【焚き火台マクライト】よくある質問(Q&A)まとめ

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

焚き火台マクライトに関するよくある質問(Q&A)をまとめています。

ご確認いただき疑問が解消されない場合、大変お手数をおかけしますが、TOKYO CRAFTSのお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

各種メディアでの掲載情報はコチラからご確認いただけます。

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ご注文について

Q.注文したマクライトはいつ発送されるのでしょうか

10月16日13:14までにご注文いただいたお客様まで 初回ロットで12月に配送予定

10月16日13:14〜10月23日9:54までにご注文いただいたお客様 2ndロットで2月以降に配送予定

10月23日9:54以降にご注文いただいたお客様 3rdロットで4月以降に配送予定

詳細な時期に関しましてはわかり次第、TOKYO CRAFTSのホームページ、メールマガジン、タナちゃんねるSNS各種にてお知らせいたします。

Q.予約の注文完了メールが届きません。

登録のメールアドレスが間違えている、あるいは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

いずれもご確認いただき、確認できない場合は、メールでお問合せください。

Q.マクライトと他の商品を一緒に購入できますか?

大変申し訳ございませんが、予約と発送時期が異なりますため同時購入はできません。

現時点で予約商品と他商品の同梱依頼につきましても承っておりません。ご了承ください。

Q.予約特典は変更できますか?

大変申し訳ございませんが、予約特典の変更はできません。

Q.注文をキャンセルをしたいのですが、可能でしょうか?

可能です。お手数をおかけしますが、TOKYO CRAFTS問い合わせフォームから「ご注文番号」と「キャンセルしたい商品」をお知らせください。

お支払いについて

Q.銀行振込みの振込先情報が分かりません。

ご予約時に「お支払い方法の説明」というメールを送信しております。

「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。

Q.支払い方法を変更したいのですが、可能でしょうか。

決済完了後に、支払い方法を変更することができません。もし別の支払い方法で決済したい場合には、一度ご注文をキャンセルして再注文する必要があります。お手数ですがTOKYO CRAFTS問い合わせフォームから「ご注文番号」と「キャンセルしたい商品」をお知らせください。

Q.コンビニの支払い決済期限はいつまででしょうか。

注文を完了した日から7日間となっております。期限を過ぎますと、自動で注文がキャンセルされますので、お早めにお支払いください。

Q.クレジットカード返金時のタイミングはいつでしょうか。

キャンセル時は即時返金可能です。注文をキャンセルしたい場合には、TOKYO CRAFTSお問い合わせフォームから「注文番号」と「キャンセルしたい商品」をお知らせください。

商品(マクライト)について

Q.マクライトで網焼きも可能でしょうか。

焚き火台のサイズにあった網をご用意いただければ、可能です。

焚き火台のオプションパーツに関しては今後検討してまいります。

Q.本体側にはごとくが滑りづらい加工がされているとありますが、どのような加工でしょうか。

本体のスタンド部分に、ごとくが滑り落ちないようなスリット(溝)加工が施されています。

Q.マクライトの耐久性について気になります。

焚火台がどれぐらいの使用まで耐えうるのかはお答えするのが難しいです。使用状況、環境要因もあり、一概には言えないためです。軽量化するために0.3mmのステンレス板を使っており、使用にあたって歪みやクセがつくなどの変形は発生してしまいます。

別途、交換可能なパーツを販売する場合には、TOKYO CRAFTSのホームページにてお知らせいたします。

Q.マクライトの燃焼効率はどのような感じでしょうか?

開発時、灰が白くなるまで燃え尽きることを確認できております。マクライトは本体の火床パネルの傾斜、スリット配置により、燃料効率を高める工夫は施してあります。

ただし、薪の組み方、薪の状態によっては燃え残りが発生する場合も考えられます。

マクライトのご予約はコチラ

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


1 件のコメント

  • 初期高齢者

    オプションパーツ!ぷりーず!!
    鉄網テーブルみたいなもの希望。
    そのテーブルの上にマクライトを乗せて使用したい!
    ピコグリルのパチモンを使ってて、もう少し火床が高いと焚き火とかしやすいと思ってた。
    多分、マクライトも同じくらいの高さと思う。
    そして、火床が広いからよさげな台が無さそう・・・
    膝が良くないのので、高めの火床にしたい!!
    検討よろしくお願いします!

最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト