた情報を発信することが可能です。

位置情報に合わせてローカル情報を発信してくれるので、キャンプなどアウトドアで見知らぬ土地へ出かけた際でもaumoがあれば安心です。

タナ
タナ
ふらっと行けるおでかけスポットやご当地グルメを知れるので、アウトドアの楽しみが増えます

おでかけ情報サービスaumo基本情報

運営会社 アウモ株式会社(グリー株式会社100%子会社)
本社 東京都新宿区西新宿6丁目18−1住友不動産新宿セントラルパークタワー13F
代表取締役社長 中村陽祐
URL https://aumo.co.jp/
アプリ Google PlayApp Store

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

【焚き火台】おすすめの買取業者6選を紹介!人気の高い焚き火台の買取相場や高値で買取してもらうためのポイントを解説!
焚き火料理を楽しんだり、語らいながら炎を眺めたりと、キャンプに欠かせないアウトドアギアが焚き火台です。 しかしキャンプになかなか行けなかったり、新しい焚き火台に買い替えたりして、使わない焚き火台が物置きに眠ったままの方も…

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト