ランタンのおすすめ買取業者6選!人気ランタンの買取相場や高額買取に繋がるポイントも解説

ランタン 買取

ランタンはキャンプの夜に必須なアイテムです。

タナ
タナ
ランタン1つでサイトの雰囲気が変わるため、さまざまな種類のランタンを持っている方も多いでしょう

しかしその反面「色々購入したけど、あまり使わなかった」「使っていたけど新しいランタンが欲しくなった」などで、使用頻度が低くなったり不要になったりするランタンも多いはず。

今回は使用しなくなったランタンを売却できる、おすすめの買取業者を紹介していきます。

タナ
タナ
買取相場や高額買取してもらえるポイントも一緒にお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください!

参考記事▶【令和版】ランタン買取、高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

ランタンおすすめの買取業者6選

ランタンの買取をしてくれる、おすすめの買取業者は以下6社です。

ここからは6社の特徴をお伝えしていきます。

タナ
タナ
使用しなくなったランタンを「売りたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください

マウンテンシティ

登山用品やアウトドア用品を中心に買取を行っている買取業者です。

タナ
タナ
実店舗もあり買取だけでなく、中古商品の販売も行っています

日本全国対応の宅配買取、関東首都圏・九州での店頭買取や出張買取と3つの買取方法があります。

査定料・出張料・宅配送料・キャンセル料すべて無料で、知識豊富なプロ目線で査定されるため安心・安全な取引が可能です。

タナ
タナ
「宅配買取」では自分でダンボールを用意すればプラス500円、実店舗が近くにある方は店頭持ち込みで500円UPキャンペーンも行っています

実店舗が近くにある方や、安心で正確な査定をしてくれる買取業者を探している方には「マウンテンシティ」がおすすめです。

▶用品高価買取なら「マウンテンシティ

UZD

世界最大級のアウトドア用品買取サービス業者です。

タナ
タナ
実店舗はありませんが、東京都板橋区にある倉庫まで持参していくと、査定額が500円アップするキャンペーンも実施しています

倉庫への持ち込み以外は宅配買取になり、送料・査定料・キャンセル料・振込手数料は無料です。

またUZDでは「おまとめ査定」があり、1点1,000円以上のアイテムが5点あれば査定額が500円プラスされます。

タナ
タナ
しかし査定総合額が500円未満の場合は手数料1,000円分減額となるため注意してください

事前に大体の査定額を把握しておきたい場合は「LINE事前査定サービス」で簡単に知れるので、査定額が気になる方は積極的に活用しましょう。

ランタン含め、まとめて売りたいアイテムがある場合はUZDがおすすめです。

▶売れば売るほど査定額UP「UZD

トレファクスポーツ

スポーツとアウトドア用品に特化した、リユースショップです。

タナ
タナ
実店舗があり買取だけでなく、中古品の販売もしています

買取は基本的に実店舗のカウンターへの持ち込み査定です。

その場で査定額が分かり、その場で現金をもらえるためタイムラグがなく、安心して取引ができます。

タナ
タナ
首都圏限定ですが出張買取も行っていますが、テント1点以上とアウトドア用品2点以上のまとめ売りできる方限定です

現在(2022.11月)ランタンの中でもガソリンランタンの買取強化中なので、実店舗に行ける距離でガソリンランタンを売却する予定がある方は、トレファクスポーツへ買取依頼してみましょう!

▶大型リユースショップ「トレファクスポーツ」

買取王子

キャンプ用品やアウトドア用品、他にも電子機器や家電など、様々なアイテムの買取をしてくれる買取業者です。

タナ
タナ
買取方法は宅配買取のみです

ネットで申込みBOXに売りたいアイテムを入れて発送。査定結果に納得できたら取引が成立し、査定額が振り込まれます。

タナ
タナ
査定額に納得できなかった場合、アイテムはきちんと返送されるので安心してください

ランタン以外でも自宅に眠っている様々なアイテムも一緒に買い取ってもらえるため、ジャンル問わず、まとめ売をしたい方におすすめです。

▶様々なジャンルを幅広く買取「買取王子」

A-SPORTS

スポーツ用品、キャンプ・アウトドア用品、自転車、学生服などを専門とした買取店です。

宅配買取・出張買取・店頭買取の3つの買取方法がありますが、店舗は名古屋にしかないため注意してください。

タナ
タナ
A-SPORTの1番の特徴は「査定額が保証」されている点です

LINEやメール、電話で無料査定を行い、査定額が決定。決定された査定額は必ず支払われます!

タナ
タナ
そのためアイテムを郵送したあと「知らされていた査定額より大幅に安くされてしまった…」なんてこともありません

査定された金額が保証されるため、より安心して取引を行いたい方におすすめの買取業者です。

▼査定額保証で安心取引「A-SPORT」

アウトドアパラダイス

キャンプ・登山・釣具などアウトドア用品の買取・販売を行っています。

実店舗が東京・大阪・福岡にあり、宅配買取・出張買取・店頭買取の3つの方法で買取を依頼できます。

タナ
タナ
ランタン1つからでも買取可能で、ランタン買取の実績も多数あります

査定はアウトドア用品専門スタッフが行うため、的確で満足いく査定結果が期待できます。

タナ
タナ
LINE査定やWeb査定で素早く簡単に査定結果が分かるので、使用しなくなったランタンがどのくらいで売れるか気になる方は、査定だけでもしてみてください

使用しなくなったアイテムを、1点だけでも快く買い取ってもらいたい方におすすめの買取業者です。

▶ランタン1点からでも買取可能「アウトドアパラダイス

ランタンを売る方法

ランタンを売る方法は以下3つがあります。

タナ
タナ
ここからはそれぞれの特徴をお伝えしていくので、ランタンを売りたい方はぜひ参考にしてみてください!

