アウトドア用品を簡単に買取査定!知識豊富なプロの店マウンテンシティ

アイキャッチ アウトドア用品を簡単に買取査定!知識豊富なプロの店マウンテンシティ

こんにちは、かほです!

YouTubeチャンネル:かほの登山日記

今回ご紹介するのは、アウトドア用品買取店のマウンテンシティです。

視聴者さんにも良い情報ですので、ぜひ参考にしてくださいね!

マウンテンシティ 公式サイト

新型コロナウイルス感染症が拡大する前に撮影をしましたので、マスクを着用するなどの対応をしていません。ご了承ください。

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ

アウトドア用品買取店のマウンテンシティ

お店に到着しました!こちらはマウンテンシティ川越店さんです。

マウンテンシティは専門知識を持ったプロが、アウトドア用品の買取をしてくれるお店です。

そんなマウンテンシティの買取サービスをご紹介していきます!

マウンテンシティ 公式サイト

私は売るほどアイテムを持っていないので、今回は売らずに査定のみしていただきます!

でもクローゼットの中がいっぱいになってきているので、将来的には利用したいサービスです。

フリマアプリを使って取引もできますが、個人間の取引は心配で手間もかかりますよね。

マウンテンシティは買取専門店なので、安心して買い取ってもらえそうです!

買取査定についての疑問点

さっそく買取査定してもらいましょう!レッツゴー!

今回、査定をしていただくのはスタッフの福士さんです。

査定の前にまずは買取の疑問を、福士さんに質問していきます!

質問①:どうやって買い取ってもらう?

回答:買い取り方法は、店頭・出張・宅配の3つの方法があります。

店舗で買い取ってもらうには、埼玉県の川越店・浦和店、福岡県の筑紫野店に持ち込みます。

店舗が近くにない場合は、宅配便でアイテムを送れば全国どこからでも査定をしてもらえます!

質問②:どんな商品でも買い取れる?

商品が使えるかどうかがポイントです!

例えば10年前に買った未使用のトレッキングシューズを査定に出しても、ソールゴムの劣化などがあり使用できなければ、買取はできません。

逆に使い込んであっても、手入れしてあって使える状態であればお値段がつきます!

質問③:どんな商品が高く買い取られる?

汎用性の高いアイテムは査定金額が高くなります!

例えばレインウェアやテントなどです。

あとはモンベルやアライテントなど人気が高いブランドも値段が付きやすいです。

トレッキングシューズではLA SPORTIVAやSCARPAが人気です。

買取査定してもらうアイテム

気になるところが聞けましたので、いよいよ私が持ってきたアイテムを査定してもらいます!

今回持ってきたアイテムがこちらです!

一つ目のアイテムは、モンベルのアルチプラノパック30Lです。

同じくカバンでノースフェイスのミニバッグ!

ノースフェイスは人気なので値段が高くなるかなと想像しています。

まだ1回しか使用していないモンベルのクッカーも持ってきました!

こちらもフライパンだけ一度使用した、CAPTAIN STAGのクッカーセットです。

鍋の部分は未使用です!

ウェア類も持ってきました。何回か使用したニット帽。

それとレインウェアと厚手のシャツです。

査定依頼は全部で7点です!それでは査定をお願いします!

査定の待ち時間に店内チェック!

査定をしてもらっているあいだに、店内で販売されている買い取ら商品店内をチェックしていきます。

MAMMUTのアルティメットフーディを発見しました!

9,000円なら買えそう・・!でもサイズがXSだ・・。

試着してみました!

どうでしょう・・ぴったり・・?痩せたら着られるかな。

買取査定額を発表!

査定が終わりましので、ひとつづつ査定額を聞いていきます!

まずはモンベルのアルチプラノバック30Lの査定額は3,500円です!

全体的にキレイですが、一部に汚れやキズがあり使用感が出ているので、このお値段になります。

次にモンベルのミニバッグは2,000円での買い取りとなります!

定価が6,500円くらいだったので、あまり値段が落ちていません。非常にキレイな状態なのでこのお値段です!

後はノースフェイスは非常に人気が高いブランドなので、査定にも影響しています。

モンベルのクッカーは500円、CAPTAIN STAGのクッカーセットは1,200円です!

クッカーは使用頻度が高いアイテムなので、いかにキレイな状態を保っているかが査定のポイントです。

需要のあるアイテムなので、キレイな状態でしたらお値段は付きやすいですね。

最後にウェア類ですが、ニット帽は800円・シャツは1,200円・レインウェアは4,000円です!

レインウェアは上下セットで査定に出すと、査定金額がアップする可能性が上がります。

7点全部での買取査定金額は13,500円でした!

おわりに

今回はマウンテンシティのアウトドア用品買取サービスをご紹介しました!

いろいろな買取方法があってとても便利ですね!

使っていないアウトドア用品がある方は、ぜひ買い取ってもらってはいかがでしょうか。

マウンテンシティ(キャンプ用品買取)公式サイト

それではご覧いただきありがとうございました!

良かったら私のYouTubeチャンネルを覗いてみてくださいね!

YouTubeチャンネル:かほの登山日記

 

 

関連記事

【保存版】キャンプ用品買取業者比較10社!🏕おすすめはどこ?

こだわりキャンプ道具リスト🏕人気おすすめ選び方(初心者必見ソロキャン用品一式)

【キャンプ道具ベスト10・前編】おしゃれソロキャンパーNaokiさん🏕本当に買ってよかったギア🔥

タナです!コメント待ってます!

道具について、キャンプについて、ぜひご意見やご感想を投稿してください!全て私、タナが目を通します!

CAPTCHA


最新記事

おすすめキャンプ道具

関連動画

関連記事

ソロキャンプで使える鉄フライパンごちそうレシピ