【タナちゃんねる】ブログ

タナも愛用する!KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテム5選

全世界のみなさんこんにちは&こんばんは!タナです。

今回はKIMAGREさん制作のハンドメイドアイテム5選についてご紹介します。

KIMAGURE(木まぐれ)さんは栃木で活動される職人さんです。タナの使用するキャンプ用具を制作いただいています。

タナ
どれも素敵な製品ですので、気になった方はインスタグラムのDMからお問い合わせくださいね!

 

KIMAGUREさんのインスタグラムはこちら

 

KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテム①:カッティングボード

グミの木を使っていて、かつ側面に耳がついている。これが気に入っているポイントです。

グミの木はなかなか日本で手にはいらないため、取り扱っているところはほぼないと思います。

KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテム②:すり鉢&すりこぎ

木の温かみが感じられるすり鉢とすりこぎ。

すり鉢は試供品だったものをご厚意で譲っていただきました!

KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテム③:ステーキフォーク

ウィンナーを炙ったり、ステーキを切るときに使用したり、マシュマロを焼いたりするのに使っているフォークです。

持ち手の部分の木目がそれぞれに違っているのが気に入っています。

KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテム④:コーヒー筒

コーヒー豆を入れるために制作いただいたコーヒー筒です。

KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテム⑤:古箱

じつはこの古箱は完全に一から制作されたものではなく、すでにあった古箱のリメイクなんです。

木でできた箱はすでに販売されていますが、古いものをリメイクして作ったものは別格!見た目がとても気に入っています。

KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテムまとめ

この記事では栃木の職人さん、KIMAGUREさんの制作するハンドメイドアイテムをご紹介しました。

どれも気に入っていて、使用頻度の高いものばかりです。

気になった方はぜひSNSからお問い合わせしてみてください。

 

KIMAGUREさんのインスタグラムはこちら

 

▼KIMAGUREさんのハンドメイド作品は動画でも紹介しています

 

そのほかのおすすめ記事

【男前インスタグラマー取材】キャンプ道具ベスト10 おしゃれギア続々登場!

【2020年キャンプ道具ベスト10+α!】本当に買ってよかったおすすめランキング!

【焚き火台10選】おすすめの焚き火台 キャンパー人気キャンプ道具まとめ