方法①買取業者に売る(おすすめ!)

ランタンを売る方法の中で1番おすすめなのが買取業者に売ることです。

専門知識を持ったスタッフが査定し、きちんと査定された金額が払われる安心感もあります。

タナ
タナ
査定額に疑問がある場合は「どうしてその値段が付いたか」も教えてもらえますよ

買取業者の中でも出張買取を行っている業者を選べば、店舗に出向いたり梱包したりする手間も省けます。

査定結果に納得したい方や、安心して取引したい方は買取業者がおすすめです。

方法②フリマアプリ・オークションを利用

フリマアプリでは自分の「言い値」で売却できます。またオークションでは商品を欲しい人同士が販売価格を吊り上げてくれるため、高価格で売却できる可能性があります。

タナ
タナ
ただし写真撮影や文章作成、梱包から発送まで自分で行わなければなりません

また「言い値」の設定が高かったり、欲しい人がいない場合手元に商品が残るリスクもあります。

多少のリスクや手間がかかっても、自分が納得できる価格で売却したい方におすすめの方法です。

方法③リサイクルショップに売る

リサイクルショップでは、ノーブランドなど買取業者で値段が付かなかった商品でも、状態がよければ買い取ってもらえる可能性があります。

高価買取は期待できませんが、買取業者・フリマ、オークションで値段が付かなっ方アイテムを処分したい場合は、リサイクルショップで査定してもらいましょう。

人気が高いランタンの買取相場は?

ランタンの中でも特に人気が高いランタンの買取相場を紹介していきます。

タナ
タナ
該当するランタンで、自宅に眠っているランタンがあったらぜひ買取業者に依頼してみましょう!

※買取価格はあくまで参考です(参考価格:UZD)。商品の状態によっても価格は変動します。

LEDランタン

  • ベアボーンズレイルロードランタンLED:1,000〜1,800円
  • コールマンバッテリーロックLEDノスタルジアランタン:5,000〜7,000円
  • スノーピークほおずき:1,000〜2,000円

オイルランタン

  • ペトロマックスHK500:10,000〜14,000円
  • フュアーハンドベイビースペシャル276:5,000〜8,000円
  • オプティマスケロシンランタン1550G:15,000〜20,000円

ガスランタン

  • スノーピークギガパワー2WAYランタン:4,000〜6,000円
  • プリムスガス・キャンドルランタン:7,000〜10,000円
  • コールマンノーススターLPガスランタン:1,000〜2,000円
タナ
タナ
LEDランタンは比較的安く、オイルランタンやビンテージランタンが高い印象ですね

ランタンを高値で買い取ってもらうためのポイント

使わなくなったランタンでも、売るときはなるべく高く買い取ってほしいですよね。

タナ
タナ
ここからはランタンを高価で買い取ってもらうためのポイントをお伝えしていきます!

高価で買い取ってもらうためのポイントは以下の3つです。

3つのポイントを詳しく解説していきます。

ポイント①人気のある商品を売る

人気ブランドのランタンは需要が高く売れやすいため、高価買取してもらえる可能性があります。

タナ
タナ
アウトドアで使用するだけでなく、観賞用やインテリア用であればビンテージランタンも人気があるため、古くなったランタンでも高値がつく可能性も…!

その他、特に人気のアニメやドラマで使用された商品は人気が高く、高価買取が期待できます。

ポイント②きれいな状態にしてから売る

売りたいランタンが錆びていたり、汚れていたりすると通常の売値より安く査定される場合があります。

タナ
タナ
買い取った後、買取業者側できれいな状態にするため、査定額からメンテナンス代が差し引かれてしまうのです!

そのため日頃から使用後のメンテナンスをし、きれいな状態で査定にだせるようにしておきましょう。

ポイント③付属品が揃った状態で売る

購入時の付属品が揃っていれば、一式すべて一緒に査定に出すと高価買取してもらえる可能性が高くなります。

タナ
タナ
一式揃っていると中古品として販売する際、買い手が付きやすいため通常より高値で買い取ってもらえます

特に外箱や説明書は捨ててしまいがちですが、使わなくなった時に売却を考えているのであれば保管しておくとよいでしょう。

買取業者に依頼してランタンを高価買取してもらおう!

ランタンはアウトドアで使用する以外でも、インテリアとしても人気の高いアイテムです。

使わなくなったランタンの価値がどのくらいか不明な場合は、必ず買取業者に依頼して査定してもらいましょう。

タナ
タナ
アウトドアのプロがしっかりと査定してくれるので、安心して取引できます!

また買取業者では、査定額がアップするお得なキャンペーンを実施している場合もあります。

そのため売りたいアイテムがある場合はホームページもチェックしておくと、通常よりお得に売却できる可能性も…!

タナ
タナ
ランタンを売却する時は、より高値で買い取ってくれる買取業者に依頼して、高価買取してもらいましょう

【関連記事】

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

【焚き火台】おすすめの買取業者6選を紹介!人気の高い焚き火台の買取相場や高値で買取してもらうためのポイントを解説!
焚き火料理を楽しんだり、語らいながら炎を眺めたりと、キャンプに欠かせないアウトドアギアが焚き火台です。 しかしキャンプになかなか行けなかったり、新しい焚き火台に買い替えたりして、使わない焚き火台が物置きに眠ったままの方も…

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

焚き火台マクライト